« 手のひらの上の夏休み♪ | トップページ | 苔椅子のキノコ少女♪ »

*puco*さんの「ちいさな森の二人展」行ってきました~♪

昨日は楽しみにしていた遠足「*puco*さんの作品展を東京に見に行く」ツアーwithあとりえきっかさんnote

朝6時半の新幹線に乗って張り切って上京~fuji

上野で降りてまず「鳥獣戯画展」をやっている東京国立博物館へ。
オープン前なのにもう~かなりの列ができております…coldsweats0122117_606264029510554_3908823155715Dsc00255それにしても「東博(あずまひろし)」さんが多い…かと思ったら東京博物館貸し出しの日傘sunDsc00254何百本もありましたsign01
もちろん我々も記念に差してきましたhappy01

鳥獣戯画を人の頭越しに眺めたり、ディズニーランドに用にぐるぐる並んでやっと眺めたり、すごい人気だなあ~coldsweats02

その後は上野からバスに乗り、押上のAMULETさんへbus
AMULETさん脇の橋の上からはこんな素敵な写真が撮れます。
あとりえきっかさんもねんど母さんも初のスカイツリーshine
11080881_606309782839312_7450194719
うっかりすると通り過ぎてしまうくらいちっちゃいカワイイ~お店、AMULETさん。入るとすぐに急な階段が…11205636_606309766172647_2828369827
その奥の隠れ家のような一画に小さな静かな森が…cloverPhoto_4(※お写真*puco*さんからお借りしました~sadすみません撮り忘れsweat01

出会いがブログだった仙台の*puco*さんとは長~い付き合いになりますが、作品が小さいから作品展は無理だろう…とずっと思っていました。(多分*puco*さん自身も思っていたはず)
こんな日が来るなんて…crying

*puco*さんワールドshine
一つ一つに物語があって、ずっと掌の上で眺めていたくなるような作品です。
誰にも真似できない世界です。
とっても手が込んでいるのに、今回はものすごいスピードで作っていました。すっごく頑張ったんだな…とそのことにも感動してしまいましたshine

AMULETさんも4人入ればいっぱいになる、森の小屋のような、まるで*puco*さんの作品のようなお店でしたnotes
もう御一方の作家さんgumuさんのキノコ作品もオシャレで独特な怪しさshine
ベニテングを一つ連れ帰ってしまいましたsmile

さてさて、AMULETさんを後にしててくてく歩いて初スカイツリーへsign01Dsc_0071でかいでかいcoldsweats02
登りませんでしたがね、ソラマチでお昼食べましたriceball

去年の河童展開催で知り合ったあとりえきっかさんとスカイツリーでご飯を食べてることがなんだかおかしくてcatface
粘土が広げてくれた縁ですねheart04

お腹いっぱいになったので今度は六本木ミッドタウンのサントリー美術館へ「若冲と蕪村」を見て(ここも人でいっぱいでした~)、東京駅周辺もブラブラ散策して、無事楽しい遠足は終わりましたhappy01

*puco*さん、あとりえきっかさん、ステキな一日をありがとうございましたsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 手のひらの上の夏休み♪ | トップページ | 苔椅子のキノコ少女♪ »

コメント

ねんど母さんsign03
ずっと粘土をこねて家にこもっていたねんど母さんが
朝イチの新幹線で東京まで来てくれて
人混みの中を歩き、バスに乗り
押上の会場まで・・・
ありがとう~~~crying
『見に行くよ~~♪』って聞いた時は
嬉しくって、申し訳なくって、やっぱり嬉しくってcrying
そしてまた嬉しすぎる言葉でつづってくれたレポート。
ありがたくてヘロヘロになったよ~~~crying
こんな日がくるなんて…
初めてねんど母さんとブログで出会った頃を思い返してます。
次はまた一緒の楽しい企画でhappy02
そしてねんど母さんの晴れ舞台shine
今からワクワク待ってます~~~shineshineshine

投稿: *puco* | 2015年5月11日 (月) 17時10分

clover*puco*様へ。

お疲れ様でしたhappy01
いや~*puco*さんの晴れ舞台、何をおいても駆けつけますよ~note
だって一生懸命作ってたの知ってるし、それに*puco*さんの作品の大ファンとして、例え沖縄開催でも北海道開催でもsign03

ワクワクと遠足気分で出かけましたよ。
お蔭でカワイイAMULTさんも見られたしスカイトゥリーも見られたし…catface
楽しい一日でしたshine

次は箱、箱~notes
構想はものすごいことになってるのですが、作れるかどうかは神のみぞ知るって感じですcoldsweats01
ちょっと休んでから楽しみながら捏ねようね~note

投稿: ねんど母さん | 2015年5月11日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/61561718

この記事へのトラックバック一覧です: *puco*さんの「ちいさな森の二人展」行ってきました~♪:

« 手のひらの上の夏休み♪ | トップページ | 苔椅子のキノコ少女♪ »