« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

伊勢丹まで一週間♪

11031063_613193702150920_6229928406鯛車くんもそろって、いよいよ来週になりましたsign01

新潟伊勢丹5階リビングフロア6月3~16日で毎日実演販売致します。
(今のところ4日と7日は不在予定です)

まき鯛車商店街の小林履物店さんからお声をかけて頂いてご一緒させて頂くようになり、今年で3年目。
今年もイケメン4代目と並んでお店出しさせて頂くこととなりましたhappy01

昨日伊勢丹さんから売り場の広さを聞いて、かなりパニックになっておりますsweat01
今ある在庫の6倍の量を作らなくてはcoldsweats02

…あと一週間でsign02

どうぞお買い物にいらした際は、遊びに来てくださいね~happy01paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼風呂でストレス発散♪

11111627_611184389018518_8135594410沼風呂~spa

昨日胃カメラをしてきました。
今回の体調不良で2回目dash
結果はまたしても全く問題なし…複雑な気持ちですが、大きな病気がみつからなかっただけでもよかったのかな?
食べ過ぎとストレスに気をつけて日々精進致しますdespair

食べられなかったので、2か月で10キロ痩せました~smile

でも、周りの人だ~れも痩せたことに気づかない…何故sign02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

…ソレヨリサクヒンツクレ。

11074313_609692872501003_3719738794 また什器を買ってしまった…sweat01

この升目になってるような什器はついつい買ってしまう…coldsweats01
そして、看板を取り付けてしまう…sweat01

あ、そうそうdash
前回の記事でとっても大事な(?)ことを書き忘れました~coldsweats02
帰りのバスの中でのビンゴ大会、生まれて初めての優勝~sign01fuji
賞品は「くるみゆべし」shine20150514_223230ごきげんsmileheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山形日帰りバスツアー♪

台風一過の青天のもと、母さんはお友達と
「山形・七兵衛そば食べ放題&銀山温泉&寒河江つつじ園」日帰りバスツアーに参加してきました~sun

朝5時半に家を出て、バスに乗り込む…bus
大先輩なお姉さまグループや両親世代のご夫婦、男性お一人参加…など、確実に私達が最年少の満席なバスの中smile

一路山形へup
行きは久しぶりに会ったお友達とぺちゃくちゃお喋り~notes
外の景色なんて見ちゃいないcoldsweats01
お喋りし過ぎてお腹減ったね~、の頃に、新緑の山の中の一軒のお蕎麦屋さんに到着note
何の面白みもない外見ですが、オープン前から続々とお客さんの車が…dashDsc_0074
「七兵衛そば」
メニューはたった一つ「そば食べ放題」、大皿に盛られた山菜やキノコなどを楽しんでいると、どーんと素朴なお蕎麦が運ばれてくるfuji

大根汁にそばつゆを入れて食べるとピリ辛でほんっとにおいしい~crying
わたし好みの歯ごたえのあるお蕎麦で、お店のお姉さんが絶えずお盆にお蕎麦を持って「おかわりどうですか~」と回ってくれます。
残念ながら胃の具合を考えて1杯だけでしたが、体調良ければ3杯はいけたな~deliciousDsc_0073
途中、豆腐屋さんが作った「明日には固くなる」千本団子の試食をさせてもらい、銀山温泉フリータイム~Dsc_0075
「銀山温泉」貸切状態~spaDsc00271
滝でマイナスイオンをいっぱい浴びたり、お友達がリサーチしてくれた新名物「カレーパン」を買ったり(わざわざ店員さんと記念撮影までしたcoldsweats01)、日帰り共同浴場もほぼ貸し切りで、お腹の傷の見せ合いっこをしたり(?)…shineDsc00274 11074189_608947599242197_5829454237
たっぷり2時間楽しんでから、バスでお昼寝しつつ向かったのが「寒河江つつじ園」
普通の公園なのですが、夕日を浴びた見事な四万株のつつじcherryblossomDsc00285Dsc00283_3大好きなお友達と一日いっぱいお喋りしていっぱい食べて(…いや、ちょっとセーブしたのが心残り…sweat02)、温泉入ってお花見て、これほど幸せはないっという気分catface
誘ってくれたお友達と、「誕生日プレゼントだよheart01」と快く送り出してくれた夫に大感謝して、めいっぱいリフレッシュできた一日でしたnote
これで四十うん歳も一年頑張れそうですsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苔椅子のキノコ少女♪

昨日終了した粘土友達の*puco*さん達の二人展の余韻に浸りつつ、作品展のイメージを私なりに捏ねてみましたhappy0111235444_607241412746149_1866394475あくまでも私なりね…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*puco*さんの「ちいさな森の二人展」行ってきました~♪

