わくわくイベント!

「ほっこりゆるり二人展」ご報告♪

無事に9日間の「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」終了致しましたshine
17992368_961319904004963_6118463144 今回は以前から憧れのギャラリー「小さな美術館季(とき)」さんでの開催、

「ああ、ギャラリーさんでやるってこういうことなんだ…」と目から鱗が落ちたようなそんな経験でした。

オーナーご夫妻の細やかなお心遣い、それを慕って集まってこられる常連さん、色々な作家さん…
ねんど母さんどころかオーブン粘土すらご存じないお客様が殆どで、でも「初めて見たけど、可愛いね~」と一つ二つと連れ帰ってくださる…

人付き合いが得意な方ではない…というかむしろ苦手ですが、常連さんが季さんでまた素敵な思い出を増やせるように、一生懸命ご説明やお声掛けをさせて頂きました。

ねんど母さんの常連さん(smile)には、この素敵なギャラリーさん初体験の方々も多く、こういう出会いの架け橋になれたことも嬉しかったですhappy0118195164_963889793747974_79787728_2 イラストの栗原さんには今回も甘えっぱなしで、右も左もわからない私を怒りもせず(呆れられることは多々あり(^_^;))引っ張ってくださり、本当に感謝ですm(__)m

こんな素晴らしい機会を与えてくださってありがとうございました。
もう栗原さんのためなら何でもしちゃうheart04ってくらいの大感謝ですhappy02
これからも二人展続きますので、どうぞお楽しみにsign0118193742_964888473648106_7664355251あ、個々にも動いておりますよnote

栗原さんの次の個展は新作モリモリsign01超お楽しみにsign03(…さりげなく大先輩にプレッシャーをかける…smile

ササダンゴンちゃんがブログで紹介してくれました→「ササダンゴンの新潟日和」shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ほっこりゆるり二人展」中間報告♪

17992368_961319904004963_6118463144「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」(「小さな美術館 季(とき)」さん 新潟市江南区松山112-4)

土日にはたくさんのお客様にお越し頂きました。
日曜日はギャラリーコンサートを開催、アンサンブルショコラの皆さんによる素敵な演奏に50名ほどのお客様がうっとりcatface

月曜の休館日挟んで平日初日の今日はまったりでしたが、それでもわざわざお知らせを見ていらしてくれるお客様もいて、嬉しい一日でしたhappy01
そうそうsign01初日にはこのブログをみていらしてくださった横浜にお住まいとおっしゃるご夫婦がshine
あまりの驚きにまったくおもてなしもできずに、帰られてから「しまった~sweat01」と後悔でしたwobbly

明日はオーブン粘土のワークショップを開催致しますsign01
色々なメニューをご用意いたしましたが、今回のメインは「あじさいちゃんフォトフレーム」cute18118768_960483600755260_1438164515
うっかりして(?)かなりお得な値段設定にしてしまいましたcoldsweats01

ぜひお得なワークショップにお越しくださいませnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からです!「ほっこりゆるり二人展」♪

18010033_958725904264363_5149210825 「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」第二弾sign03

いよいよ明日からです
ぜひぜひお越し下さいませhappy01

tulip「小さな美術館 季(とき)」(新潟市江南区松山112-4)
tulip4月22日(土)~30日(日)(24日(月)休館)
tulip10~17時(最終日~15時)
tulip23日(日)14時~ 
    アンサンブルショコラ「春風コンサート」(クラリネット・オカリナ・ピアノ)
tulip26日(水)29日(土) 11~15時 
    オーブン粘土ワークショップ(1~2時間、随時受付)
ねんど母さん会期中はほぼ在廊予定ですhappy01

18056664_958725844264369_8118609237
こちらの大きな建物の手前が駐車場です。
18056911_958725810931039_7873941009 右手の建物が母屋(?)。奥が作品展会場になります。
右手の建物もご覧になれます。日曜日14時~の「アンサンブルショコラ 春風コンサート」はこちらでnote

18034174_958726164264337_7289550097 作品展会場はこちらです。裏が竹林でいい雰囲気ですheart04
17951515_958726220930998_8282405338 ギャラリー前に広がる田園風景。遠くに雪が残る山々が…clover

とても素敵なギャラリーさんですshine
ぜひぜひお越しくださいhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二回「ほっこりゆるり」のお知らせ♪

