« 下駄とねんど人形フェアin新潟伊勢丹♪ | トップページ | 夏休み行き当たりばったり一泊旅行♪ »

新潟伊勢丹ご報告♪

10576908_690983610987645_1994865753 昨日で13~19日からの新潟伊勢丹出店が無事終わりましたnote

5階のリビングフロアの棚を一つお借りしての出店、前日搬入では珍しく緊張しまくりでしたcoldsweats01

13日からは、9時半に伊勢丹入りして、フロアの朝礼にも参加、朝イチのお客様へのご挨拶からスタートし、19時40分の閉店のご挨拶まで一日中売り場で楽しみましたhappy01

二日目からは捏ねテーブルも用意して頂き、マイ工房in伊勢丹で製作しつつ接客sign01
お客様のお顔も見られるし、説明もできる、そしてなくなりそうになったものを即捏ねられる…という素晴らしい環境、一週間思いっきり楽しみましたheart01

伊勢丹の店員さんからも大変良くして頂き、オロオロしている私を皆さん優しくフォローしてくださいました。
ブログやフェイスブックを見て遊びにきてくださった友達もたくさんnotes
いつもと全く違うおすまし母さんを見て頂きましたdelicious

お客様もいつものハンドメイドイベントと違い、ひとつひとつじっくり見てくださいました。
お買い物に来て工業製品に囲まれたフロアに、ふと手作りのゆるゆるな粘土人形が目に入ると、最初はびっくりして、その後「にこ~catface」と微笑んでくださる方が本当に多くて、その度に私もつられて微笑んでしまいました。
「かわいい~heart04」「和むね」「癒される~catface」のお言葉を何回頂いたことか…weep
伊勢丹の店員さんにもとにかく人気だったのは…Dsc_0699…これsmile
店員さんのアドバイスを頂いて達磨入りを作ったところ見事に売れまくりましたsign01
忙しそうな店員さんが、私の人形たちを通りがかりに見て「にこっ」と微笑んでくれる瞬間もまた嬉しかったですhappy01

そして、今回の伊勢丹出店は、いつもお世話になっている「小林履物店」さんのお蔭なのです。
エスカレーターの下り、上りの脇で、少し離れた位置での出店でしたが、ちょくちょく様子を見に来てくださって、いっぱいいっぱいフォローしてくださいました。
捏ねながら、お仕事している下駄屋さんをチラチラと盗み見…イケメンだからというだけでなく、お仕事ぶりが本当に勉強になるのですconfident
一緒に出店させて頂いて、何とお礼を申し上げてよいやら、大感謝ですshine
楽しい楽しい一週間、とても素晴らしい経験ができました。
ご購入くださったお客様、立ち止まってくれた皆様、応援に来てくれた友人たち、伊勢丹さん、そして、小林下駄屋さんに心より感謝いたしますsign01
ありがとうございましたsign03
Img_20140816_205310 ステキな看板も作って頂きました~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 下駄とねんど人形フェアin新潟伊勢丹♪ | トップページ | 夏休み行き当たりばったり一泊旅行♪ »

コメント

この看板(?)、超カッコ良いですね!!
お疲れ様でした。
これで、心置きなく私のオーダーに取りかかれますね(ゝω・) テヘペロ

投稿: ひとみ | 2014年8月20日 (水) 20時54分

cloverひとみ様。

ひとみさんありがとう~heart01

この看板、もちろん持ち帰りましたよsmile
家に飾ってありますsign01
一週間すごくすっごく楽しかったですhappy01

FIMOの会会長も旦那様と一緒に視察に来てくださって嬉しかった~heart04

ええ~と、オーダーは裸スーツま~すさん人形でしたっけ?
それともセクシーギュリちゃん人形??
ひとみさんのお誕生日までにはなんとか、今抱えてる膨大なオーダーに目処をつけたいと思っておりますが…coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2014年8月21日 (木) 06時54分

この度は息子がドタキャンになりお騒がせして申し訳なかったです
(>_<)
百貨店のフロアにねんど母さんの作品が並ぶと本当に癒されますねheart04
お団子ちゃん可愛いなぁlovely
ここにうちの息子がのこのこ現れたら場違いだったな!と今更想像していますcoldsweats01

投稿: なおみ | 2014年8月25日 (月) 11時03分

cloverなおみ様へ。

おおsweat01
なおみさんからのこのコメント見落としていましたwobblyごめんなさいsweat01

息子くん…もう息子さんか…との初対面ならずは残念だったけど、これはなおみさんとの初対面を先にという神様からのメッセージshine

確かに私の人形を置かせて頂いたのが「寝具売り場」だったので、若い男子は皆無…息子くんがいらしてくれたら目を引いたかも~smile

そんな中でお団子河童だの地蔵だの埴輪だの、相変わらずなものを並べておりましたcoldsweats01

今度は横浜の百貨店進出を目標に頑張りますsign02
何十年先になるかわからないので、その前に会いましょうね~sign03happy01

投稿: ねんど母さん | 2014年8月28日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/60181888

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟伊勢丹ご報告♪:

« 下駄とねんど人形フェアin新潟伊勢丹♪ | トップページ | 夏休み行き当たりばったり一泊旅行♪ »