昨日は楽しみにしていた遠足「*puco*さんの作品展を東京に見に行く」ツアーwithあとりえきっかさんnote

朝6時半の新幹線に乗って張り切って上京~fuji

上野で降りてまず「鳥獣戯画展」をやっている東京国立博物館へ。
オープン前なのにもう~かなりの列ができております…coldsweats0122117_606264029510554_3908823155715Dsc00255それにしても「東博(あずまひろし)」さんが多い…かと思ったら東京博物館貸し出しの日傘sunDsc00254何百本もありましたsign01
もちろん我々も記念に差してきましたhappy01

鳥獣戯画を人の頭越しに眺めたり、ディズニーランドに用にぐるぐる並んでやっと眺めたり、すごい人気だなあ~coldsweats02

その後は上野からバスに乗り、押上のAMULETさんへbus
AMULETさん脇の橋の上からはこんな素敵な写真が撮れます。
あとりえきっかさんもねんど母さんも初のスカイツリーshine
11080881_606309782839312_7450194719
うっかりすると通り過ぎてしまうくらいちっちゃいカワイイ~お店、AMULETさん。入るとすぐに急な階段が…11205636_606309766172647_2828369827
その奥の隠れ家のような一画に小さな静かな森が…cloverPhoto_4(※お写真*puco*さんからお借りしました~sadすみません撮り忘れsweat01

出会いがブログだった仙台の*puco*さんとは長~い付き合いになりますが、作品が小さいから作品展は無理だろう…とずっと思っていました。(多分*puco*さん自身も思っていたはず)
こんな日が来るなんて…crying

*puco*さんワールドshine
一つ一つに物語があって、ずっと掌の上で眺めていたくなるような作品です。
誰にも真似できない世界です。
とっても手が込んでいるのに、今回はものすごいスピードで作っていました。すっごく頑張ったんだな…とそのことにも感動してしまいましたshine

AMULETさんも4人入ればいっぱいになる、森の小屋のような、まるで*puco*さんの作品のようなお店でしたnotes
もう御一方の作家さんgumuさんのキノコ作品もオシャレで独特な怪しさshine
ベニテングを一つ連れ帰ってしまいましたsmile

さてさて、AMULETさんを後にしててくてく歩いて初スカイツリーへsign01Dsc_0071でかいでかいcoldsweats02
登りませんでしたがね、ソラマチでお昼食べましたriceball

去年の河童展開催で知り合ったあとりえきっかさんとスカイツリーでご飯を食べてることがなんだかおかしくてcatface
粘土が広げてくれた縁ですねheart04

お腹いっぱいになったので今度は六本木ミッドタウンのサントリー美術館へ「若冲と蕪村」を見て(ここも人でいっぱいでした~)、東京駅周辺もブラブラ散策して、無事楽しい遠足は終わりましたhappy01

*puco*さん、あとりえきっかさん、ステキな一日をありがとうございましたsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手のひらの上の夏休み♪

11181340_605437039593253_9132374228 これを作るのは4回目かな?
毎年一個ずつ作ってますhappy01
今年はミニサイズ…notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NST川まつりフリマご報告とフリマ卒業~♪

Dsc_0066 昨日5月4日は、毎年出店している「NST信濃川感謝祭やすらぎ堤川まつり」のフリマに参加してきましたnote

朝から恐ろしい日差し…めいっぱい紫外線を浴びながら準備をしてオープンの10時sun

うーんsweat02
お客さんはそこそこいるものの以前のように私のブースには人が来ない…think

実は以前は材料費、ともすると材料費割れで販売していた私の人形、周りの先輩方のアドバイスもあり、去年辺りから値段を手作り一点ものとしての正当なお値段にし始めたのです。

そんなこんなで周りの「10着100円sign01」なんていう古着や不要品のお店は賑わっているものの、今回はヒマでしたsweat01
そんな中遊びに来て購入してくださった方は、やっぱり手作り仲間の方が多かったなあ。

お昼を食べた後、今まで焦げそうだった日差しが曇り始め、ポツポツと雨が…rain
かなり大粒になってきたので、慌てて撤収~wobbly
さすが雨女、3日間あった川まつり、私の出ている日だけ降るなんて~dashDsc_0065
さすがに、もうフリマでは私の粘土人形は売れないんだな~と実感。
昨日でフリマは一旦卒業。
フリマは、手作りなど興味のない方と知り合える良い機会だったし、あのお祭りみたいな雰囲気も大好きでしたcatface

お世話になっているギャラリーオーナーさんからいつも言われているお言葉…
「今いる場所にはいつでも戻って来られるんだから、今はもう少し上を目指して」
…頑張りますshine

来年この時期にねんど母さん初個展を致しますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »