« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

日曜はやすらぎ提フリマ!

やっと色々一段落、これで粘土が捏ねられる~noteと思ったら、もうフリマじゃないですかsweat01

…ということで、この日曜日フリマでございます。

2014年5月4日(日)10~17時
「NST 信濃川感謝祭やすらぎ提川まつり フリーマーケット」

今年はやすらぎ提工事のため、会場が、いつもの土手(NST前)とNST本社の屋上の二か所に分かれるそうです。
どちらにいるかは当日にならないとわかりませんが、遊びに来てくださいませhappy01

お天気もいいみたいで、一日楽しめますよsun
おいしいものの屋台、体験乗船、ポニー乗馬、ふわふわ、アナウンサー体験、素敵なステージ…など盛りだくさんですnotes

3~5日開催ですが、ねんど母さん出店は4日ですnote

…新作がひとつもな~いwobblysweat01
これから捏ねますdash
「河童山バス停」、フリマにしては少し高いですが、二つ持って行きます。10153972_424341154369510_8243822241 ちっちゃいのは、手乗りサイズのケース入り妖怪など…smile10256997_427118134091812_1868852756

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当二種。(本物)

一昨日の日曜日は娘のバレエの発表会でした。
先週一週間は最後の準備でバタバタ、昨夜打上げパーティーが終わり、やっと一息つけそうですnotes

え~、写真もないので、この1週間の娘のお弁当写真でも…
実は休みのはずの今日も娘の中学は普通授業でお弁当なのですwobbly10310524_428699470600345_3865664918 10270514_431680563635569_3091726374 …今まで作らされていたポケモンキャラ弁に比べたら、はるかに簡単smile(ま、私が勝手にキャラ弁にしているだけですがcoldsweats01

おかずは毎回おなじようなもんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カントリー&クラフトフェスタ」ご報告♪

日曜日4月20日は新潟県三条市で「カントリー&クラフトフェスタ」でしたsun
ねんど母さん今年初行商note
いきなりの大きなイベントだったので、何もかもバタバタでしたが、無事に終わりましたのでご報告。

主催の「カントリーブルー」さんの細かなお気遣いで、出る側も来る側も楽しいイベントです。
ハンドメイド作家&雑貨屋さんの50店は見応えたっぷりshine

1908260_427500914053534_35339359279 私のブースは…去年とほとんど変わりありませんねcoldsweats01
(くじ引きで引いた場所も同じ…)
周りの皆さんのおしゃれなディスプレイを見て、ちょっと反省…ディスプレイへたくそでね~sweat01

そして今回は、前回前々回に比べて売り上げが三分の一になってしまった…despair
高すぎたのかなあ~sweat02
それとも周りに素敵な雑貨がいっぱいだったからかなあ~sweat02
これも課題だ…dash
値段はこれ以上下げられないから、ガンガン新作投入とか??
うわ~wobbly

まあでも、楽しかったからよしsign03
今回は(今回も)、三条のFIMO仲間Caramel Petitむーさんを呼び出して午後からお手伝いをして頂き、挙句の果てに反省会と称して焼肉まで奢らせるという暴挙をsmileDsc_0357_4  反省会&熱い野望を語る会には、羊毛フェルトのワークショップで参加されていた我等が野望王kinonekoさんもご一緒で、肉を喰らいながら、身の毛もよだつ野望を語りあったのでしたnote10245476_427662777370681_3493777272 (…なんで、イベントの写真より焼肉の写真が多いんだ??)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週日曜は「カントリー&クラフトフェスタ」!

どんどん壊れていくパソコンに見切りをつけて、新しいのを買ってしまいました。
しかし、windows8がちんぷんかんぷんで、大変でした
結局友人に来てもらい設定してもらいました。

お礼の宣伝…
「新潟駅前女性のためのあしたば整体」
体すっきり

…とはいうものの、ブログに絵文字が入らなくなり、まだちょこちょこっとした使いづらさはありますが…まあ、おいおい…

今度は私の宣伝
平成26年4月20日(日)10:30~16:00
三条商工会議所 1Fホール(入場・P無料)

「カントリー&クラフトフェスタ vol.13」

ハンドメイド作家・雑貨屋50店舗が大集合!
アンケート回答先着50名様には、プレゼントあり!
13:00~ワークショップも開催(われらが「河童展」の仕掛け人の一人kinonekoさんのワークショップもありますよ!

