« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

「クリスマスの朝」

10401952_499393746864250_8584209776
気分はもうすっかり12月末です…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引きこもり中のお正月作品。

今年はイベントを控えめにしているので、毎年頭を悩ますハロウィンはスルーsmile
ご注文の手をとめて、お正月&干支ものを作っております。

毎年作るおこた坊、今年は手乗りサイズpaper10660186_498374773632814_8412198127
干支もの、意外に羊ってどんなんだったかわからなくて、イメージで作ってみましたcoldsweats0110665210_498559380281020_4539450846

先週の三連休中に、以前手術した歯がダメになったらしく、右ほっぺが面白いくらい腫れてしまいましたsweat01
後ろから見てもほっぺがみえるほどdash
休み明けに歯医者さんへ行くと、もう根っこにひびが入ってばい菌が入ってるから抜かないとだめだな…とのことcrying

とりあえず腫れが引くまでお薬飲んで待機…
家族に笑われるほど愉快な顔で一週間過ごしたので、外にも出られず、引きこもってました~sad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねんど母さん6周年です!

今日で、このブログ「ねんど母さんの日記」は7年目に入りましたsign01
粘土はブログより一年先に始めておりましたが、「ねんど母さん」と名乗ったのは、6年前の昨日でした。

飽きっぽい私にしては、粘土もブログもコツコツ続けたなあcatface
最初の何か月か訪問者数ゼロなんて時期もありましたが、何か月か経つとコメントを頂けるようになり、ブログを通して今も濃密な付き合いをする仲間も全国各地にできましたnote

ありがたいことに、ブログを通してご注文もたくさん頂きました。
年に数回ご注文に溺れてアップアップしておりますが、それもまた嬉しい悲鳴なのですhappy01

その間一年生だった娘は中学生になり、年少さんだった息子は四年生になり、私も随分と楽になりました。

今見ると「きゃ~恥ずかしい~sweat01」と思うような最初の粘土人形…でも、これもわが子のようで可愛いheart04
こちらもだいぶ成長しましたhappy01

これは初期の初期の作品。作ったのも忘れてたけど、ねんど母さんの原点だなあshinePhoto_50 鯛車くんも大事な作品。これは初代です。
これをブログに載せたことがこの度の伊勢丹出店にも繋がった…なんてその時は全然考えもしなかったけどcoldsweats015 大好きな作品。これはブログを通してお友達になったFIMOの大先輩*puco*さんのお家にありますcatface
私が作品展をやると言えば、全国からブログ仲間が駆けつけてくれ、参加してくれる幸せheart01Imgp1437 もちろん妖怪ものも…smileImgp0756 今年作った大物は「新潟下駄総踊り」人形。(ちなみに今週末「新潟総踊り」ですよ~happy0110151143_612142378859872_25381151_n

これからもこんな感じで、ゆるゆるな粘土作品と家族のドタバタ記事の平和~dashなブログを続けていければいいなあと思っておりますnote
7年目もよろしくお願い致しますhappy01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学の運動会♪

昨日は娘の中学生活初の運動会でしたsun

吹奏楽部の娘が開会式で演奏するというので、朝イチにグラウンドへ行くと
…保護者誰もいない…coldsweats02
中学にもなると開会式なんて誰も見に来ないのねsweat01
特等席に陣取り、娘の演奏姿を眺めたり、応援合戦を眺めたりcoldsweats01Dsc_0758

…それにしても…Dsc_0760 読めない…Dsc_0761 読めない…Dsc_0759_2 連合名が読めな過ぎるーーーっsign03

新潟県一都会の中学校、マンションにこだまする応援の声、青春でしたよ~happy01Dsc_0762
…ちなみにお弁当は母さんの力作10390047_492903734179918_1976057081目がうつろなジバニャン弁当でしたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネージャーちゃん♪

7月の「河童展」、8月の伊勢丹販売のために、ご注文品に取り掛かれず…sweat01
8月終わりから怒涛のごとく、ご注文捏ねをしております。
お待たせしております皆様、本当に申し訳ございませんbearingImg_20140831_164710 ご注文品、野球部のマネージャーちゃんnote

息子は「もしドラちゃん」といっておりましたがcoldsweats01
高校野球、新潟も盛り上がりましたねbaseball
いつも悩むのは、お人形よりグローブとバット…sweat02
このゆるいグローブとバットを作るのに一日かかってしまったwobbly
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

達磨ショートケーキ♪

夏休みも終わり一週間、やっと静かな日々が戻りつつありますnotes

私は相変わらず怒涛のご注文製作中なので画像は載せられませんが、息抜きにこんなもんを作ってました~catface10505299_490320817771543_8504220185和菓子に妖怪とかってありがちだけど(あるのか?)、洋菓子に妖怪シリーズって面白くない?smile

…遊んでないで、ご注文捏ね頑張りますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »