« 「アークものつくりフェア」報告♪ | トップページ | 運動会! »

「河童展」に向けて!

Dsc_0320 7月4~6日「河童展」(加茂駅前「あとりえきっか」)に向けて、参加作家さんの「河童製作会」を行いましたhappy01

三条のみんくるの和室を借りて、適当に集まり適当に解散。
あみぐるみの「みるくみあ」ボスに畏れ多くも運転してもらい、ドライブ気分でGOsign01rvcarDsc_0379

で、集まったメンバーは、参加作家さんやら、遊びに来た作家さんやら、作ってるのも河童…じゃなくて猫だったり、他の作品展のものだったりcoldsweats01
あみぐるみの「kinoneko」さんなんて、おしゃべりに夢中で、編んでは目数を忘れてほどき、編んでは目数を忘れてほどき…結局何も作らず喋って食べて…smile

ねんど組は「ま~す」さんがオーブン持参で来てくれたので、割と真面目に捏ねたかな…?と思ったら河童捏ねてない人もいるしーsign01pout
Dsc_0380 お昼はみんくるの奥でワンディカフェ出店していた「タイ料理」をnote
ものすごく辛かったけど、大好きなタイの香り~shine
「Caramel petit」むーさんとヒーヒーと食べましたdelicious
辛さに飲み始めるメンバーも出るし…beer
午後からは、消しはん作家でもある耳つぼジュエリーセラピストの「KaFuKa」さんが、作家さんの体調を整えにやってきてくださいました。
私は初めてやって頂きましたが、私も皆さんもすぐに効果が出てびっくりcoldsweats02
作家さん、目はとにかくお疲れのようで…eye
遊びに来ていた「jeico」さんもすっかりお気に入りのようでしたcatface
河童は全然増えませんでしたが、お喋りでリフレッシュ、皆さんまた頑張って河童製作してくれることでしょう…してくれることを願いますsign03punch
Dsc_0377_2 これは、「あとりえきっか」さんのでっかい河童~happy02heart04heart04
クタクタとポーズも変えられてすごく可愛いのですnotes
この子にも「河童展」で会えますよ~happy01paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

|

« 「アークものつくりフェア」報告♪ | トップページ | 運動会! »

コメント

お疲れ様でした。

FIMO用のオーブンのトレー・・・無事に除菌終わりました(;´▽`A``(笑)
と、言うか!ぜんぜん時間が足らなかったですね~。

楽しすぎて・・・あ~~~っという間でした。゜゜(´□`。)°゜。
次はYou遊ランドでコネ合宿でいきましょ~。

投稿: ま~す | 2014年5月20日 (火) 21時07分

cloverま~す様へ。

除菌…って菌なんてつけてないよっsign01pout
…そりゃあ、多少油っぽくはなったけど…gawk
次回は菓子入れ持参ですなdash

本当に全然時間足りなかったsweat01
私ものすごい材料持って行ったのに全く使わなかったし、途中で昼寝するし、ま~すさん途中で飲み出すし…sweat02
やっぱり次回はYou遊ランド捏ね合宿ですねsmile

それにしても、一時は女性9人にも囲まれたま~すさん、全く動じることもなくその場に馴染んでいるあたり、さすがですshine

投稿: ねんど母さん | 2014年5月20日 (火) 22時22分

なんて楽しそうな…
会場のたたずまいも素敵shine
混ざりたかったな~~~gawk
いいな~いいな~~新潟いいな~~~gawk
オーブントレイに乗ったお菓子とか
辛いタイ料理とか食べたかったな~~~gawk

お祭りが終わったので私も一人仙台で
さびし~~く河童こねます~~~gawk

いいな~~いいな~~~いいな~~~・・・・・・

   河童展、頑張ろうね~~っsmilesmilesmile

投稿: *puco* | 2014年5月21日 (水) 14時13分

cloverpuco様へ。

いいでしょう~いいでしょう~happy01
古民家をチャレンジショップとか貸し間とかワンディカフェとかに貸し出している施設で、おばあちゃん家的和室が何とも言えずにくつろぎの雰囲気に…catface

ちゃぶ台もおばあちゃん家っぽくて、そこに置かれていたトレーに何気なくかりんとをあけたら、ま~すさんのオーブントレイだったという…coldsweats01

寂しく河童捏ねなんてダメダメhappy02
じゃ、仙台出張河童捏ね会note
もちろん牛タンにビール飲みながら…taurusbeer
pucoさんと一晩中、飲みながら捏ねたいな~happy02heart04heart04


投稿: ねんど母さん | 2014年5月21日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/59668207

この記事へのトラックバック一覧です: 「河童展」に向けて!:

« 「アークものつくりフェア」報告♪ | トップページ | 運動会! »