毎年ものすごいお客様が…押し寄せる…という感じのハンドメイド大イベントです。
作家さんもお客様も楽しみにしているイベント、ぜひお出かけください!Photo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご連絡。

申し訳ございませんsweat01

パソコンのメールの調子が悪く、一昨日辺りからのメールが開けなくなっております。

ねんど人形・「河童展」のお問い合わせ、ご注文は
fukumimi-baby@docomo.ne.jp
までお願い致します。

メールを送って頂いたけれど返事がまだ…という方は、お手数ですが上記アドレスに再送して頂けると助かります。
申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキな委託のお店♪

Dsc_0243Dsc_0240 しばらく委託はお休みしていたのですが、この度ご縁があってステキなお店に置いて頂けることになりましたhappy01

新潟市西蒲区のお洒落なお蕎麦屋さん「まえ弥ま」さん。

10人入ればいっぱいになるこじんまりとしたお店に静かにジャズが流れるような、大人の隠れ家的お蕎麦屋さんです。
センスの良いお店同様、ご主人も物静かでとても魅力的ですshine
このステキな空間に私のがちゃがちゃしたねんど人形は置きたくない…と正直思いましたcoldsweats01

何個かお値段をつけて頂いて置いてまいりましたが、現在お店はお休み中で、1~2週間後には再開するそうですので、ぜひ、ご主人のこだわりの手打ちそばを食べに行ってくださいhappy01
大人のデートには最高ですgood1012148_422574374546188_15164835810


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「夏休みの始まり」

Imgp2979 「夏休みの始まり」sun

3~4年前に作って、イベントでご購入頂いた作品。もう一度作ってみました。
好きなモチーフですhappy01

…ま、現実はやっと春休みが終わったんですけどねcoldsweats01
今日から二人とも通常授業note
やっほ~いsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューリップちゃん籠盛りと春のイベント告知!

Dsc_0311 チューリップちゃん籠盛りtulip
これを作り始めて3~4年になりますが、毎回春のイベントで私のブースを華やかにしてくれますhappy01
今回きっちり材料費を計算しながら作ったら、前回まで材料費割れしていたことが判明shocksweat01
少し…っていうか、前回に比べたらかなり値段をあげさせて頂きますが、便乗値上げじゃないのでご了承くださいませ~wobblysweat01

春のイベントに持っていきますnote

tulip4月20日(日)10:30~16:00
「カントリー&クラフトフェスタ」(新潟県三条商工会議所1F 無料P無料)
  ●新潟でも有数の大規模ハンドメイドイベントです。
  出店者もお客様の数も半端なく多いのですが、主催「カントリーブルー」さんの細やかなお心配りで、プレゼントあり、無料カフェコーナーあり、体験あり…の居心地の良いイベントです。

tulip5月4日(日)10:00~17:00
「信濃川感謝祭やすらぎ堤川まつり」(新潟市NST本社屋上orやすらぎ堤右岸BP前 無料)
  ●毎度おなじみNSTの大規模屋外フリマ。
  今年はやすらぎ堤の工事のため、NSTの屋上にもずらっとお店が並びます。

tulip5月11日(日)10:00~16:00
「ART&CRAFT ものつくりフェア」(アークオアシス新潟店内 無料P無料)
  ●前回までとがらっと変えたアークオアシスのハンドメイドイベント。
  今回からは店内の各自扱っている素材の前で出店です。
  ねんど母さん&ま~す工房は、粘土コーナーの前におりますよ。

どうぞ、遊びに来てくださいhappy02heart04heart04
たくさんのかわいこちゃんとお待ちしておりますsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01
7月4~6日「河童展」(加茂あとりえきっか)お楽しみにsign01
FBページこちらrunheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »