« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

家族一泊ハワイ旅行!

先週は家族でハワイ旅行sign03
車で3時間一泊のハワイ…福島県いわきの「スパリゾート&ハワイアンズ」wave

1時のチェックインに合わせてホテルに着くと、フロントのチェックインカウンターに50人位の列が…びっくりsign02

そしてちびっこがいっぱ~いsweat01
その訳は…Dsc00164
ここにもいたか…妖怪もどきのやつらgawksweat02

もちろんプールもイモ洗い…ウォータースライダーも40分待ちwobblyDsc00169 新潟辺りの「いつでも不安になるほど貸切状態」のプールしか経験のない我が家には衝撃的impact
バイキングの夕食をお腹いっぱい食べて、フラガールとファイヤーダンスのショウをみて、世界一大きい露天風呂で娘とお尻丸出しで泳いで ハワイアンズを満喫happy01
二日目もいいお天気sun
小名浜港の「アクアマリン福島」へGOsign01
新潟のマリンピア水族館をイメージしていたのですが、規模が違うcoldsweats02
すごい広くてきれいで楽しいnotes(ここも震災で大きなな被害があり、魚達が新潟に避難していました)Dsc00195 サービス精神たっぷりのエイ先生smile
Dsc00213 銀鮭が釣れる釣り堀もあります
もちろん息子大興奮heart04
すぐ釣れるので、へたくそな我が子たちも20分で5匹も釣りましたfishDsc00217 釣った魚は見てる前で捌いて、揚げてくれます…息子複雑そうでしたが、美味しく頂きましたcoldsweats01

Dsc00221 とてもいい水族館で、たっぷりと半日過ごしましたnote
帰り道、会津若松の飯盛山を母さんガイドで観光(母さんは実は30回以上来ている…coldsweats01)、その後息子が去年から欲しがっていた「白虎刀」を買って、無事にねんど母さん家春の大旅行から帰宅いたしましたhappy01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら先生写真立て♪

先日お昼頃突然ご注文のメールを頂きました。

実質〆切は翌日の夜sweat01
かなり…というかいつもならお断りするギリギリのご注文でしたが、今回は実は私のお世話になった方への記念品と言うことで引き受けました。

娘と息子がお世話になった幼稚園の先生の定年退職記念品ですhappy01
幼稚園在園の有志のママ達からのプレゼントpresent

その先生は、子育てでテンパってるママ達の母親のような存在でもあり、私も何度も何度も助けて頂いたのです。
(特に息子は他の子より一年早く入園したため、かなりのご迷惑をおかけしてしまい…coldsweats01
先生が幼稚園を去られる日にママ達が大集合してサプライズのお別れ会をしたそうです。

写真立ての季節や大きさめちゃくちゃのお花は、幼稚園の14のクラスの名前tulip
そうそう、娘は年少さんはコスモスだったっけ…とか思い出しながら作りました。10926361_584902034980087_3515747067 取りまとめのママさんからご連絡を頂き、先生も喜んでくださったとのこと、ホッと致しましたhappy01

幼稚園を離れて4年、こうしてまた幼稚園のママさん達からねんど母さんを思い出してもらえることもすごく嬉しかったですnote
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッパのふちこ…??

Img_20150320_213141何の気なしに作ったら、意外に好評な「カッパのふちこ」…よく見えませんがちゃんとアイスクリームも乗っかっていますhappy01

春夏の行商に持って行きま~すnote
cherryblossom4月26日(日)「カントリー&クラフトフェスタ」(三条商工会議所)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご婚礼人形♪

Dsc_00242_2 先月お作りしたご婚礼人形、新婦様ご本人からのご注文で、披露宴のウエルカム人形として飾って頂きましたhappy01

ねんど母さんがとてもお世話になった方なので、お幸せになるように張り切ってお作りしましたheart04

金屏風のお花は、以前この町のお花だった雪割草です。
久しぶりに大きな鯛車も作れて楽しかったですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狛犬さんぽ♪

苦しい時の神頼み…って訳ではないですが、近くの白山神社へブラブラお散歩notes
小さい頃から狛犬好きだったnoteDsc00147リアルこまさんですねsmile
Dsc00152 また狛犬でも作ろうかな~catfaceImgp2325 そういえばこの作品で「狛犬単品で売ってくれませんか?」ってお客さん何人かいらっしゃったなcoldsweats01

梅が咲き始めてましたhappy01Dsc00154

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の行商用製作中♪

春の行商準備~happy01

新種リース…あれ??sweat02って感じに…dash11061292_578263138977310_2286111914

定番「鯉のぼりくん」数間違っていっぱい作っちゃったcoldsweats0110472728_577502655720025_4627014186

ねんど母さん春の予定cherryblossom
4月26日(日)10:30~16:00
カントリー&クラフトフェスタ(三条商工会議所1F)入場・P無料

あとはGW明けにちょっと新しいことをしますsmile
決定したらお知らせいたしますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

達磨女子中学生ちゃん♪

またまた体調を崩してしまい(ほんっとに歳だなあ~wobbly)、雪も降ってるし、引きこもっておりましたsweat01

11050291_576030105867280_9034558802 みんな頑張れ~ってことで…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小豆洗いと猫又」

去年から憧れの「ネコNEKOマーケット」という作品展に参加させて頂いています。
それ以前から「動物をお願いできますか?」とよく聞かれますが、実は動物捏ねが何より苦手…sweat01

猫も犬も大好きなのですが、好きゆえに作れない…sad

猫はなんとかして上手になりたいと思い、機会があるごとに練習しております。
自分の猫作りが見つけられたらいいのですが、今のところ、誰かさんのマネっぽかったり、フレンチブルに間違われたり…dash
6月のネコマケまでに、ちょっとは上手になっているといいのですがsweat021545669_573172089486415_38293159960
猫模索中sign01「小豆洗いと猫又」sign01

(※後ろは新作「カッパのふちこ」…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひなさま♪

今年もギリギリで出したお雛様~cherryblossomImg_20150302_073254

自分で作ったお雛様は年がら年中出しっぱなしなんだけどねsweat01Img_20141116_095921
これは娘のお弁当smileDsc_0023

ひなまつりは、年に一度、丁寧にだしをとって、一つ一つ煮たかんぴょうや椎茸などで、地味だけど美味しい~ちらし寿司を作りますhappy01
昨日からコンロフル回転で煮物しておりますnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »