« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

バタバタの年末。

ブログを一週間も放置してしまった…coldsweats01

今年最後のイベントが終わり、年内にお渡しのご注文品をバタバタと製作しておりましたdash
そして、今年も年末年始は卒園記念人形制作ですhappy0110885554_543172985819659_7849812098
あと20体、年内に終わるかな~?

ま、こんなことをやってるから当然大掃除は後回しな訳ですが、ねんど関係の押し入れだけ少し片づけたところこんなもんが出てきてしまい、どうしたもんかと悩んでおりました…dash10300500_542407989229492_72267051_2

もちろんクリスマスは盛大にxmas
年に一度のローストビーフも豪華に二塊shine(出来上がると同時になくなったので、漬け込み画像…sweat0110712944_540814606055497_8942485778ケーキは、別名「母さんのサブリビング」、可愛いカフェ&ケーキ屋さんの「アトリエムズ」さんの生クリームcakeImg_20141224_222136息子のところにも、何故かもう来ないはずの中学生の娘のところにもサンタさんはプレゼントを持って来て、二人とも大喜びnotes
「お母さんがサンタさんに頼んでくれたの?もう絶対来ないと思ってたsign01」と無邪気に…coldsweats01
さあ、母さんはカロリーばっちり採ったので、これから捏ね消費~dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は年内最後のイベント♪

10848025_538446179625673_6806113274 明日21日(日)10~16時
「ハンドメイドマルシェ まったり市」 (アグリパーク「クリスマス食と音楽のフェスタ」)xmasshine

靴下カバーの「でぃあぐらんみ」さんのお店番を致しますhappy01
ねんど母さんの新作お正月ものもコラボさせて頂きますsign01

他の出店作家さんも一年の締めくくりに相応しく、豪華絢爛ですshine

ねんど母さんは春まで販売イベントはお休み致しますので、顔だけでも見に来てくださ~いhappy01paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊毛フェルトの鳴釜♪

Dsc00067_1_2 昨日までの一週間、新潟伊勢丹で、大好きな作家さんkinonekoさんが出店していたので、何回も遊びに~happy01
クリスマスグッズ溢れる中リビングフロアの真ん中に、可愛い~北欧デザインの羊毛フェルトやあみぐるみnote

日曜日には羊毛フェルトのワークショップがあり、雪をかき分けて参加してきましたhappy02
夏、伊勢丹で行われたkinonekoさんのワークショップで刺したことがあるので、今回で二回目sign01やる気満々sign01
kinonekoさんの見本はこれhappy01934878_394894234002258_672900455988
かわいい~雪の結晶モチーフのフェルトポーチsnow

3時間粘って…
15920_535759449894346_2495324569846 …見本を全く無視して作る…小学生男子の家庭科提出物のようsweat02
なんとか家に帰って仕上げました。
近くの手芸屋さんにハデハデな色の羊毛しか売ってなかったので、なんだか幼稚園男子のクレヨン画のようになってるし…sweat0210388667_536807016456256_8351715211ま、結構お気に入りですがcoldsweats01
デジカメポーチにしましたshine

イベント出店時などにチクチク妖怪を増やしていく予定ですsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドメイドマルシェまったり市のお知らせ♪

次回参加イベントのお知らせhappy01

…と言っても、ねんど母さんは実は他の作家さんのお店番でして、当初はねんど人形は持って行かない予定だったのですが、イベントブログをみたらしっかり名前を入れて頂いてまして…coldsweats01
なので、新作のお正月ものでも少し持って行きます。
12月21日(日)10~16時
アグリパーク クリスマス音楽と食のフェスタ
「ハンドメイドマルシェ まったり市」(アグリパーク内 学習室)
shineイベントブログはこちら→
shineクリスマス音楽と食のフェスタご案内はこちら→
shineアグリパークHPはこちら→
新潟市内に新しくできた農業教育の施設です。ちびっこ大喜びの体験プログラムもいっぱいあって楽しそうですよ~note

これでねんど母さん販売イベント出店は春までお休み~catface
1月に「あとりえきっか」さんで「こたつギャラリー」という企画展に参加させて頂きますが、これは販売というより、作品展…というか、まあ作家さんもお客さんもこたつにあたろう、という摩訶不思議ワールドになると思いますsmile

…そして、今年も登場した我が家のカオスツリーcoldsweats0110432101_535229953280629_7751616287

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第五回新潟大集合レポート♪

この土日は待ちに待った年末のお楽しみ「新潟大集合」sign03

今年は、仙台の*puco*さんとさいたまのLammさんが新潟にお泊りheart04ひゃっほーいhappy02heart04heart04

なのに、朝起きたらものすごい積雪…snow
…前の晩寝るまで、雪なんてなかったのにcoldsweats02(前々回Lammさんがお泊りした時も大雪になったんだよな…shock

新潟駅付近でmikaさんと、高速バスの*puco*さんと新幹線のLammさんをお出迎え、半年ぶり~sign01でも久しぶり感ゼロsign01smile

ものすごい雪にキャーキャー言いながら、今夜泊まるホテルにチェックインhotel
途中、雪に埋もれてる「アロハ」(飲み屋さん??)を写真に撮るLammさん…coldsweats01Dsc_0107_2…そして、チェックイン早々オートロックでやらかしたLammさん…coldsweats01Dsc00048_2

そしていつもの新潟市の繁華街古町のクリスマス名物「ダンシングラビッツ」で記念撮影xmasDsc00051_2

夜は、駅前の「大衆割烹河童」で「河童展」の打上げも兼ねてかんぱ~いhappy02beershineDsc00055 10846477_531792406957717_5211434231 新潟の美味しいものいっぱい食べてからホテルに戻り、修学旅行のようにぺちゃくちゃnote
深夜に私は一旦家に。でも興奮して寝られな~いcoldsweats01

次の日は雪も落ち着き、近くの高いビルメディアシップでたまたまやっていたハンドメイドイベントに河童展の出展作家さんケロケロ☆Cafeさんを訪ねにhappy01
まさかの再会に、ケロケロさんもテンションアップでしたupup

中華料理屋さんでおいしいランチを食べ、めいっぱいお喋りをして、駅へ戻り、電車時間ギリギリまでスイーツを食べ、めいっぱいお喋りをして…smile
本当にギリギリで発車5分前までお喋りしてたので、危うく乗り損ねるところだったLammさん…coldsweats01

今年で5回目かな?新潟大集合catface
これが終わるとぽーんと淋しくなると同時に「来年まで頑張るかsign01」ってやる気も出てきますpunchimpact

いつも元気をありがとう~heart01*puco*さん、Lammさん、mikaさんsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初雪…なのに。

今日は、年末恒例の「新潟大集合」shine
仙台の*puco*さんやさいたまのLammさん、mikaさんと遊ぶのだ~happy01heart04

なのに…一晩でこの雪…coldsweats0210615527_531672716969686_4723254033

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘の誕生日♪

Dsc00024 今日は娘の13歳の誕生日ですbirthday

中学生になった娘は、この一年で、私の身長を追い越し、靴のサイズは26.5センチになってしまい、長かった髪をばっさり切って、クラリネットが吹けるようになりましたnote

毎日学校は楽しそうです。
吹奏楽部は特に楽しそうで、毎日いっぱい話してくれますhappy01
オーブン粘土を始めた時は、幼稚園の制服の娘を作っていたのですが、中学の制服の娘を作るとは…catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「カントリー&クラフトフェスタ」ご報告♪

Dsc_0091_2 昨日11月30日は三条商工会議所で「カントリー&クラフトフェスタ」カントリーブルーさん主催)でしたsun

すごかったです
何が…って人出がcoldsweats02

オープン後1~2分もたたないうちに、会場に入りきらないほどのお客様の数sweat01
オープン前から皆さん並ばれていたそうで…その数100人以上だったそうですdash
まあ、朝はヒマかな、と思っていたのもつかの間、私のブースにもお客様がいっぱいsign03
…がsign01朝イチの、チビちゃんたちのお手伝いお蔭もあり(?)ねんど母さんのブースは大パニックにsign02shock
ちなみに、私の子供ではありません…他の出店者さんのお子さんですcoldsweats01

朝の一時間で、この日のために捏ねた干支モノやクリスマスものがすっかすかになってしまいました。
寒いと思ってニットのセーターを着ていった私、もう汗だくだくで午前中を乗り切りましたsweat01

午後からは、強力助っ人「新潟FIMOの会会長Caramel petitむーさん」が登場shine
おにぎりまで握ってきてくれましたーーっhappy02heart04Dsc_0092
むーさんの愛のおにぎりうまうまっheart04heart04
むーさんに店番を押し付けてフラフラさせてもらったり、汗で崩れきった化粧を直させてもらったり、ちょっと生き返りましたcoldsweats01
午後からも会場は、終了までお客様がいっぱいで、どの作家さんもすかすかになったブースのディスプレイを変えたり、補充したり…dash

私のところなんて、日常生活に全く必要のないものを並べている訳で、それも他のブースに比べるとお値段も高い…それなのにお財布を開いてくださる…
その分、一個一個お顔を見て、こっちがいいかな?あっちもいいな?と何分も悩んで、お気に入りの一個を選んで買ってくださる。

本当に嬉しいことです。

きっとどのお家でも大切にしてもらえると思います。
壊れたらいつでもお直しいたしますので、ご連絡くださいませcatface
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございましたshine

朝のブースの様子noteDsc_0090

flairもちろん、終わった後は「イベントの後は焼肉を食べて野望を語る会」でしたnote
kinonekoさん、むーさん、ま~すさんとで、たらふく肉を食べてきましたsmileDsc_0100

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »