« 中学の運動会♪ | トップページ | 引きこもり中のお正月作品。 »

ねんど母さん6周年です!

今日で、このブログ「ねんど母さんの日記」は7年目に入りましたsign01
粘土はブログより一年先に始めておりましたが、「ねんど母さん」と名乗ったのは、6年前の昨日でした。

飽きっぽい私にしては、粘土もブログもコツコツ続けたなあcatface
最初の何か月か訪問者数ゼロなんて時期もありましたが、何か月か経つとコメントを頂けるようになり、ブログを通して今も濃密な付き合いをする仲間も全国各地にできましたnote

ありがたいことに、ブログを通してご注文もたくさん頂きました。
年に数回ご注文に溺れてアップアップしておりますが、それもまた嬉しい悲鳴なのですhappy01

その間一年生だった娘は中学生になり、年少さんだった息子は四年生になり、私も随分と楽になりました。

今見ると「きゃ~恥ずかしい~sweat01」と思うような最初の粘土人形…でも、これもわが子のようで可愛いheart04
こちらもだいぶ成長しましたhappy01

これは初期の初期の作品。作ったのも忘れてたけど、ねんど母さんの原点だなあshinePhoto_50 鯛車くんも大事な作品。これは初代です。
これをブログに載せたことがこの度の伊勢丹出店にも繋がった…なんてその時は全然考えもしなかったけどcoldsweats015 大好きな作品。これはブログを通してお友達になったFIMOの大先輩*puco*さんのお家にありますcatface
私が作品展をやると言えば、全国からブログ仲間が駆けつけてくれ、参加してくれる幸せheart01Imgp1437 もちろん妖怪ものも…smileImgp0756 今年作った大物は「新潟下駄総踊り」人形。(ちなみに今週末「新潟総踊り」ですよ~happy0110151143_612142378859872_25381151_n

これからもこんな感じで、ゆるゆるな粘土作品と家族のドタバタ記事の平和~dashなブログを続けていければいいなあと思っておりますnote
7年目もよろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 中学の運動会♪ | トップページ | 引きこもり中のお正月作品。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/60296846

この記事へのトラックバック一覧です: ねんど母さん6周年です!:

« 中学の運動会♪ | トップページ | 引きこもり中のお正月作品。 »