« 「たんころりんとわるさ」♪ | トップページ | 紫陽花と女子中学生♪ »

鯛車くん♪

12508952_707852262685063_6774570469 私の愛する定番人形「鯛車くん」、何年かぶりにまき鯛車商店街さんのお店に置かせて頂くことになりましたnote

文房具屋さん「吉野屋商店」さんです。
実はこのお店の匂いがもうたまらなくて…heart04小さい頃文房具屋さんに憧れてたなあ…なんて思い出させてくれる匂いcatface
奥にあるプラモデルコーナーも超魅力的ですshine

いつもお世話になっている下駄屋さん「小林履物店」さんにも、「鯛車くん」はじめ粘土人形を置かせて頂いておりますnotes

まき鯛車商店街に行かれる際は、ぜひぜひ「鯛車くん」にも会っていってくださいませhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
お知らせ
shine5月20~22日「~河童山のこどもたち~ねんど母さん初個展」(加茂駅前アトリエきっか)※日にち変更になりました!

|

« 「たんころりんとわるさ」♪ | トップページ | 紫陽花と女子中学生♪ »

コメント

鯛車君、どの子も表情が豊かで
可愛いですheart01
着物の柄にも手が込んでいて
さすが母さん匠の技です

たんころりんとわるさの看板shine
どれも何とも懐かしいものばかりheart04
つい先日まで車で旧道を走っていたら
空家の壁にかかっていたような・・・。
昭和の風景は本当に落ち着きますheart04

投稿: おじぎ | 2016年1月20日 (水) 20時21分

本当に久しぶりのコメントです。
やっぱり母さんの鯛車かわいい〜!

投稿: せな | 2016年1月22日 (金) 06時45分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさん、ありがとう~happy01
鯛車くん、もう何十体作ったことか…100体は超えてると思うけど、いまだに3分の一は失敗しちゃいますcoldsweats01

たんころりんの看板、実はいまだに新潟の田舎道ではちょくちょく見かけるんですよ。
さび錆で字も良く読めないようなものもあるけどsweat01
40年くらい前になくなったはずの動物園の看板とかcoldsweats01
そんな田舎道を、次の作品を考えながらドライブするのが大好きですcatface

投稿: ねんど母さん | 2016年1月23日 (土) 07時37分

cloverせな様へ。

せなさん、ありがとうございますshine
鯛車くん、私も大好きなのでコメント頂けて嬉しいです~happy02

いつか本物の鯛車も作ってみたいな~heart04

投稿: ねんど母さん | 2016年1月23日 (土) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/63095156

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛車くん♪:

« 「たんころりんとわるさ」♪ | トップページ | 紫陽花と女子中学生♪ »