素敵なプレゼント♪

やってきたもの。

やってきました我が家にも…
この時期やってくるものと言ったら…

インフルエンザspa

昨日の夕方突如38.5度になった息子、昨夜は一晩中咳と鼻水で寝られなかったのに、今朝には平熱に…。
まあ予約いたのでお医者さんへ。
見事にインフルでした~dash

咳は出るものの既に元気な息子…月曜日までお休みですwobbly
我が家は患者を隔離する習慣も部屋もないので、家族総倒れまで時間の問題です。
今のうちにやることちゃっちゃとやっちゃおう~とcoldsweats02sweat01

ご注文捏ねをしているので粘土画像はありませんが、昨日ステキなプレゼントもやってきたので…Dsc_0219 ブログ仲間のなおみさんからバレンタインプレゼント~note
新潟では見かけたことのない珍しいものばかりshine
嬉しいなhappy01heart04
美味しいものもりもり食べてインフルエンザをよせつけないぞーっsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
7月4~6日新潟加茂あとりえきっか「河童展」参加作家さん募集中ですsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

民生クッション♪

朝早く子等は枕元のプレゼントを抱えて大喜びでリビングへ…happy01
息子の用意した「サンタさんへのミルクとチョコレート」をサンタさんが食べてくれたっ!と大はしゃぎ…そんな大騒ぎを聞きながら二度寝…sleepy

するとピンポ~ンnote
郵便屋さんが運んできてくれたのは…Img_20131225_102337 民生クッションsign03

もちろん手作りsign01
それもプロ仕様shine

これからは毎晩民生と一緒~happy02heart04heart04

ありがとう ひとみサンタさんsign03
ばんざい ひとみサンタさんsign03
今年は本当にお世話になりっ放しだった ひとみさん&ま~すさん&チビちゃん達、来年もよろしくお願い致しますnote

ちなみに、我が家の子等がサンタさんからもらったプレゼントは…息子は相変わらずの3DSソフト、娘はipodでしたcoldsweats01
奮発し過ぎたな…dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪

ブログを始めて6年…ツイッターやFBも楽しいのですが、ねんど母さんの基本はブログだなあ…と思い、ほぼ毎日こつこつと更新しております。
そんなブログにコメントをつけてくださって仲良くしてくださる、遠い遠い広島のおじぎさんから、思いがけずクリスマスプレゼントを送って頂きました~note

もう~楽しいものてんこ盛りhappy02shine
広島のおたふくソース、海苔好き家族が奪い合いそうな海苔のお菓子、チビ達にカワイイチョコレート、疲れが取れるようにとお洒落な入浴剤、私が大好きなBODY SHOPのセット、そして、心のこもったメッセージが書いてあるカードnotesImgp2855 お顔も知らない、メールアドレスも知らない、そんな大事な大事なお友達、おじぎさん本当に本当にありがとうございましたheart04

今年はちょっと頑張り過ぎて後半かなり凹み気味になりましたが、そんな時は昔からねんど母さんを良く知っているブログ友達のコメントに励まされたり笑ったり…catface
皆さん「母さん今年は頑張ったね。お疲れ様sign01」と力をくれました。

仙台のオーブン粘土仲間*puco*さんも、今年は初めて作品の販売にチャレンジして頑張った一年…そんな*puco*さんからも、上京出展のお土産を頂きましたhappy01shineImgp2856 目玉~sign03
すごくカワイイのに妖怪チックでおもしろ~いhappy02
都会味?のおしゃれなあめちゃんもありがとうございましたheart04

また来年も粘土捏ねとブログ、頑張ろうshineって力が湧いてきたクリスマスですxmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいこちゃん達♪

ハンドメイドイベントというものは、販売だけではなく購入もまた大きな楽しみの一つでありまして…

…という訳で、
最近のハンドメイドイベントでゲットしたかわい子ちゃん達ですheart01
一人参加イベントが多いので、なかなかブースを離れられないことが多く、お買い物もままならないのが淋しいのですが~sweat02

まずは10月の「あみぐるみ博覧会」で購入した
kinonekoさんの白いクリームくまちゃんnoteImgp2812 沢山いた兄弟たちは全員赤いイチゴを頭に乗せてケーキの上に並んでいたのですが、何故かこの子だけタコ…dash
これはゲットせねばっsweat01と大急ぎで予約に走りましたhappy01

これも「あみ博」で購入した
こま屋かっこさんの「野菜シリーズ」の一つ「腐った里芋くん」noteImgp2815 新鮮な野菜の中に、何個か腐った野菜が紛れていて…dash
こうして考えてみると、私って限定品に弱いのねcoldsweats01

