« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

8日は「ねこマケ」♪

10341499_313757008782648_82331925_2 6月8日(日)は
「ねこNEKOマーケット vol.7」
三条市西本成寺1-22-12 田村建築事務所2Fスタジオ(10:30~16:30)

楽しみだな~happy02heart04
実は一回も行ったことがない作品展。正確にいうとたどり着けない…いつも大嵐とか大雪とか…typhoon
今年は参加させて頂きますhappy01
いっぱい猫ちゃん持って行くぞ~notesImg_20140523_125517_2白招き猫又軍団とか…Dsc_0393_2手乗り眠り猫とか…Img_20140523_151859色っぽい猫とか…heart01

普段動物捏ねをしない母さんが、真面目に猫を捏ねてますcat
遊びに来てくださいnote
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会!

雨と寒さが続いた一週間でしたが、昨日はとってもいいお天気sun
まさしく運動会日和sign01

娘が卒業して、小四息子だけになってしまった運動会、それでも気合を入れて重箱お弁当を作って、夫と朝から終わりまで楽しみましたhappy01Dsc_0394
スローガンは「さようなら第一グラウンド青空にひびけ赤白の声」
今年から建て替え工事に入る息子の小学校、この第一グラウンドでの運動会も最後です。

息子は体が大きくてちょっとぽっちゃり、運動は私に似て…ですが、なかなか頑張りましたよ。
駆けっこでは2位、障害物レースではぶっちぎりの1位でしたshine
私の中の息子のイメージはダントツビリで泣きながらゴール…って感じなのでいつもびっくりですhappy0120140525_094056
友達とお弁当を食べる子どもも多い中、息子は母さんLOVEheart02なので、まっしぐらに私たちのシートでお弁当をパクパクriceballImg_20140524_130549
この子は6年生まで家族と食べてくれそうだな~catfaceなんて。
娘はお昼過ぎまで部活だったので、途中から見に来て、一生懸命弟を応援していたようです。(お年頃なので我々とは別行動)
途中「環水平アーク」というらしい不思議な虹が出て、運動会を盛り上げましたnotes
気持ちのいいお天気のおかげか、皆ニコニコの運動会でしたup

そして、我々悪ママ友はそっと目配せ…頑張った子等や疲れ切った夫等を置いて、毎年恒例のお疲れ様飲み会で夜更けまで楽しんだのでした…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「河童展」に向けて!

Dsc_0320 7月4~6日「河童展」(加茂駅前「あとりえきっか」)に向けて、参加作家さんの「河童製作会」を行いましたhappy01

三条のみんくるの和室を借りて、適当に集まり適当に解散。
あみぐるみの「みるくみあ」ボスに畏れ多くも運転してもらい、ドライブ気分でGOsign01rvcarDsc_0379

で、集まったメンバーは、参加作家さんやら、遊びに来た作家さんやら、作ってるのも河童…じゃなくて猫だったり、他の作品展のものだったりcoldsweats01
あみぐるみの「kinoneko」さんなんて、おしゃべりに夢中で、編んでは目数を忘れてほどき、編んでは目数を忘れてほどき…結局何も作らず喋って食べて…smile

ねんど組は「ま~す」さんがオーブン持参で来てくれたので、割と真面目に捏ねたかな…?と思ったら河童捏ねてない人もいるしーsign01pout
Dsc_0380 お昼はみんくるの奥でワンディカフェ出店していた「タイ料理」をnote
ものすごく辛かったけど、大好きなタイの香り~shine
「Caramel petit」むーさんとヒーヒーと食べましたdelicious
辛さに飲み始めるメンバーも出るし…beer
午後からは、消しはん作家でもある耳つぼジュエリーセラピストの「KaFuKa」さんが、作家さんの体調を整えにやってきてくださいました。
私は初めてやって頂きましたが、私も皆さんもすぐに効果が出てびっくりcoldsweats02
作家さん、目はとにかくお疲れのようで…eye
遊びに来ていた「jeico」さんもすっかりお気に入りのようでしたcatface
河童は全然増えませんでしたが、お喋りでリフレッシュ、皆さんまた頑張って河童製作してくれることでしょう…してくれることを願いますsign03punch
Dsc_0377_2 これは、「あとりえきっか」さんのでっかい河童~happy02heart04heart04
クタクタとポーズも変えられてすごく可愛いのですnotes
この子にも「河童展」で会えますよ~happy01paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「アークものつくりフェア」報告♪

10258496_437148186422140_8231595099 少し時間が経ってしまいましたが、11日日曜日は「ものつくりフェアinアークオアシス新潟店」でしたnote

今回初めてのこのイベント、普段アークで教室をされている講師の先生方と、我々のようにアークで材料調達をしている作家さんが、店内で体験・販売を行うイベントでした。
10308234_446192385516591_7381302006 ワークショップ中心のイベントになると思われたので、今回販売のみの私は思い切って「妖怪一本勝負」punch妖怪ものだけを持って行きました…
まあ、結果は…coldsweats01
1012574_437150856421873_64212767123
「ま~す工房」の作品も預かっていったので、最初はま~すさんの作品に見守られていたのですが、裏切者でどんどん旅立っていき悔しかったですgawk

さて、イベントが一段落したので、5月末まで引きこもってご注文品を頑張りたいと思いますsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日は「アークものつくりフェア」♪

明日5月11日(日)は

「ものつくりフェアinアークオアシス新潟店」
10~16時(姥ケ山ムサシ2階)
あの、ただでさえ楽しいアークオアシスの店内が作家さんでいっぱいになり、もっともっと楽しくなりますよ~happy02heart04
去年までの駐車場でのイベントスタイルをがらっと変え、今回は店内、各作家さんが扱っている素材の前での出店、アークの講師の先生方のワークショップや普段のハンドメイドイベントでは見られないようなブースも登場shine
私自身も楽しみですheart04
私は「ま~す工房&ねんど母さん」で、粘土売り場のブースですhappy01(母さん教えるの下手だからワークショップはなし~coldsweats01sweat01
残念ながらま~すさんはお仕事で来られませんが、昨日ま~すさんの「ケツおやじ」だの「チンあなご」だの超いかがわしいものをたくさん預かりましたので、ま~すファンも楽しみに来てくださいsmile
そして私は「妖怪まつり」sign02
今回は可愛い人形系は一切持って行かず、妖怪一本勝負~sign01
「手乗り妖怪」いっぱい…いや、数点持って行きますcoldsweats011620386_436261659844126_703115564_2 そうそうsign01この木札sign01
大イラストレーターのnori-bouさんをこき使って、妖怪の名前を書いていただきましたnote
お気に入り~heart02Img_20140508_141826
1505496_445106895625140_764465800_2 ぜひぜひ、明日はアークオアシスに遊びに来てくださいnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やすらぎ堤川まつりフリマ報告♪

983679_433991396737819_5223495394_2 昨日は年に一回のお外イベント、「やすらぎ提川まつり」でしたtulip
今年はやすらぎ堤の耐震工事のため、会場が2か所に分かれ、私はNSTの屋上で出店しました。Dsc_0369 前日の凄まじい風も治まって最高のフリマ日和sun
午前中は周りの不要品のブースの賑わいを横目にのんびりとしておりましたが、お昼頃から私のブースにも足をとめてくれる方も増え始め、私のセールストークも冴え始めました??
「お化けは夜光るんだよ~」「乳歯入れは抜けた乳歯、全部入りますよ」
を繰り返すだけですか…coldsweats01

飲食ブースやステージに近かったので、調子っぱずれのお姉さんの歌やビキニのお姉さんのステージなどを一日中楽しめましたnote10276034_434007916736167_3266032248 もちろんおいしいものも食べてきましたよsmile
「越後もち豚串焼き」と「鯛茶漬け」notes10308361_434145503389075_8817749977
3時頃には風が強くなり寒くなってきたので、4時に撤収致しましたが、撤収ギリギリまでたくさんのお友達が遊びに来てくれて本当に嬉しかったですhappy01
このフリマは7年目になるのかな?今年も初めましてのお客様もいっぱい来てくださって年々楽しくなっておりますheart04
ありがとうございましたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は「やすらぎ提川まつりフリマ」♪

今日5月3日~4日まで開催される
「NST信濃川感謝祭川まつり フリーマーケット」
ねんど母さん出店は
明日4日(日)10~17時ですpaper

会場がやすらぎ提とNST屋上に分かれておりますので、どちらかにおりますhappy01

悪あがき三昧。
3月に拾ってきた流木に…10270648_433394510130841_5793811342 河童率が高くて「一人河童展」状態ですcoldsweats01
本当の河童展のチラシも撒きまくりますnote

可愛いのも持って行きます。
女の子が親指サイズですgood10176233_433293766807582_3568930632 雨女母さんが動く日にしては珍しく全国的に晴れ予報が出てますよ~sun
ぜひぜひ遊びに来てくださいsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »