« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

湯田上旧温泉街散策♪

「湯田上温泉 湯のまち巡り軒先アートギャラリー」初日レポートnote Dsc_0138_3 湯田上温泉の空き店舗「みき庵」に作品を置いている我々が朝オープンするも、チラシやマップが間に合わなかったためか、温泉街を歩く人の姿は全くなしsweat02

初日張り切ってオープンしていたのは我々「みき庵」だけだったらしい…sad

なので、「みき庵」に取材がいっぱいきました。
取材の方々も困ってたけどね
coldsweats01
私も色んな姿で取材に協力致しましたsmile

さて、「みき庵」の最初のお客様はFIMO仲間むーさん。続いて来てくれたのはかっこさんheart04
…やっぱり身内だけじゃんcoldsweats01

Photo6 そしてワークショップ中のkinonekoさんにお店番を託し、巡ってまいりました、湯田上温泉旧温泉街sign01

Dsc00378 車がすれ違いできない細い道。昔の温泉街です。11539557_626103880859902_77117668_2苔むした石段がそこかしこに…。たまたま遊びに来ていてハードな散歩に付き合わせられたむーさん、かっこさんsmileDsc00377廃業した旅館さんの蔵でしょうか、龍がまだ守っていました。
Dsc00379 家と家の間のこれも道。トトロに会えそうshine
Dsc00384 竹林に囲まれた薬師さん。ここでは学生さんが竹アートを制作中でした。
Dsc00387 旧末広館。この後、末広館社長さんに中を見せて頂きました。
アジト感ハンパない…shine10009872_626103434193280_337004673811221308_626103634193260_8155690908 旧温泉街の奥、苔むした石段を上ると今は無人の尼寺がshineしばらく誰も訪れていなかったらしく苔がきれいです。
そこを管理する方とホテル小柳さんがイベントに向け中をきれいにしていらっしゃって、奥の茶室などを見せて頂きました。

こんなところにこれほどのお茶室がsign03
4、5日は旅館の女将さんがたててくださるお茶が頂けるそうです。

ものすごくよかったですcatface
トトロや千と千尋とかを思い出させる、懐かしいんだけどちょっと異界を感じさせる不思議な場所。

散策マップは大量に「みき庵」にあります。

来週の金土日(6月26~28日)もオープンすることに致しましたので、お勧めコースご案内致しますhappy01車は「みき庵」前に停められます。

4、5日はメインイベントがあり、旧温泉街の空き屋もワークショップや展示などで賑わいそうですが、その前の週末静かな湯田上旧温泉街散策をぜひぜひお勧めいたしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「湯のまち巡り 軒先アートギャラリー」のお知らせ♪

11110465_625333484270275_6757609332 【参加イベントのお知らせ】

湯田上温泉あじさいまつりの一環「湯のまち巡り軒先アートギャラリーshine

旧温泉街を舞台にアーティストやコレクターの作品を展示し、まち歩きを楽しんでもらう初イベントですnote(主催…田上町観光協会)
展示期間は6月20~7月20日。 メインは7月4日(土)5日(日)です。

私はkinonekoさんなどと一緒に「工房どき土器と仲間達」に寄せて頂き、温泉街の空店舗「みき庵」に作品を置かせて頂いてます。
「みき庵」の公開日は、6月20、21日、7月4、5日です。

20、21、4日はkinonekoさんの羊毛フェルトワークショップ、4日はねんど母さんのオーブン粘土のワークショップを開催致しますhappy01

護摩堂山のあじさいと一緒に、アートな森林浴楽しんでみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢丹折り返しです♪

伊勢丹お店出し一週間で、折り返し地点ですhappy01

伊勢丹ブログさんでご紹介頂きました。(母さんハデハデ老眼鏡かけておりますが…coldsweats01
http://www.miseasonpro.jp/niigata-blog/14940/

たくさんの「かわいい」のお言葉を頂き、本当にありがたく思っておりますnote
16日までですので、遊びに来てくださいshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊勢丹出店中です♪

11350404_618004575003166_2218244216 ~16日まで新潟伊勢丹さん5階リビングフロアでお店出し中happy01

今週はど真ん中で粘土遊びさせて頂いておりますnote
お近くにお買い物の際は、覗いてみてくださいsign01

…下駄ばきで遠くのレジまでダッシュが見ものですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子の運動会♪

土曜日は息子の運動会sun
小五の息子は今年は応援団に立候補coldsweats02
ぽっちゃりでトロトロぼーっとしている息子、応援団なんて大丈夫か…と心配でしたが…sweat01Dsc00295Dsc00318_2 青空もと応援合戦が始まると、も~う息子のかっこいい姿に惚れ惚れ(親ばかcoldsweats01heart04heart04
声も出てる~note

今年は校舎建て替え工事でグラウンドが使えないため、市の競技場を借りての運動会。
ひ、日影がない…wobbly
親も子も一日中ものすごい紫外線の下頑張りましたspaDsc00329
そんな強烈な日差しの中、応援団は常に休む暇なく応援。
団長さんら6年生が競技の時には、5年の息子が台に立つことも…punchimpactDsc00325
競技もなかなか見応えがありました。(私はいつもビリだったので、ビリじゃないってだけで感動してしまうcoldsweats01Dsc00309_2
もちろんお昼は母さん手作り重箱弁当riceballDsc00314 娘もいないのに張り切って作り過ぎた~coldsweats01
最後まで一生懸命頑張った息子、日焼けでまっ赤っかでしたが、達成感でいっぱいだったようです。Dsc00344

…その夜、真っ暗のベッドで熟睡しながらエールの手振りをしていた…coldsweats02(隣りで寝ていて殴られて目が覚めた…dash
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »