« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

ゴマドン初販売♪

13528299_781919941944961_8659152823 今週末7月2、3日10~17時

「湯のまち巡り軒先アートギャラリー」
(湯田上温泉)

田上町観光協会さん主催のこのイベント、地図を片手に秘

密のスポット「湯田上旧温泉街」を巡りながら、その日限

りの美味しい食べ物、素敵なアート作品、ワークショップ

などが楽しめますhappy01

普段誰も訪れることのない廃寺、閉じられた旅館、廃墟などもこの日は開放され、ちょっとした秘密基地気分も味わえますshine

ねんど母さんは「工房どき土器と仲間達」としてメイン会場「田上コミュニティセンター」におります。
地図などはこちらにあるので、ここからスタートしても。
3日(日)は田上役場、駅、コミセン、湯っ多里館を結ぶシャトルバスもありますbus

…で、何を伝えたいかというと、このイベントで愛するサダンゴン の仲間キャラ、田上町の「ゴマドン」を初販売致しますsign03

田上町の伝説の団九郎むじなの子が紫陽花に化けて戻らなくなっちゃった…という母さんお気に入りのキャラですcatface(詳しくはササダンゴンのHPを見てねnote

その他紫陽花ものを中心にいっぱい作っておりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいhappy01
2日は販売のみ(不在)、3日は販売とワークショップで
sign0113445522_778177305652558_8837022388

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色んな宣伝♪

13524468_780126318790990_5025079697やっとゲットした新潟インタビュー雑誌「LIFE-mag.」

ご近所さんのカフェ、アトリエムズさんで「いつものやつ」を飲みながら読みました。(期間限定販売のさくらんぼのマルデタルトに魅かれつつcoldsweats0113528953_1061777433901273_712535329(※アトリエムズさんお写真お借りしました~)

実は初めて読ませて頂きましたが、深い記事がいっぱいで読み応えあります。
バックナンバーも読みたくなりました。

なんと、全部若い男性お一人が作っている雑誌とのことcoldsweats02
取材も写真も営業も一人っきりでsweat01

そのことを知らなくてもすごい雑誌だなあ~と思うのですが、知ってしまうと更にびっくりdash

13512069_780126375457651_8268518731 後ろの方の「各地のお勧め品」のコーナーで、お世話になっている下駄職人小林履物店小林さんからのご紹介で、ねんど母さんの「鯛車くん」を巻のお土産として載せて頂きましたhappy02

…いや、本当に巻の鯛車商店街で購入できるんですよ~sadsweat01
詳しくは「LIFE-mag.」をみてねsmile

あ、アトリエムズさんに梅雨もの人形納品致しましたsign01
そちらも見に来てね。さくらんぼのマルデタルトを購入ついでにcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯のまち巡り軒先アートギャラリーご案内♪

13445522_778177305652558_8837022388 この夏の目標sign03

一、捏ねる!
一、痩せる!
一、片付ける!

…この夏もイベントいっぱい入れましたnote

去年第一回では様々な伝説を残した

「湯田上温泉湯のまち巡り軒先アートギャラリー」


今年も
「チームどき土器」で参加させて頂きます。

今年は7月2、3日のみ!

ねんど母さんは3日(日)田上町コミュニティセンターにて「平たい猫マグネット」のワークショップを担当させて頂きます。

母さん一押し!湯田上温泉旧温泉街散策をお楽しみくださいhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫団子、量産♪

13450195_775342655936023_6177404260この何週間か体調が悪くて、眠くて眠くて…sad

昨夜はちょっと頑張って捏ねましたdash
「猫団子」
「わあかわいいheart04」とイベントでは人気ですが、実はかなりシュールですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子のお土産♪

13346512_773813446088944_7731486153 息子が修学旅行から無事に帰ってきましたnote
新潟市の小学校の多くは一泊で佐渡島に行きます。

イカをさばいて一夜干しスルメを作ったり、たらい舟に乗ったり、裂き織りを織ったり、体験もいっぱいで楽しかったようですshine
そんなに盛り上がらないで出かけて行ったけど、帰ってきたときはニコニコでよかったhappy01

お土産がみんなお菓子…coldsweats01
でも息子からの初めてのお土産嬉しいですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »