« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

クリスマス♪

15622704_885202618283359_4625559492 昨日車で通りかかった本町人情横丁の「3日間だけのチューリップ屋さん」、偶然お友達が売り子さんだったので思わず購入note

色んな種類のチューリップの中から選んで頂いたのは「クリスマスドリーム」heart04
購入した時は色すらわからない硬いつぼみでした。

そして楽しみにしていたアトリエムズさんのチョコムースケーキsign01happy02
クリスマスのご馳走、手作りローストビーフとチーズフォンデュを食べた後でしたが、美味しくって家族みんなでパクパク食べてしまいましたsmile

一日経って、チューリップがこんなに開いてきましたtulip15665866_885521044918183_3628934922 チューリップも、夏物ワンピ姉妹人形(栗原淳子さんのイラストの立体化ですhappy01)も季節はずれですが…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ♪

これから年内は、ご注文品個ねです。

二年ほどオーダーストップをしていたのですが「体調良くなってからで大丈夫ですよ~」とおっしゃってくたさる優しい皆様のお人形達を年内にお渡しできるように頑張りますrock

今度は潰れないように上手にストレス発散をしながら、楽しんで作りたいと思います。

そして、来年2月1日からまたオーダー再開したいと思っております。

納期を3か月くらいとらせて頂き、お値段も少し上げさせて頂く予定でおりますが、こんなわがままな作り手でよろしければ、オーダー心よりお待ちしておりますconfident

ポツポツと卒園卒業人形のオーダーも頂いております。
お子様の記念、先生へのプレゼントにいかがでしょうか?happy01
メールにてお問合せくださいませnote
fukumimi-baby@docomo.ne.jp

ぴよ息子カワイイ…smile
15094418_879886145481673_4798082303

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(もう)菜の花散歩♪

Img_20161212_150711_21月19日~「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人~」(アークオアシス新潟ギャラリー)のための製作進んでおりますnote

今回も栗原淳子さんの大好きなイラストの立体化ですshine

15170933_861943200609301_4969006812 まず、菜の花を作って…この作業だけでざっと10時間以上かかりましたsweat01
飽きるので近所の大好きなカフェ「アトリエムズ」さんのソファーに陣取って捏ねたり…coldsweats0115420860_874561779347443_6675644063乳母車も大変だった~coldsweats02
ゆるゆるだけど、わたし的には上出来~note15420955_874763689327252_8350559586菜の花の茎と葉の部分…やっぱり「アトリエムズ」さんで捏ね捏ね…coldsweats01

15350660_875740692562885_4676393352 土台に紙粘土で地面を作り、菜の花を生やし、コルクパウダーをボンドとニスでくっつけて…
30時間以上かかりましたが、思うような感じに仕上がってよかったですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmasをつくっちゃお♪in tsutaya 今週末から!

15032196_1184121081668589_602151843今週土曜からスタート「Xmasをつくっちゃお♪ in tsutaya」

今週土曜(10日)は、Nancy'sさんの「クリスマスリース」shine
日曜(11日)は、みるくみあさんの「あみぐるみサンタ」shine
1080円(リースは5歳~、あみぐるみは10歳~)
13時~14時~15時~の各回定員6組

予約優先,お申し込みは蔦屋書店新潟万代書籍カウンターへnote
【025-249-0066】

お子様から大人まで楽しめるクリスマス特別ワークショップ、ぜひぜひご参加くださいませhappy02notes
ご予約いっぱいになったら、ねんど母さんが助っ人に参上致します!(…要らないって?まあ、そう言わずに…coldsweats01))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ササダンゴン♪

そういえば、書くの忘れてたけど…
先月埼玉の羽生で「ゆるキャラさみっと」が行われ、愛しのササダンゴン が私の粘土人形を何個か販売用に持って行ってくれましたhappy01

「クリスマスボックス」xmas
15027462_859952807475007_1158589522 ササダンゴンは相棒イヨボヤンへのプレゼントにつけるクリスマスカードを書いてます。
イヨボヤンはササダンゴンにケーキをつくってます。15032740_859952960808325_9202941514ササダンゴンは何を間違えたかツリーに短冊を飾ってしまいました。どんな願い事だったかはひみつ…smile

「お正月ササダンゴン」fuji15036620_859961460807475_4558828369

ラーメン大好きササダンゴンのための「ラーメン風呂ササダンゴン」noodle15037317_859975664139388_2260010445
他にも色々作ったのですが、さすが人気者のササダンゴン、完売したそうですshine

いつまでササダンゴンを作らせてもらえるかなあ~catface
ただのいちファンだった私が、ひょんなご縁からこうしてお人形を捏ねさせてもらえるなんて、本当に信じられないことですheart04
来年もササダンゴンに負けないように頑張ろうっとsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »