« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

スクール水着ちゃん♪

先週の水曜日息子から始まったインフルエンザは、週末~火曜日に私、そして昨日から娘に…と、どんどんバトンタッチして我が家を襲っております。
誰かしら熱を出しています。
私は一昨日にお医者に行って、ようやく回復に。
そして昨日娘が早退、今日見事にインフルB判定でした~coldsweats01
さて来週月曜日までまたうるさいぞ~dash春休み前の貴重な平日が…。

ご注文捏ねの息抜きに、イベント用のものを捏ねておりますhappy01
全く季節外れですが、河童モノも…1958366_404124889724470_1369233927_手乗りサイズですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
7月4~6日新潟加茂あとりえきっか「河童展」参加作家さん募集中ですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフル母さん。

いや~まいったまいったdash

息子のインフルエンザが見事私にうつり、ずっと38度超えの熱を出しておりますspa
滅多に熱なんて出さないので、最初は10分おきに体温を測り家族に自慢していたのですが、もうそれも飽きる位熱が続いております…coldsweats01

その中で今月末までに発送予定の粘土を捏ね~、多少家事もやり~(殆ど夫がやってくれてるけどcoldsweats01)、インフルで出席停止の息子の相手をし~coldsweats02

…今日やっと息子が学校へ行ってくれたので、ゆっくり休めそうです。

これ以上胃にダメージを与えたくないので、薬を飲まずに治そうと思ったのですが、歳のせいか全然治らないwobbly
観念してこれからお医者へ行ってきたいと思います…dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
7月4~6日新潟加茂あとりえきっか「河童展」参加作家さん募集中ですsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やってきたもの。

やってきました我が家にも…
この時期やってくるものと言ったら…

インフルエンザspa

昨日の夕方突如38.5度になった息子、昨夜は一晩中咳と鼻水で寝られなかったのに、今朝には平熱に…。
まあ予約いたのでお医者さんへ。
見事にインフルでした~dash

咳は出るものの既に元気な息子…月曜日までお休みですwobbly
我が家は患者を隔離する習慣も部屋もないので、家族総倒れまで時間の問題です。
今のうちにやることちゃっちゃとやっちゃおう~とcoldsweats02sweat01

ご注文捏ねをしているので粘土画像はありませんが、昨日ステキなプレゼントもやってきたので…Dsc_0219 ブログ仲間のなおみさんからバレンタインプレゼント~note
新潟では見かけたことのない珍しいものばかりshine
嬉しいなhappy01heart04
美味しいものもりもり食べてインフルエンザをよせつけないぞーっsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
7月4~6日新潟加茂あとりえきっか「河童展」参加作家さん募集中ですsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウェディング写真立て♪

Dsc_0218 年末からウェディングのご注文が続きましたhappy01
こちらは写真立てです。
お友達からご結婚されたお二人へのプレゼントとしてお作り致しました。
久しぶりに写真立て作ったなあcoldsweats01

オリンピックで徹夜の方多いですね。
私はオリンピックもニュースも殆ど見てないので、まだ羽生選手の滑りも、葛西選手のジャンプも見ておりませんcoldsweats01
週明けのワイドショウでゆっくり見ようっとdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
7月4~6日新潟加茂あとりえきっか「河童展」参加作家さん募集中ですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン。

バレンタインディheart01
娘は一昨日大量のチョコをつくっておりました。
てっきりキットのパッケージ通りのくまちゃんができると思いきや、娘自身のキャラクター(友達が作ってくれた)でデコっていて、なるほどな~と感心catfaceImg_20140212_210156 前日担任から「学校でチョコの交換禁止」と言われ、「明日は早く登校して○○ちゃんちの前で女子全員集合」とのヒミツの女子連絡網がまわり…。
今日は女子が全員集合してチョコ交換、そのお宅に放課後まで預かって頂く…という作戦を決行したようですcoldsweats01

担任はかなり疑って、女子を一人一人呼びつけて「チョコを持ってきていないか?」尋問して、登校時のことをかなり怒ったらしいけど、これは女子の作戦勝ちじゃないかな?smile

男子は男子で下校時に、グループになってにやにやと女子を待っていたらしいけど…もらえたのかな??deliciousDsc_0222 小3息子はと言うと…
「一個ももらえなかったよ…gawk」と帰ってきて、私のチョコに(一応)喜んで…

でも、夕方にピンポーンnote
本命中の大本命、幼稚園の頃から大好きな大好きな○○ちゃんが、わざわざ手作りチョコを持ってきてくれましたhappy02Dsc_0223 鼻の下の伸びた息子smile
「手作り…おいしいねえ…義理か本命かはわからないけれど…ありがと ○○heart01
と、素直にニコニコ食べておりましたhappy01

なんだか色々楽しいバレンタインだったようですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
7月4~6日新潟加茂あとりえきっか「河童展」参加作家さん募集中ですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弱っている母さん。

1月はお正月のご馳走に始まり、楽しいランチ、そして楽しい飲み会note
調子に乗って暴飲暴食を繰り返していたら…

先週どうにもこうにも具合が悪くなり、お医者さんへ行ったら「よし、胃カメラだなsign01

幸い、そこのお医者さんは鼻から入れる胃カメラ。
20数年前の洗濯機のホースのような胃カメラしか経験のなかった私には、楽勝~scissors
そしてお医者さんとモニターを見ながらお喋りもできるので、なかなか楽しいhappy01

すごくキレイでした。
自分でもうっとりするほどcatfaceheart02

大きな病気はなかったものの、やはり暴飲暴食や粘土捏ねの前のめりの姿勢などが原因だったらしいので、ここ一週間は禁アルコール・禁脂・禁甘いもの・野菜多めに~sweat01でがんばっておりますcoldsweats02
朝はハーブティで目覚め、昼は野菜スープ…すっかり毒気の抜けた母さんですdash

粘土の方は、ご注文捏ねの日々です。
息抜きにこんなの捏ねて遊んでますが…coldsweats011508075_395172003953092_561745925_n バレンタインかっぱheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
7月4~6日新潟加茂あとりえきっか「河童展」参加作家さん募集中ですsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和装のウェディング人形♪

さて、無事発送致しましたので、今年初めの大仕事のお写真を…happy01Imgp2899 和装のウエディングお人形ですheart01

ブログからのご注文で、お友達からご本人様へのプレゼントでした。
15センチ角のアクリルケースにお入れしましたので、かなり大きなお人形です。1601093_386542684816024_817103692_n …こんな感じですねhappy01
新郎さまが桜が好き、との情報を頂いたので、市販の金屏風に桜模様をつけてみました。
1526666_382749371862022_968830275_n 新婦さまのお着物の柄は、お写真を見ながら一生懸命絵の具で…coldsweats01

壊れないで無事届いたかな~sweat01それだけはいつも心配ですcoldsweats02

2月に入って、ブログからまたいっぱいご注文を頂いております。
ありがとうございます。
一体一体丁寧に作っていきたいと思いますので、少しお時間頂きますがなるべく今月中にはお届したいと思いますcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
7月4~6日新潟加茂あとりえきっか「河童展」参加作家さん募集中ですsign01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »