« 柏崎ドライブ♪ | トップページ | 手に任せると…。 »

北鎌倉珍道チュウ♪

先週突然(…ほぼ30秒で)決まった「北鎌倉日帰り珍道チュウツアー」sun
参加メンバーは、羊毛フェルト&編みぐるみ作家のkinonekoさん、新潟FIMOの会会長Caramel petitむーさんhappy01

実は、kinonekoさんの作品が「にっぽんの招き猫100人展」に入選、その巡回展が北鎌倉で開催中だったのですhappy01
これは行かねばsign03

子等を送り出し、新幹線に乗り込む…新潟の次の燕三条でお二人と合流して、野望を語りながら東京へsign01bullettrain
北鎌倉は昔家族が住んでいたので馴染みがあるのですが、30年ぶりかなあ~…でも駅に降り立った瞬間懐かさいっぱいcatface
Dsc_0876 駅のすぐそばにある「北鎌倉古民家ギャラリー」さん。
お庭も建物も見事な和テイストの堂々たる古民家です。
そのステキな空間に展示されている様々な招き猫…
ユーモアたっぷりの猫ちゃん、本物そっくりの猫ちゃん、ほんわかする猫ちゃん…もう大興奮notes
その中でもひときわ輝くkinoneko作品shine

ニットと羊毛の組み合わせ、色使い、デザイン…もうkinonekoワールド炸裂sign03うっとりでしたheart01

その後は100おみくじ猫ちゃんで、各自おみくじを…
私の猫は「福耳猫」sign01
おおーsign03私がアドレスやURLに使っているfukumimiと一致sign01
嬉しいなあheart04なんだかとってもグラマラスだしsmileDsc_0879 Dsc_0880上の写真は、撮影スポットのすっごく大きなフェルト猫ちゃんcoldsweats02

お昼ご飯は「古民家ギャラリー」さんからご紹介頂いた「蔵屋」さん。
こちらも見事な古民家レストランnote野菜たっぷり美味しかったhappy01Dsc_0882_2 せっかくだからと北鎌倉駅前の円覚寺を拝観。
境内のものすごい湿気に、眼鏡の二人は曇りまくりでしたが、私は一番奥の山の際で、何かものすごい(湿)気パワーを頂いたのでしたflair(…単なる湿気好き??)

東京駅近くでオシャレなコーヒータイム&ショッピングの後、夕ご飯の牛タン弁当とビールを買い込み、帰りの新幹線に乗り込みましたbullettrainDsc_0894 (我等がカメラマンむーさんsign0110704162_512703452199946_7739243539
お喋りもまだまだ尽きず、我々はまた「珍道チュウツアー」を決行することを心に誓ったのでしたsmile

スランプ脱出のきっかけになった楽しい楽しい一日でしたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 柏崎ドライブ♪ | トップページ | 手に任せると…。 »

コメント

山の際で、ものすごい『気のパワーshine』?
お寺で気のパワーなんてとってもご利益ありそうで
一気に元気になりそうですねheart04
それがたとえ湿気でもcoldsweats01
犬を飼いつつも猫がたまらなく好きなおじぎとしては
愛らしいおみくじ猫ちゃんたちheart04
どれでもよいから一体お持ち帰りしたい~顔の表情がたまりません

素敵なお友達とご一緒に、招き猫100人展で
目の保養shineをして、古民家レストランですっごく美味しそうなお食事をされて、気のパワーdash
母さん元気100倍scissors、その勢いで
安芸の宮島heart04、心をいやす旅なんぞいかがでしょうか
おじぎがご案内させていただきますよhappy01

投稿: おじぎ | 2014年10月24日 (金) 11時30分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさ~んheart04お返事遅くなっちゃったcoldsweats01

新潟から北鎌倉…ちょっと気合いを入れないと行けない距離なんですが、「いく?」「いくいくsign01」で決まってしまった女子旅でしたsmile

招き猫ちゃんいっぱいでほんっとに癒されたし勉強にもなった~note
お寺で「気のパワー」を頂いて、元気いっぱい…でもないなsweat01、相変わらず更年期ですが、それでも作る元気は湧いてきましたrock

秋の安芸の宮島shine
ぜひぜひ行きたいわ~happy02heart04
あっという間に着いちゃうお船乗ったり、鹿と戯れたり、もみじまんじゅう食べたりしながらおじぎさんとのんびりしたいもんですcatface

投稿: ねんど母さん | 2014年10月31日 (金) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/60532680

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉珍道チュウ♪:

« 柏崎ドライブ♪ | トップページ | 手に任せると…。 »