« 一週間のご報告と箱展ご案内♪ | トップページ | 「箱展」ご報告♪ »

「箱展」開催中!

「箱展」開催中sign01

~3日(10時~17時 最終日~15時半)
加茂駅前あとりえきっか(駅から加茂山公園へ行く道途中、駅から1分。大駐車場あり)

日本画家、編みぐるみ作家、テンペラ画家、ミニチュア作家、粘土作家…と様々な8名の作家による「箱」がテーマの作品展です。

ぜひぐっと覗き込んで、箱に込められた一つ一つの物語に引き込まれてくださいhappy01
12122490_1661359877440821_7369882_2

…で、実は何年もブログでのお付き合いのあるさいたまのLammさんが、わざわざ作品を持参して新潟に来てくれましたhappy01
あいにく(…というかLammさん来るときはいつも)悪天候で、加茂はゲリラ豪雨のような土砂降りに襲われましたが、またマニアックな新潟を堪能していかれましたcoldsweats0112196230_678117835658506_1836130968(母さん行きつけ「大衆割烹河童」)
Lammさんと息子さんDinopenさんコラボの作品、すっごく面白いですよhappy02heart04
特にちびっこにのめり込んで見てほしいな~notes
そしてやはり長年のブログ仲間、仙台の*puco*さんのため息がでるような作品も展示してありますshine必見ですsign03
母さんはと言うと…現在長岡で開催中の「会田誠(様)展」のワークショップに通いすぎて、こちらの方は不完全燃焼でしたが、ひっそりとくら~く置いてありますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 一週間のご報告と箱展ご案内♪ | トップページ | 「箱展」ご報告♪ »

コメント

いや〜、今回もいっぱいしゃべって楽しかったですわ。
お世話になりました!
案の定観光なしだったけど、もうすっかりこのパターンに慣れたcoldsweats01
マニアックな米の話で、一応新潟にいることを実感できたしねー。

次回は5月に行くわよ!
いくら気候がいい時期であろうと、おそらく連れていかれるのは
きっかさんが熱く語っていた妙な博物館だろうけど
楽しみにしてるわ〜heart04
製作がんばってね!


投稿: Lamm | 2015年11月 1日 (日) 23時28分

cloverLamm様へ。

お疲れ様でした~happy02heart04
会えて嬉しかったよーheart02
観光がないって…sweat01だってLammさんの新潟入りが決まったのが3日前なんだもんgawk
…と言っても連れて行くのはまた心霊スポットとかなんだけどねcoldsweats01

Lammさん&Dinopenさんの作品、良かったよ~shine
これぞ箱展sign01って感じの、盛りだくさんでみっしりな感じがわたし好みでしたhappy01
3日は老眼鏡持参でゆっくり楽しませて頂きますsmile

5月、来て来て来てね~note
12月から製作開始sign01お尻叩きよろしくお願い致しますpunchannoy

投稿: ねんど母さん | 2015年11月 2日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/62591042

この記事へのトラックバック一覧です: 「箱展」開催中!:

« 一週間のご報告と箱展ご案内♪ | トップページ | 「箱展」ご報告♪ »