« 初雪…なのに。 | トップページ | ハンドメイドマルシェまったり市のお知らせ♪ »

第五回新潟大集合レポート♪

この土日は待ちに待った年末のお楽しみ「新潟大集合」sign03

今年は、仙台の*puco*さんとさいたまのLammさんが新潟にお泊りheart04ひゃっほーいhappy02heart04heart04

なのに、朝起きたらものすごい積雪…snow
…前の晩寝るまで、雪なんてなかったのにcoldsweats02(前々回Lammさんがお泊りした時も大雪になったんだよな…shock

新潟駅付近でmikaさんと、高速バスの*puco*さんと新幹線のLammさんをお出迎え、半年ぶり~sign01でも久しぶり感ゼロsign01smile

ものすごい雪にキャーキャー言いながら、今夜泊まるホテルにチェックインhotel
途中、雪に埋もれてる「アロハ」(飲み屋さん??)を写真に撮るLammさん…coldsweats01Dsc_0107_2…そして、チェックイン早々オートロックでやらかしたLammさん…coldsweats01Dsc00048_2

そしていつもの新潟市の繁華街古町のクリスマス名物「ダンシングラビッツ」で記念撮影xmasDsc00051_2

夜は、駅前の「大衆割烹河童」で「河童展」の打上げも兼ねてかんぱ~いhappy02beershineDsc00055 10846477_531792406957717_5211434231 新潟の美味しいものいっぱい食べてからホテルに戻り、修学旅行のようにぺちゃくちゃnote
深夜に私は一旦家に。でも興奮して寝られな~いcoldsweats01

次の日は雪も落ち着き、近くの高いビルメディアシップでたまたまやっていたハンドメイドイベントに河童展の出展作家さんケロケロ☆Cafeさんを訪ねにhappy01
まさかの再会に、ケロケロさんもテンションアップでしたupup

中華料理屋さんでおいしいランチを食べ、めいっぱいお喋りをして、駅へ戻り、電車時間ギリギリまでスイーツを食べ、めいっぱいお喋りをして…smile
本当にギリギリで発車5分前までお喋りしてたので、危うく乗り損ねるところだったLammさん…coldsweats01

今年で5回目かな?新潟大集合catface
これが終わるとぽーんと淋しくなると同時に「来年まで頑張るかsign01」ってやる気も出てきますpunchimpact

いつも元気をありがとう~heart01*puco*さん、Lammさん、mikaさんsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 初雪…なのに。 | トップページ | ハンドメイドマルシェまったり市のお知らせ♪ »

コメント

今年もやっぱり…な大荒れお天気に恵まれた大集合shine
ありがとうsign03ねんど母さ~~んhappy02
お世話になりましたsign03
ほんと、笑っちゃうくらい久しぶり感ゼロだったね~smile
天然すぎるLammさんの伝説がまた増え
皆川先生の素敵なお宝サインまでいただいて
美味しい新潟と雪景色も満喫した
最高の一泊二日でしたheart04
またこれから私も頑張る~~~っhappy02shine
ありがとう~~~~sign03sign03

投稿: *puco* | 2014年12月 8日 (月) 22時05分

今回もいろいろとほんとにありがとう!!
めっちゃくちゃ楽しくて、帰ってくるとまたすぐ行きたい!
なんだろうねぇ、この久しぶり感ゼロの顔ぶれ。
学生時代の友達に会う感覚?
あいかわらず観光名所に行ってないけど、今回は
新潟のおいしい郷土料理が食べられて大満足♪

そーいえば新幹線がギッリギリで、とりあえずどの車両にでも
飛び乗ればいいよ!ってねんど母さんは言ってたけど
2階建てMaxの車内移動は大変でしたわ。
一号車から五号車まで、狭い階段を上ったり下りたり
上ったり下りたり・・・。ゼエゼエ・・・。

次回は秋に行けたらいいなー。
雪が降らないからオシャレな靴で行けるわね。
東京大集合にも来るんだよー!

投稿: Lamm | 2014年12月 8日 (月) 23時57分

clover*puco*様へ。

お疲れ様でした~happy02heart04
大雪で足元悪い中、歩きで移動、大変だったよねdash

そうそうsweat01
伝説のお宝サイン「*puco*ぺ」の話を書くの忘れてたーーっsign01coldsweats02
ちょっと羨ましかったsign02
皆川先生が段々冗談(?)を言ってくれるようになり、来年35周年はどんな面白おかしいことを言ってくださるのか楽しみnote
(もしこれを読んでいたら超プレッシャーだろうなあsmile

来年は*puco*さんはかなり生みの苦しみで喘ぐ年になりそうだけど、あまりに苦しかったら呼んでくださいsign01
仙台に駆けつけるから、牛タン生ビールで息抜きしようね~happy01

二日間ありがとうございましたhappy01heart01

投稿: ねんど母さん | 2014年12月 9日 (火) 07時56分

cloverLamm様へ。

お疲れ様でした~happy02notes
ヤッパリ今年もごっついブーツが役になってしまったねcoldsweats01

なんだかレポートまとめてたら、「Lammさんの面白レポート」になってしまった…sweat01
なんであんなにギリギリに新幹線に飛び乗ることになってしまったんだろう??
お喋りしてるとほんっっとに時間があっという間だったねdash
ランチの時も、気が付けば我々より遅く入ってきたお客さんが皆いなくなってるし…coldsweats01

今度はD&DのLammさんを見にいきた~いhappy02
きっと新潟大集合の時とは違ってキリリとしているに違いないsign01
とりあえず息子のぽっぺやお尻にかぶりついて元気な一年を過ごしましょうshine

ありがとうございましたーっhappy01heart04

投稿: ねんど母さん | 2014年12月 9日 (火) 08時11分

新潟大会、お世話様でした〜!
楽しかったね(笑)もう笑いっぱなしhappy02
おいしいものもたくさん食べて最高の二日間でした♪
ありがとうございました!

投稿: mika | 2014年12月17日 (水) 15時32分

clovermika様へ。

こちらこそ色々お世話になりましたhappy01
食べて喋って食べて喋って…dash
最後の最後まで食べてたら、Lammさんとお別れの挨拶すらできなかったという…coldsweats01

狭いビジネスホテルの部屋でお菓子食べながら、夜中までお喋り…なんて若き日に戻ったみたいで、楽しかったね~note

今年は皆川先生の作品が購入できなかったので、また来年に向けてコツコツ貯金しま~すpaper

投稿: ねんど母さん | 2014年12月17日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/60778437

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回新潟大集合レポート♪:

« 初雪…なのに。 | トップページ | ハンドメイドマルシェまったり市のお知らせ♪ »