« ねんど母さん初ワークショップのお知らせ♪ | トップページ | 下駄とねんど人形フェアin新潟伊勢丹♪ »

初ワークショップ in 新潟伊勢丹!

昨日は、ねんど母さん初のワークショップhappy01
「オーブン粘土で作る妖怪マグネット」sign03
「くらやみでひかるお化け」「目玉が光る化けちょうちん」「しっぽがポイント!ねこまた」「キュウリ大好き!かっぱ」の4種類から選んで作るというメニューです。

これは、新潟伊勢丹の「夏休みワンダーランド」の一環、催事場で色んな体験ができ、各フロアでも2~3体験ブースが用意されていて、ちびっこは一日伊勢丹で楽しめる、というイベントnote

母さんのブースは5階リビングフロア。
場所的にちょっと見つけにくいところだったせいもあり、11時の開始からしばらくはし~んと…sweat02
すると、「ねんどお母さんheart01」と声をかけやってきてくれたのは、以前、新潟のゆるキャラササダンゴンつながりで知り合った幼稚園の女の子とママshine
「ねんどお母さん」のワークショップを目当てでやってきてくれた…なんて泣かせることを…weep10551026_694091097349932_5569794513「ああ…これでゼロ人は回避できる…crying母さん張り切って教えちゃうよ~happy02sign01
…でも、教えなくてもオリジナルのすばらしいものが作れるのはちびっこならではshine
大人が唸るステキなお化けマグネットの完成~note10565176_694512593974449_47133869_2 その後、またひとりぼっちになった母さんのところへやってきてくれたのは、ねんど仲間のCaramel petitむーさんsign03
三条からはるばるお手伝い…と思って来てくださったのでしょうけど…誰もお客様がいない…sweat01
そうこうしているうちに、今度はまたまたねんど仲間のま~す工房ご一家がsign03
いやいや、新潟FIMOの会ビッグ3(?)が揃ってしまったのに…誰もお客様がこない…申し訳ないsweat02
でも、ま~すさんの娘さん二人に(無理矢理)やってもらっているうちに、ちびっこがぽつぽつ集まってきましたよheart01
ありがたいありがたい、catface20140731_192745
そして、ま~すさんの娘さん二人には、遠くから来てくれたのに、何故かお父さん(ま~すさん)に教えてもらうという不思議なワークショップをしてしまいましたcoldsweats02

散々手伝わせて、お二人が帰った後も、ちびっこは次から次へと来てくれて、最初にきてくれた「ねんどお母さん」の女の子は、なんと4回(つまり全種類コンプリート)もしてくれましたnotes
嬉しかった~heart04

結局かなりの人数のちびっこにニコニコ体験してもらい、ねんど母さんの初ワークショップは大成功に終わりました~happy02heart04
みんな楽しんでくれたかなあ~?

ワークショップに来てくださったちびっこ達、付き添いのお父さんお母さんおばあちゃん、お世話になった新潟伊勢丹さん、私の知らないところでそっとフォローし続けてくださった小林下駄屋さん、ハラハラドキドキ見守ってくれた友人達、駆けつけてくれた新潟FIMOの会のお二人…本当にありがとうございましたsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ねんど母さん初ワークショップのお知らせ♪ | トップページ | 下駄とねんど人形フェアin新潟伊勢丹♪ »

コメント

あはは~^^ 楽しそう♪ 
よかったね~~^^ よいな~note
私も体験したかったな~~あはは~

ねんど母さんの夏! あっぱれですfuji
お疲れ様ですよ~!!
まだまだ いろんなことが ありそうですねsun

投稿: hisamama | 2014年8月 1日 (金) 10時16分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさ~んhappy01heart04heart04
初めてのワークショップ無事終わりました~
ぶっつけでいこうかな…と思いましたが、前日くらいにきちんとキットを組んで、見本も作って、準備万端にしていきましたcoldsweats01

すっごく楽しかったnotes

20名体験していってくれたんだけど、皆上手にできたよ~happy02heart04
お母さんやふらっときた伊勢丹常連さんのマダムも体験してくださいましたsign01

まだまだ母さんの夏は終わりませんsign01
今大生産体制ですpunch
hisamamaさんもお忙しいでしょうけど、体調気をつけて楽しい夏をsign03

投稿: ねんど母さん | 2014年8月 2日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/60074289

この記事へのトラックバック一覧です: 初ワークショップ in 新潟伊勢丹!:

« ねんど母さん初ワークショップのお知らせ♪ | トップページ | 下駄とねんど人形フェアin新潟伊勢丹♪ »