« 8日は「ねこマケ」♪ | トップページ | 明日は「ねこマケ」♪ »

ますますスランプ中。

今度の日曜日の「ねこNEKOマーケット」に向けて、ネコ捏ねをしていたわけですが、やっぱり普段作り慣れていない動物モノ、大スランプ?に陥ってしまい、ほとんど粘土に触っていない日々が続いておりましたsweat02

気分を上げようと、奮発して(8000円ですがcoldsweats01)新しいオーブンを買いましたsign03
ねんど用~shine
これさえあればワークショップもできるなあと…happy011459967_446155148854777_403178721_2 そして、新しいオーブンを眺め続けること4日間…
念願のオーブンなのに何故か気分が上がらずに、やっと昨日初使用shine
…したのですが、最低温度に設定したにもかかわらず、5分で煙がモクモクdashdash
中のにゃんこ達は、なんとも焼けただれた可愛そうな姿に…sad1014360_447985778671714_19275752504 即返品致しましたsweat02
結局気分は上がるどころか落ちるばかり…
手作り仲間から「そういう時は定番ものを作るといいよ」とアドバイスを頂いたので、今日はお子様人形を捏ねてみました。10273451_448461241957501_1127154510 ちょっと気分がのってきたかな?catface
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

|

« 8日は「ねこマケ」♪ | トップページ | 明日は「ねこマケ」♪ »

コメント

あらあら、日焼けサロンでお背中焼き過ぎた
猫ちゃんが・・・・。
確かに猫って絵に描くのも難しい
豚の絵やキリン・カバの絵って
なんとなく書きやすいのですが
猫の絵は目が難しいcoldsweats02
ヘタに目を描くと、猫じゃぁ~なくなるcrying

天気もあまりよくないから
ただでさえ気分down落ち込みやすい時期
あまり根を詰めずにのんびりとね
おじぎんちの庭で毎日寝ているノラちゃんも
のんび~りしてますよ

投稿: おじぎ | 2014年6月 5日 (木) 17時47分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさ~んwobbly
踏んだり蹴ったりでした~sweat01
スランプ脱しようと思ったら、オーブン不良品だし…sweat02
結局全然気分が上がらないまま、猫のイベントが明日になっちゃいましたcoldsweats01

新潟梅雨入りした途端、真夏のような暑さから肌寒~い天気に変わってしまってtyphoon
西日本は大雨が降ったりで大変そうですが、おじぎさんのところは大丈夫ですか?

投稿: ねんど母さん | 2014年6月 7日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/59756610

この記事へのトラックバック一覧です: ますますスランプ中。:

« 8日は「ねこマケ」♪ | トップページ | 明日は「ねこマケ」♪ »