17757585_952082964928657_7758090913あと10日になりましたcoldsweats01

第二回「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」

ご住所頂いている方にはDM発送させて頂きました。
車のない方には少し行きづらい場所ですが、田んぼの中にあるとてもいい雰囲気の古民家ギャラリーですnote
ぜひぜひ春のドライブに遊びにいらしてくださいhappy01

tulip「小さな美術館 季(とき)」(新潟市江南区松山112-4)
tulip4月22日(土)~30日(日)(24日(月)休館)
tulip10~17時(最終日~15時)
tulip23日(日)14時~ 
    アンサンブルショコラ「春風コンサート」(クラリネット・オカリナ・ピアノ)
tulip26日(水)29日(土) 11~15時 
    オーブン粘土ワークショップ(1~2時間、随時受付)
ねんど母さん会期中はほぼ在廊予定ですhappy01
新作は…まあ、あまり期待しないで頂いて…顔を見に来てくださいheart04

17884463_952082991595321_7297326741

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧小澤家住宅「猫まつり」開催中♪

16425928_1726407520941285_119813950只今、新潟市文化財の旧小澤家住宅にて「猫まつり」開催中ですsign01
~17日(13、14日は休館)

旧小澤家は、江戸時代から後期からの新潟市の豪商の住宅兼店舗だった町屋作りのお屋敷です。
今は新潟市の文化財になっていて、入場料200円で見学できます。16426295_910606532409634_7763241912 全く建物の雰囲気と合わないねんど母さんのケミカルな色合いのにゃんこも、恥ずかしそうに並べて頂いてますcoldsweats0116426003_911666002303687_4472317813手仕事仲間kinonekoさんのあみあみにゃんこもheart04 16473669_911666012303686_12468104_2 16508122_911666072303680_1768033507 メインは、藤の間の、でっか~い招きどら猫ちゃん軍団です。
ずらっと並んで皆さんを招いていますhappy0116427580_911665918970362_4864099938 コメ粒ほどの豆まめ招き猫も円陣を組んでますeyesweat01

上古町の老舗和菓子屋さん「金巻屋」さんの「猫どら」も限定販売note
ふわっふわでおいしいですよ~catface16508236_911666028970351_5497579333

建物の雰囲気を壊さないように展示猫の数は少な目ですが、豪華なお屋敷とお庭などと併せてお楽しみ頂ければと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展」ご報告♪

16174729_1147920341992736_5572476_2ご挨拶が遅れましたが、1月19~31日の「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」(アークギャラリー)には、たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
大盛況で終わらせて頂きました。

栗原さんのほっこりなイラストに引き寄せられるように、次から次へとお客様が入ってきてくださって、そして30分くらいかけてゆっくり観てくださいました。

初日には大物女優花を頂いたり(私が着慣れない着物なんて着ていたから、スナックの開店みたいになってしまいましたが…coldsweats01
16107328_900351296768491_3251089479 お菓子やお花もたくさん頂きました。
ありがとうございました。2キロ太りましたsweat01

土日を中心にワークショップも賑わって、皆さんオーブン粘土の硬さに四苦八苦してましたcoldsweats01
16427333_911295832340704_6180874883 …中学の同級生も来てくれて捏ね捏ねnote

最終日にはなんと仙台から「オーブン粘土の神」*puco*さんもサプライズで遊びに来てくれましたsign01(もちろん日帰り…)16422567_907482949388659_71688162_2
すごくびっくりしたsweat01生霊かと思ったcoldsweats02
…そして捏ねさせる…。

栗原さんとの出会いは去年の3月…。
初対面での「大ファンです。立体化するなら私を使ってください」の言葉を、すぐに叶えてくださって、こんな素晴らしい機会を与えてくださいました。

お着物がいつもステキで、しっとり又はしっかり…な印象な栗原さん、実は…smile
この作品展でも色々な伝説を生んでくださいましたdelicious
この写真、顔隠してますが、二人で「ぶぶっdash」って吹き出してる…お気に入りですnote
16473154_907907316012889_3023717174
本当に本当に大感謝です。
栗原さんありがとうございました。16473137_907909432679344_8077901466

そして、観に来てくださった皆様、応援してくださった友人、アークの皆様、本当にありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ササダンゴンが来てくれたろ♪