そしてこれもかっこさんの作品shineImgp2814 「あみ博」で指をくわえて見ていた「こぶだいくん」を「ゆるり市」でゲットsign01
弁慶くんとゴルのいなくなった佐渡の海の次世代ヒーロー「ヤマトくん」ですねhappy01

これは限定品の極め付けsign03
お馴染「ま~す工房」ま~すさんの「イヤホンジャックストラップ」noteImgp2809 母さん用の特別品をプレゼントして頂きましたhappy02heart04
(…っていうか以前頂いたものを酔っ払って落としてしまい、それをわざわざ本人に報告。プレゼントせざるを得ない状況)
いつもこんにゃくくんの背中にストレスをぶつけている私にとって、なくてはならないストラップなのですcoldsweats01
よく見えないかもしれませんが、河童の口の中にオヤジの顔が…shock

「ゆるり市」では撤収前にゆっくりお買い物…と思っていたのに、気づいたら(…っていうかそり遊びしてたら)既に皆さん撤収完了していたsweat02
ほしいものまだまだいっぱいあったのに~wobblysweat01
またリベンジするぞーっsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ま~すさんの河童♪

一昨日のイベントで、捏ね仲間「ま~す工房」のま~すさんと、粘土作品のバーターをしてまいりましたhappy01

私は↓↓記事の「ヘルメット女子高生」を 。
ま~すさんから頂いたものは、ま~すさんの大人気寿司シリーズの「カッパ巻き」と「キュウリスマホイヤホンジャックストラップ(名前が長い)」sign03
Imgp2199
さっそくこの間購入したスマホにつけてみる…Imgp2203_2いいじゃんいいじゃんぴったりじゃんshine
なんだかキュウリの手触りもよくって、無意識にツルツル撫でてますcoldsweats01

ま~すさん、イベントでご一緒するのは2回目なのですが、もうすごい勢いで人気上昇中の作家さんですnote
超カリスマセールスレディ奥様、ひとみさんのお陰もあるのかもsmile

多分これから新潟県内の色んなイベントでちょくちょくご一緒するかと思いますが、ま~すさん&ねんど母さんの捏ねコンビ(ここにカリスマ粘土作家nendogゆきさんが入るとちょっと格調高くなるcatface)を、どうぞよろしくお願い致しますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

mikaさんのバレンタインチョコ♪

年に一回のバレンタインをすっかり忘れてしまうほど、色気のない生活を送っておりますが、そんな私に、素晴らしいバレンタインチョコがsign01

Imgp2099 センス良くラッピングされた箱を開けると…Imgp2103 もう夢の世界ですshine
オーブン粘土教室のお友達、mikaさんの全て手作りチョコレートheart01

全部超本格的な作り方で作られていて、使用するチョコレートもこだわりの「スイスのリンツ」だそうです。
さくらんぼのボンボンなどは6月頃から作り始めるらしく、一つ一つものすごく手の込んだチョコですcherry
もうプロ級…というか見た目もお味も、そんじょそこらのプロを軽く上回っていますcoldsweats02
もったいなくて絶対子どもなんかに食べさせられないdash

こんなmikaさんの手作りチョコレートを一年間楽しみに待っている方は多いらしく、昨日お会いした時はチョコ作り疲れでヘロヘロなmikaさんでしたcoldsweats01

mikaさん、本当に本当にありがとうございましたhappy02heart04heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Lammさんからのプレゼント~♪

私の風邪もだいぶ良くなり、後は学級閉鎖で家でゴロゴロしている子ども達が来週から学校へ行ってくれれば全てOKscissors
今日は、幼稚園児ちゃん達とお別れ…いえ、幼稚園児ちゃん達のお渡しでした。
PTAの卒園記念品にとご依頼頂き、楽しく製作した後は、ずっとリビングの私の定位地のすぐ脇に置いて可愛がって(?)いました。
後は、幼稚園児ちゃんのご家族に可愛がってもらえるといいなあcatface

…そんな、ちょっぴり寂しい私のところに素敵なプレゼントがshine
ブログ友達、「がっつりオタク」「ちょっとだけオタク」Lammさんから、ドールショウでお馴染みD&D愛好会のお仲間「コグマホールディングス」さんのミニチュアペーパークラフト~sign03
噂には聞いていたけど、すごいすごいshine
Imgp2069 …しかし、肉眼では全然見えませんsweat01
でも、老眼鏡&虫眼鏡でよ~く見ると…面白~いhappy02notesImgp2072_2

河童と勝手にコラボsmileImgp2075

そして、さすが私のツボをよく知ってらっしゃるheart04
職人さんが作る使いやすそうなお箸もプレゼントしてくださいましたnoodle
なんと「東京メトロ丸の内線02系」お箸sign01subway(またまたコラボ)Imgp2077

Lammさんご自身もこまかくて素晴らしいミニチュアを作られるのですが(何故かこの間は電のこのミニチュアを作っていた…sweat01)、そんな趣味とは全く真逆のロックな女性でもありますthunder
ドラムをドコドコ叩きます。
そして、エレキギターをかきならします。
そして、一年に一回骨折をします。
そして、「なんでやねん」とか「ちがいまんがな」とかコテコテの関西弁を喋ります。

Lammさんどうもありがとう~happy02heart04heart04
そして、バンドの発表会…じゃないライブ、頑張ってね~sign03punch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aバリで恋をして♪

Imgp2039 嬉しい~プレゼントが届きましたnote
ブログ友達のなおみさんからhappy01
娘さんでシンガーソングライターのMaoさんのCDcdshine
なんとこれは我等がバンド「単管バリケード」のデビュー曲「Aバリで恋をして」sign01
もちろん作詞作曲はMaoさん。
しかしタイトル案はねんど母さんなのだsmile(←ここ自慢)

手書きの歌詞カードもレアで、これはお宝だわ~heart04
既にMaoさんは去年のライブでこの曲を披露しているので、いつ聴けるか楽しみにしていたのですcatface
しっかり聴いてから感想を書きたかったのですが、我が家にはCDを聴く装置がないため、これからドライブしながらカーステレオで聴いてきま~すhappy02
楽しみ~note

バレンタインの豪華なチョコや、忍者めし(この二つは即子等にとられましたcoldsweats01)、苦労の絶えない(?)私を思ってのリラックスティも頂きましたheart01Imgp2038

なおみさん、Maoさん本当にありがとう~heart02
そして息子くん、成人おめでとう~heart02
そしてそして、今日のドールショウ楽しんできてね~happy01paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟大集合のプレゼント♪

先週土曜日のオフ会「新潟大集合(単バリライブ)punch」、皆様から心のこもったお土産&クリスマスプレゼントを頂きましたhappy01

Imgp1885おいしいものいっぱ~いhappy02heart04
手前からmikaさんから頂いたサクサクラスクshine
これ美味しくて有名なラスクだよねhappy01食べてみたかったんだ~note
左奥は*puco*さんから頂いた抹茶生クリームが入ったやわらっこ~い大福shine
*puco*さんわざわざ保冷材いっぱい入れて持ってきてくださったので、家に帰っても冷え冷えで、子等が飛びついてあっという間に、空箱に…coldsweats02
右奥はjeicoさんが静岡一人旅中に出会ったおいしいお茶漬けshine
わざわざ取り寄せてくださったそうで「お茶屋のオヤジがとことんこだわった」味に心魅かれますlovely
サンタさんもjricoさんからの「サンタこけしあられ」shineこけし=ねんど母さん…ふふふdelicious

手作り作品も頂きましたcatface
jeicoさんのミニミニクリスマスリースxmasImgp1886ストラップサイズの小さなリースに、jeicoさんらしい可愛い小物がいっぱいnote
台紙も凝っていてさすが丁寧なお仕事ですbell

*puco*さんから頂いた小瓶の…Imgp1894河童sign03
一人一人に合わせて、違うキャラで作ってくださったのです。mikaさんはリス、jeicoさんはヒヨコnote
なんと瓶の底の直径が1.5センチですsign03
老眼鏡持っていかなかったので、実は頂いた時はよく見えてませんでしたeyesweat01Imgp1898_5…あらあらheart01ぬげ出てるsmile

素敵なお土産&プレゼント、どうもありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Lammさんの手芸屋さん♪

Img


このブログを通じて知り合った「オタクの総大将」…いや「ちょっとだけオタク」Lammさん、先日東京で開催された「ドールショウ34」で、オタク…ドール仲間と特別展示をしましたhappy01

momoko人形サイズ(1/6サイズ)の手芸屋さんですnote
全部手作りミニチュアですshine
Lammさん一人で作ると、どうしても高校生男子部屋になってしまうのですが、お仲間で作ったのでこんなに女の子らしいお店になりましたsmile

当日会場でこのポストカードプレゼントがあったらしいのですが、あっという間になくなったそうです。
そんなレアなポストカードを、Lammさんが送ってくださいましたhappy02heart04

この素敵な手芸屋さん、じっくり見たい方は、
「ちょっとだけオタク」
「sugisanの趣味のおはなし」など、母さんのオタク系仲間のブログへどうぞsign01

さて、お返しに私もなにか素敵なポストカードを作らなくてはsign01
どの妖怪がいいかな~notes
(この間作った「たんころりんポストカード」がやっとつい最近、全部なくなったばかりなのにcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんが人の褌で相撲をとりますcoldsweats01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