« ハンドメイド…って…?? | トップページ | 個展デート♪ »

新潟大集合♪

毎年恒例の、オーブン粘土の先生の個展…のこれまた毎年恒例の「先生の個展を見に行く会」(別称・単管バリケードライブ、美魔女オフ会)、今年も華やかに開催されましたnote

今年の参加メンバーは、毎年お馴染、仙台の*puco*さんと粘土教室でご一緒だったmikaさん

前日から大荒れの仙台~新潟間を高速バスで雪を引き連れてやってきた*puco*さんをバスセンターでお出迎えhappy02heart04
ここでこうして*puco*さんをお迎えするのも5回目になりました~bus

皆さん歳をとったので(?)万代橋はタクシーでひょいっと渡って古町へ。
去年も行ったお気に入りのカフェ「NIWATORI Cafe」でお洒落ランチchickDsc_0186 17日から始まる*puco*さんの初の東京進出『雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの』のことや、今や大きくなり過ぎたお互いの子どもの話などなどお喋りはとまりませんcatface
食後はやっぱりこれだね~cafeDsc_0187
お約束の改造に夢中な三人…coldsweats01Dsc_0188

そして、私達の再会を祝うかのように復活した「ダンシングラビッツ」の皆さんに見送られて、Dsc_0189 いざ、個展へsign01

この後も、高いところに昇ったり新潟名物イタリアンを食べたりゆっくり楽しんで、夕方高速バスに乗り込んだ*puco*さんをお見送りしましたcrying
*puco*さん、一日置いて今日は上京bullettrain
*puco*さん、初東京進出頑張れ~sign03


present『雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの』
 12月17日~25日
 渋谷西武A館

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ハンドメイド…って…?? | トップページ | 個展デート♪ »

コメント

pucoさんお出迎えにニワトリカフェ、ラテアート…の改造、ダンシングラビッツといつもの感じのレポートにホッとしている自分がいます♪
萬代橋で吹っ飛ばされていなくてよかった!
羊画廊前で誰が先に入るか~ってなるのもおなじみの光景で目に浮かびます( ̄▽ ̄)

作品の一部を見ただけでもすごいですね。ドキドキワクワク、ワイワイとにぎやかなオフ会だったことでしょう(^^)
2日間お疲れさまでした~!

投稿: jeico | 2013年12月16日 (月) 18時44分

cloverjeico様へ。

行ってまいりました~happy01heart04
多分毎年毎年おんなじことを繰り返すのであろう私達…coldsweats01
だから一年お休みしてもまた当たり前のように来年参加できるよnote

皆川先生の作品、やっぱり今年も見る価値ありshineだから、ぜひぜひ彼氏さんとのデートで見て来てくださいsign01
私とま~すさんとのデートは…珍道中でしたが…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2013年12月16日 (月) 20時51分

新潟美魔女ライブお疲れさまでした!
恒例の*puco*さんお迎えからの皆川先生との記念撮影。まるで自分も参加したような気がします(〃▽〃)
先日サスペンスドラマの再放送に例の橋 が大雪で出て来て思わず吹き出してしまいました(*^m^*)
私もねんど母さんと一緒にあの橋と皆川先生との撮影を夢見ています♪

投稿: なおみ | 2013年12月17日 (火) 12時03分

cloverなおみ様へ。

なおみさんも今日は単バリIN東京楽しんだでしょうか?happy01
結局私となおみさんは今年も会えずじまい~sweat02
でも参加しなくてもどちらの集会も手に取るようにわかるという…smile

サスペンスドラマに萬代橋…happy02
もちろん荒れ狂う日本海も出てきただろうな。
今度の集会は、私が脚本を書くから、サスペンスドラマ仕立てにしよう。
なおみさんは東京から捜査にやってきた敏腕美人刑事の役ねgood

投稿: ねんど母さん | 2013年12月17日 (火) 21時16分

ねんど母さんsign03
新潟大集合、大変お世話になりましたsign03
バスへのお出迎えから移動、ランチの場所探し
羊画廊に入る順番決め、
そのあと帰りのバスまでのお付き合い
ほんとに大変大変お世話になったのに
10日も経ってからのコメントでごめんねsadsweat01

毎年こうやって新潟で集合するのが
一年の一大イベントになって嬉しいよ~~~heart02
来年こそ、今度こそでっかいお日さまを連れていくからね~happy02
その前に仙台にもきてけさいんsign03
ねんど母さんをうならす肉を探してまってるよ~restaurantshine

投稿: *puco* | 2013年12月23日 (月) 14時54分

clover*puco*様へ。

*puco*さん、色々お疲れさまでしたhappy01note
今年は*puco*さんイベントあるから来られないかなあ~dashと思っておりましたが、いつも通りお会いできて嬉しかった~heart04
今年で5回目になる新潟大集合、5年間毎年羊画廊さんの前で一騒ぎするスタイルを崩さず…coldsweats01
そして先生に「また自分たちばかりモザイクをかけてボクだけ顔出しの写真をブログに載せるんでしょう…despair」と諦めて頂いたのに、その写真を消去してしまうなんてwobblysweat01
まあ、また私と先生の間は微妙な…というかものすごい距離があいてましたけどねgawk

仙台にも行きます行きますhappy02shine
来年はイベントを押え目にして、あちこち出掛けるのだsign01
東京も案内してねsmile

投稿: ねんど母さん | 2013年12月24日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/58765074

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大集合♪:

« ハンドメイド…って…?? | トップページ | 個展デート♪ »