« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

和柄きのこ猫♪

18671401_981259075344379_1104832606和柄きのこ猫notes

去年の「キノコカフェ」で作ったキノコをリメイクsmile

6月4日(日)10時半~16時半

「ねこNEKOマーケット 祝10周年!」


三条市西本成寺1-22-12 田村建築事務所2階

今年は5人の手作り作家がねこマケ10周年キャットを作りますhappy01
きれいなお部屋でお茶やお菓子でおもてなし、普段お話しできない作家さんともゆっくりお喋りできます
happy01


只今猫爆捏ね中です
sign01
遊びに来てくださいね~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ねこNEKOマーケット 祝10周年!」お知らせ

18424185_973546126115674_77840226496月4日(日)10時半~16時半
「ねこNEKOマーケット 祝10周年!」

三条市西本成寺1-22-12 田村建築事務所2階

今年は5人の手作り作家がねこマケ10周年キャットを作りますhappy01

これは…猫タワー…coldsweats0118581567_976893685780918_1917817927
17457272_977411165729170_6896725826まんまる猫又、母さん的ブームですsmile
18582159_976336099170010_1472182325

 
…これが10周年記念作品ですが…まだまだ完成まで時間がかかりそうです…アセアセcoldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧齋藤家別邸鯛車くん♪

ずっと粘土捏ねをしていたGWもあっという間に終わり、進学した子ら2人の生活も軌道に乗ってきましたhappy01
やっと落ち着いて捏ねられる~と思っておりますが、良いお天気と色々な花々が私をお外へ…sweat01

18033939_971566782980275_7973158187 このブログではお馴染みになった「鯛車くん」、旧齋藤家別邸さんへ初夏の委託品として納品してまいりました。
18425122_972236939579926_4800647551 齋藤様夏の別邸のこちらは、本当にすばらしい季節に入りましたclover18403440_972236972913256_4046153527 お庭から見る高層ビルとの対比も面白いですshine

緑美しい別世界で「旧齋藤家別邸仕様鯛車くん」がお待ちしてますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ほっこりゆるり二人展」ご報告♪

無事に9日間の「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」終了致しましたshine
17992368_961319904004963_6118463144 今回は以前から憧れのギャラリー「小さな美術館季(とき)」さんでの開催、

「ああ、ギャラリーさんでやるってこういうことなんだ…」と目から鱗が落ちたようなそんな経験でした。

オーナーご夫妻の細やかなお心遣い、それを慕って集まってこられる常連さん、色々な作家さん…
ねんど母さんどころかオーブン粘土すらご存じないお客様が殆どで、でも「初めて見たけど、可愛いね~」と一つ二つと連れ帰ってくださる…

人付き合いが得意な方ではない…というかむしろ苦手ですが、常連さんが季さんでまた素敵な思い出を増やせるように、一生懸命ご説明やお声掛けをさせて頂きました。

ねんど母さんの常連さん(smile)には、この素敵なギャラリーさん初体験の方々も多く、こういう出会いの架け橋になれたことも嬉しかったですhappy0118195164_963889793747974_79787728_2 イラストの栗原さんには今回も甘えっぱなしで、右も左もわからない私を怒りもせず(呆れられることは多々あり(^_^;))引っ張ってくださり、本当に感謝ですm(__)m

こんな素晴らしい機会を与えてくださってありがとうございました。
もう栗原さんのためなら何でもしちゃうheart04ってくらいの大感謝ですhappy02
これからも二人展続きますので、どうぞお楽しみにsign0118193742_964888473648106_7664355251あ、個々にも動いておりますよnote

栗原さんの次の個展は新作モリモリsign01超お楽しみにsign03(…さりげなく大先輩にプレッシャーをかける…smile

ササダンゴンちゃんがブログで紹介してくれました→「ササダンゴンの新潟日和」shine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »