« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

 天神様♪

明日は天神講ですよhappy0110476430_570318063105151_7205767292
伊勢丹で一目ぼれした菅原道真天神様heart04
新潟県燕(分水地区)で作られている金華糖の伝統菓子です。
ちょっとねんど母さんの人形にも似てるでしょsmile

天神講で思い出すのが、もう15年も前に亡くなった祖母のこと。
私が幼い頃、2月のこの日には、祖母のお家の床の間に天神様の掛け軸がかけられて、ご馳走のお煮しめが出て…何の行事だったかその頃はわからなかったなあcoldsweats01

この、なんとも懐かしい気持ちにさせてくれる天神様のお菓子を見ながら、なんとなくおばあちゃんの思い出に浸っておりますcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園記念人形♪特別バージョン?

げんさん卒園記念人形notes
こっそりげんさんが幼稚園時代に好きだった妖怪と恐竜をお付けしたけど、喜んでくれるかな?happy01Dsc_0015 今年度の卒園、卒業関係のお人形、3月中のお渡し分のご注文は、申し訳ございませんが、締め切らせて頂きましたのでご了承くださいませcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン復活~!

やっとパソコンが修理から戻ってきました~happy01
私はパソコンと共に壊れていて、ほぼ一日中引きこもりウトウトしておりましたdash

その間にあったバレンタインもわたし的にはスルーでしたが、娘が「友チョコ作るsign01」と張り切って…手前の二つが娘が作ったくまちゃんマドレーヌとくまちゃんクッキーですnote(内緒ですが殆ど私が作ったgawkDsc_0021
そしてなんと、顔も知らない男性からバレンタインチョコとプレゼントが届くという…sign01coldsweats02Dsc_0022
ま、顔は知りませんが、オネエでオタクなことは知ってますcoldsweats01
しょっちゅうブログのコメント欄やらFBやらツイッターやらで絡みあってる(?)杉さんでした。
杉さん、ツボりまくりなプレゼント、どうもありがとう~happy02heart04
…それにしても女子力高い…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園するボーイフレンド♪

パソコンが壊れてブログの更新もままならな~いsad
やっとやっとのスマホからの投稿ですsweat01

私の一番小さいボーイフレンド、げんさんですnote
一昨年の「笑展」に偶然出会ってから、何度も母さんのイベントに遊びに来てくれて、去年の「河童展」には作品展示で参加してくれました。

趣味もばっちり合っていて、妖怪、恐竜…と、マニアックな話題で二人で盛り上がるのがとっても楽しいのですheart01

これから焼いてお名前を入れたらお渡しです。
げんさんのランドセル姿も見たいな~notesDsc_00202

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

またまたパソコン不調につき修理に出しますsweat01
ご連絡は左下のバーのメールからはできませんので、fukumimi-baby@docomo.ne.jpの方へお願い致しますdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分…??

10432494_560227704114187_9343556746 節分sign01
今年も我が家では盛大に豆まきならぬお菓子まきが行われ…なかったdash

いえ、中一の娘と小四の息子がすっかりしらけてしまったわけではなく、娘が今日までテストだったため、週末に延期になったのですcoldsweats01

息子は「早くしたい早くしたい」と毎日練習している始末…sweat01
明日までお預け~smile
節分の日はこんな小さな猫捏ねをしておりましたnote
動物捏ねも小さいもの捏ねも苦手なのですが、頑張りましたcatfaceDsc_0018次の素敵なお仕事に…つながるといいな~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

またまたパソコン不調につき修理に出しますsweat01
ご連絡は左下のバーのメールからはできませんので、fukumimi-baby@docomo.ne.jpの方へお願い致しますdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »