« お弁当週間とイベントのお知らせ。 | トップページ | あと2週間!「河童展」! »

「はな*はなフェスタ」ご報告♪

20140616_145950 昨日は初めて参加せて頂くイベント、「月の雫」さん主催の「はな*はなフェスタ」でしたhappy01

サッカースタジアムビッグスワンの脇にあるスポーツ公園で約50店舗のお店が集まるハンドメイドイベントです。
今回はワークショップいっぱいで楽しそうheart01
お天気も暑くなく寒くなく…しかし、この日はサッカーの日本初戦、ちょうど開始時刻が重なったため、午前中のお客さんは若干少なめsoccer
お昼からは、会場内でライブも始まり、お客さんも増えてきました。

お隣ブースが新潟本町のおいしい焼き菓子屋さん「コムツーミーア」さんだったり、食べ物の移動販売も来ていたりで、いい香りに誘われてちょくちょくブースを空けていたかもcoldsweats01

午後になると時々突風が吹くようになり、私の粘土棚は2回風で倒れ、結構な破損もsweat01…なので、午後はずっと棚押えwobbly
午前中ふらふらしてたバツかしら?
夕方には新潟のアイドル「Negicco」のステージnote
ネギを片手に応援する熱狂的な方々を、出店者の皆さんと「すご~いshine」と見入ったり。
普段お会いすることもないNegiccoファンの方々ともお話しできたり、初めてじっくりとNegiccoの歌が聴けたりなかなか面白かったですhappy01

そしてそのNegiccoのステージの正にその時、新潟のFMPORTでは、この間収録した「ねんど母さん 夢を語る」(いや、違うなsweat01こんなタイトルじゃないcoldsweats02)が放送されていたのですが、私も、そして教えたはずの家族も、すっかり忘れていて誰も聴いていなかったという…dash
カミカミでボソボソと、ねんど母さんのことと「河童展」のことを少しお話ししたのですcoldsweats0110374027_451189618351330_7984377177 本格的でしょ?smile

これで行商は一段落。
あとは「河童展」に突っ込むぞーーっsign03
…の前に、昨日のお片付け…sad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04


|

« お弁当週間とイベントのお知らせ。 | トップページ | あと2週間!「河童展」! »

コメント

風にも負けず・・・smile
おつかれさまです~♪
”棚おさえ”の気持ちは よ~く
わかります!!  がはは♪
”私のは よく 飛んでいったわ~”

母さん様の 夢を追い 突き進む姿勢!
尊敬します~!shine

投稿: hisamama | 2014年6月17日 (火) 12時23分

hisamama様へ。

おはようございますsun
hisamamaさ~ん、大変だったんですよ~sadsweat01
大きなスタジアムのすぐ脇だったので、突然ぶわっと風が吹くのtyphoon
たまたまいらっしゃったお客様にテーブルを抑えてもらったから被害最小限度だったけど、結構壊れました~sweat02

hisamamaさんのだったら風で飛ぶだろうなあcoldsweats02
お外イベントでの風…本当に恐ろしいshock

そうそうshine
初めてスタジオ収録ってものを経験させて頂きましたnote
緊張してものすごく低い声になっちゃって、果たしてマイクが拾ってくれたのか…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2014年6月19日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/59825487

この記事へのトラックバック一覧です: 「はな*はなフェスタ」ご報告♪:

« お弁当週間とイベントのお知らせ。 | トップページ | あと2週間!「河童展」! »