アークオアシス新潟のアークギャラリーで開催中の

「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」

も今日で折り返しです。
毎日ギャラリーまで暖房がきかず、ホッカイロで手を温めながらの実演をしておりますsnow

画材屋さんとカルチャー教室があるフロアのギャラリーなので、フラッと立ち寄ってくださるお客様もいっぱいですが、皆さん30分くらい時間をかけてじっくりと見てくださいます。
01_2 初日に、新潟のゆるキャラササダンゴンが遊びに来てくれましたheart01
口コミサイト「なじらぼ」の「ぶらなじさんぽ」のコーナーで、こちらの「ほっこりゆるり」をレポートしてくれましたhappy01

ぶらなじさんぽ←クリックしてお読みくださいnotes

本日26日(木)は母さん、小学校中学校と用事がいっぱいなのでお休み、栗原さんが一日在廊します。
明日からラストまで、また10~18時おりますので、遊びに来てくださいnote

「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」
アークオアシス新潟アークギャラリー(姥ケ山ムサシ2階)
1月19(木)~31日(火)

10~18時(ねんど母さんは26日以外ほぼ毎日在廊予定です)

オーブン粘土特別ワークショップ
22日、29日(日)11~16時随時(2時間程度) 一回1000円 

(平日でもねんど母さん在廊時は開催致しますのでお声かけてください)

今までやったワークショップのキット10種類以上持って行きますhappy01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二人展、ワークショップもやっております♪

昨日日曜は「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」にたくさんお越し頂きました。

昨日はワークショップも開催notes
ほったらかし&ぼったくりワークショップですcoldsweats01

皆さんオーブン粘土の硬さに手こずってましたが、思い思いにお気に入りを製作していましたnote16142724_901871779949776_3396470326
お花やお菓子など差し入れもありがとうございますconfident
昨日のびっくり差し入れは…16105696_901868753283412_79180173_2 本物のステーキ(生肉)coldsweats01
これを保冷材もなしに紙袋にぽんと入れて渡してくれたのは…粘土仲間のま~す工房ちゃん…sweat01
あ、ありがとう…美味しく頂きますcoldsweats01
平日はまったり開催です。
どうぞ何度でも遊びに来てくださいhappy01

「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」
アークオアシス新潟アークギャラリー(姥ケ山ムサシ2階)
1月19(木)~31日(火)

10~18時(ねんど母さんは26日以外ほぼ毎日在廊予定です)

オーブン粘土特別ワークショップ
22日、29日(日)11~16時随時(2時間程度) 一回1000円 

(平日でもねんど母さん在廊時は開催致しますのでお声かけてください)

今までやったワークショップのキット10種類以上持って行きますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜はワークショップ♪

15977883_901281416675479_3288235211 今回の二人展では妖怪は封印しようと思っておりましたが、実はこいつは来ております(^-^;
探してみてください。

本日(日)は「ねんど母さんのほったらかしワークショップ」開催です。
11~16時まで(2時間くらいかかりますので、14時半くらいまでに受付して頂ければ)
@1000です。
●眠り猫小瓶
●平たい猫マグネット
●赤ずきんちゃんフォトフレーム
●赤ずきんちゃんお座り人形
●河童お座り人形
●妖怪マグネット(お化け・河童・猫又・化け提灯の一つ@700)

メニューたくさんな分ほったらかしです。
キットを使って、自由に好きなものを捏ねて頂いても構いません。
大人からお子さんまで、お待ちしております\(^o^)/

「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」
アークオアシス新潟アークギャラリー(姥ケ山ムサシ2階)
1月19(木)~31日(火)

10~18時(ねんど母さんは26日以外ほぼ毎日在廊予定です)

オーブン粘土特別ワークショップ
22日、29日(日)11~16時随時(2時間程度) 一回1000円 

(平日でもねんど母さん在廊時は開催致しますのでお声かけてください)

今までやったワークショップのキット10種類以上持って行きますhappy01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から二人展です♪

いよいよ明日からですnote16174455_899376803532607_6029091822

今日搬入してまいりました。
ぜひぜひ遊びに来てくださいhappy01

「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」
アークオアシス新潟アークギャラリー(姥ケ山ムサシ2階)
1月19(木)~31日(火)

10~18時(ねんど母さんは26、28日以外ほぼ毎日在廊予定です)

オーブン粘土特別ワークショップ
22日、29日(日)11~16時随時(2時間程度) 一回1000円 

(平日でもねんど母さん在廊時は開催致しますのでお声かけてください)

今までやったワークショップのキット10種類以上持って行きますhappy01


お待ちしておりますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