« カントリー&クラフトフェスタご報告♪「 | トップページ | 手のひらの上の夏休み♪ »

NST川まつりフリマご報告とフリマ卒業~♪

Dsc_0066 昨日5月4日は、毎年出店している「NST信濃川感謝祭やすらぎ堤川まつり」のフリマに参加してきましたnote

朝から恐ろしい日差し…めいっぱい紫外線を浴びながら準備をしてオープンの10時sun

うーんsweat02
お客さんはそこそこいるものの以前のように私のブースには人が来ない…think

実は以前は材料費、ともすると材料費割れで販売していた私の人形、周りの先輩方のアドバイスもあり、去年辺りから値段を手作り一点ものとしての正当なお値段にし始めたのです。

そんなこんなで周りの「10着100円sign01」なんていう古着や不要品のお店は賑わっているものの、今回はヒマでしたsweat01
そんな中遊びに来て購入してくださった方は、やっぱり手作り仲間の方が多かったなあ。

お昼を食べた後、今まで焦げそうだった日差しが曇り始め、ポツポツと雨が…rain
かなり大粒になってきたので、慌てて撤収~wobbly
さすが雨女、3日間あった川まつり、私の出ている日だけ降るなんて~dashDsc_0065
さすがに、もうフリマでは私の粘土人形は売れないんだな~と実感。
昨日でフリマは一旦卒業。
フリマは、手作りなど興味のない方と知り合える良い機会だったし、あのお祭りみたいな雰囲気も大好きでしたcatface

お世話になっているギャラリーオーナーさんからいつも言われているお言葉…
「今いる場所にはいつでも戻って来られるんだから、今はもう少し上を目指して」
…頑張りますshine

来年この時期にねんど母さん初個展を致しますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« カントリー&クラフトフェスタご報告♪「 | トップページ | 手のひらの上の夏休み♪ »

コメント

フリマお疲れ様でした!
ねんど母さんの選択をいつも応援しています(*^-^)b

来年の個展今から楽しみですheart04

・・・しかしこの晴天の後に雨が降って来たとは信じ難いcoldsweats01 (笑)

投稿: なおみ | 2015年5月 6日 (水) 03時44分

cloverなおみ様へ。

わ~んcryingとっても力強い応援団だよ~dash

1年位悩んだけど、今年のお客さんの流れをみて、決心がつきましたsign01
ま、ハンドメイドイベントには今まで通り行商に行くし、やめたのは不要品と一緒のフリマだけなんですけどねcoldsweats01
それでもねんど母さんデビューの場だったのでふんぎりがなかなかつかなかった~dash

個展、去年の秋には決めていて、今構想練り練中happy02notes
新潟からさらに電車で30分…という小さな静かな町での個展ですが、なおみさんにも見に来てほしいなhappy01
関東からツアー組んでsign01shine

…ま、雨女なので会期中は毎日土砂降り間違いなしですけどねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2015年5月 6日 (水) 08時54分

こんな晴天続きにも雨を降らせちゃうとは
雨女の中の雨女smile
フリマお疲れさまでしたsign03

ねんど母さんの待ちに待った個展sign03sign03
猫又も河童も鯛車ちゃんも
そして私たちも待ってたよ~~~happy02shine
絶対行くからねhappy02happy02happy02
ねんど母さんワールド、
ほんとにほんとに楽しみにしてますsign03
がんばれねんど母さ~~~んhappy02rock

投稿: *puco* | 2015年5月 6日 (水) 14時56分

clover*puco*様へ。

二人展開催中でお忙しいのにコメントありがとう~crying

きっと*puco*さん達の作品展のディスプレイとか、目を皿のようにして盗めるアイディア盗んできちゃうかもsmile
オシャレなんだろうな~shine

フリマやっと卒業ですnote
大急ぎの撤収や雨降って撤収の時なんて、もう壊れる~dashって感じの投げ込み具合だから、人形たちも可哀相だったし、私もじっくり作りこんでみたくなりましたhappy01

個展、またきっかさんでお世話になります。
今から5月13~15日空けといてくださいませ~heart04
(…一年以上先…coldsweats01

…ってかその前に「箱」だーーっsign01coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2015年5月 6日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/61541880

この記事へのトラックバック一覧です: NST川まつりフリマご報告とフリマ卒業~♪:

« カントリー&クラフトフェスタご報告♪「 | トップページ | 手のひらの上の夏休み♪ »