« 温泉旅行♪ | トップページ | あこぎな河童くん♪ »

発表会に…。

Imgp0216thumb_6 イベント等で販売する小物の改良を少しずつしているのですが、先ほど唯一委託をお願いしている美容室さんから
「お客様から「バレエちゃん小皿」の皿に乗っていないバレエちゃんを…というご注文が…」
というご連絡を頂きました。

「バレエちゃん小皿」は4年くらい前から作っているのですが、この秋「妖怪小皿」に変更。
↑これが…
↓これねcoldsweats01(いや、いい訳じゃないけれどこの間のイベントでは結構売れたんですsweat011383217_341794539290839_184768731_2
でもバレエちゃんの需要はまだあるしなあ~gawkと思っていた矢先だったので、「ケース入りバレエちゃん人形」を作ってみましたnoteImgp2791

発表会のちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?happy01

発表会と言えば、今日は小学校の学習発表会school
息子3年生は、あの誰もが泣く「ちいちゃんのかげおくり」の朗読、娘6年生は感動的な合唱「COSMOS」。
当然大号泣cryingImgp2789

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 温泉旅行♪ | トップページ | あこぎな河童くん♪ »

コメント

おはようございます^^
バスタオルorタオルケットは ちゃんと持って行ったかね?
床にたまった 涙は拭いてきた!?  なんてね^^
まだまだ 楽しい^^行事がいっぱいね~♪
いいね~confident
バレエちゃんの衣装の色が とっても ステキ
そして 可愛い~heart04 癒されます~heart04
母さん様! 粘土捏ねの日々 
体調 気をつけて 頑張ってくださいませ~punch。。。
私も なんだか へろへろですが~・・・>・<。。。
注文があるというのは 嬉しいこと ありがたいこと^^
そして 粘土 いまだに 続けて作れてること^^
ありがたく~shine 頑張ります~  ってね^^  
がはは(^▽^)/

投稿: hisamama | 2013年10月27日 (日) 09時09分

cloverhisamama様へ。

もう小学校も6年目なんだからいい加減慣れろって話ですが、案の定大泣きしてきましたsweat01
…っていうか泣きにいってるんですけどねcoldsweats01
先生が娘たちに「この合唱で25人の保護者は泣くぞ」って練習の時おっしゃったみたいですが、私一人で25人分泣いてきましたsweat02

hisamamaさんもすっごく忙しそうだね~coldsweats02
昨日久しぶりにhisamamaさんのところへ遊びに行って河童に興奮しましたhappy02heart04heart04(読み逃げゴメンsweat01
私は体調は大丈夫note
ただ私をとりまく粘土環境?イベント環境?は色々変化していて疲れてしまい、ちょっと隠居生活に入っていますcoldsweats01
そのうちhisamamaさんに愚痴りに行くかも~smile

投稿: ねんど母さん | 2013年10月27日 (日) 11時08分

確かにこんなかわいいバレエちゃんは
ケースに入れて飾っておきたいようなheart04
バレエを習っている子供さんにもお母さんにも
そしておじいちゃま・おばあちゃまにも
喜ばれること間違いないわheart02

子供が大きくなりすぎたおじぎ家は
発表会ももうないし、子供のことで感激して涙する機会が
全くなくなりましたbearing。母さんがうらやましいな~
今のうちせっせせっせと涙を流してたくさん感激して
おいてくださいねhappy01

母さん作『アルパカsign03』出来上がったら
ぜひ見せてください。ひそかに楽しみにしております

投稿: おじぎ | 2013年10月27日 (日) 16時04分

cloverおじぎ様へ。

バレエちゃんは、実は私が好きなのかも~happy02heart04
ロマンチックなピンクのお衣装が、小さい頃のお姫様の絵を描く気分を思い出させてくれるheart01
…普段妖怪だの河童だのばかり作ってるとね、たまにはねcoldsweats01

多分中学行事は泣けないと思うから、娘に関しては泣き行事は卒業式を残すのみsign01
…ってそんなに張り切って泣かなくてもいいけどねcoldsweats01
おじぎさんの分も、卒業式は思いっきり泣いてくるよ~smilepaper

アルパカ…あの恐竜みたいな面白いフォルム…作ってみたいな~note

投稿: ねんど母さん | 2013年10月28日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/58458132

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会に…。:

« 温泉旅行♪ | トップページ | あこぎな河童くん♪ »