« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

新商品?ゴルフマーカー。

Imgp2795_2  ゴルフ帰りの夫とゴルフの話をしていてふとひらめいた…

「私のマグネット、ゴルフのマーカーにつかえるんじゃないsign02

マグネットは全然売れなくて、イベント一回に一つか二つ出ればいいほう。
商品名を「ゴルフマーカー」にすればもしかしたら…売れないかcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あこぎな河童くん♪

Imgp2793_2 河童の横にサッポロ黒ラベルを置いたらギターも置きたくなって…coldsweats01
今週金曜は楽しみにしている民生ライブなのだnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表会に…。

Imgp0216thumb_6 イベント等で販売する小物の改良を少しずつしているのですが、先ほど唯一委託をお願いしている美容室さんから
「お客様から「バレエちゃん小皿」の皿に乗っていないバレエちゃんを…というご注文が…」
というご連絡を頂きました。

「バレエちゃん小皿」は4年くらい前から作っているのですが、この秋「妖怪小皿」に変更。
↑これが…
↓これねcoldsweats01(いや、いい訳じゃないけれどこの間のイベントでは結構売れたんですsweat011383217_341794539290839_184768731_2
でもバレエちゃんの需要はまだあるしなあ~gawkと思っていた矢先だったので、「ケース入りバレエちゃん人形」を作ってみましたnoteImgp2791

発表会のちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?happy01

発表会と言えば、今日は小学校の学習発表会school
息子3年生は、あの誰もが泣く「ちいちゃんのかげおくり」の朗読、娘6年生は感動的な合唱「COSMOS」。
当然大号泣cryingImgp2789

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温泉旅行♪

一昨日は「中越地震」から9年目。
大地震で被害も大きかったのですが、その後大きな災害が立て続けに起こって記憶が遠くなってます。

その一昨日~昨日、震源地に近くかなりの被害を受け、そこから何年もかけて復興した温泉 長岡の奥座敷「蓬平温泉」へ、母と伯母と三人で旅行へ行ってきました。
(今回は夫と子どもはお留守番~smile

今回はリッチプラン、最上階角部屋~shine
紅葉には少し早かったけれど、窓から見える緑も下を流れる川もキレイmaple
Dsc_0200_3
温泉も広くてじょんのび~spa
お昼付に延長したので誰もいない時間帯にのんびり露天風呂。Dsc_0201_2 滞在中6回お風呂に入りましたhappy01(しずかちゃん状態)
お食事も丁寧でおいしくて、一気に体を重くしてきましたcoldsweats01

帰り路は、「マリと子犬の物語」の映画の舞台となった山古志村に立ち寄りました。
お目当ては村おこしのアルパカちゃんnote
首をなが~くしてこちらをみているカワイイ子がいっぱいいましたhappy02heart04Dsc_0204_3 さあリフレッシュもしたし、これからご注文捏ねがんばるぞ~sign01punch
…でも、アルパカちゃんも捏ねたい…catface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次のイベント。(だいぶ先ですが…)

Imgp2780 イベントでは、全く妖怪色のないこんな子達もポツポツと出ますhappy01
只今、怒涛のご注文捏ねに入っておりますsweat01
今月中には何とか捏ね終わるといいのですが…sad

11月はイベントひとつ。
17日(日)は大好きな「ゆるり市」heart02
Caramel petitむーさん主催のとってもゆるいイベントです。
「ゆるい」の意味は「リラックス」とか「くつろぎ」とかnote…なんたって座布団でお客様をお迎えするというcatface
そしてこれほど参加作家さんに愛されているイベントはないんじゃないかな?
私は参加は3回目なのですが、1回目からもうそのゆるさにすっかりはまってしまったのですhappy01

新潟県田上町総合公園you・遊ランド内ログハウス
10~16時

外はおっきい公園ですよ~happy02heart04
アスレチックや長くて全然進まない滑り台もあります。
草滑りのできるゲレンデがあるので、そりは忘れずにgood

大好きなイベントに向けて、色々な捏ねアイディアもわきわきで、ますます引きこもりがちな母さん…なので明日は一泊で温泉旅行へ行ってまいりますsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手乗り女子高生ちゃん♪

気分転換に手乗り女子高生ちゃんを深夜に製作moon31381441_344251782378448_1258367562_
そして、それを河童山バス停にくっつけてみましたhappy01
バス停が妖怪サイズcoldsweats01
いつもの半分サイズです。Imgp2778_2 も、もちろんご注文品も捏ねておりますsweat01
ごめんなさいごめんなさいwobblysweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

達磨塔。

1374790_342891545847805_692896594_n 先日の三条マルシェに持って行った達磨塔note
けっこうお気に入りhappy01
新潟FIMOの会会長がお買い上げくださったcoldsweats01

小物入れ小皿も妖怪付きでバージョンアップしましたsign011383217_341794539290839_1847687310_ 指輪やピアスを入れてくださいsign01
酒のつまみは入れないでください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三条マルシェ報告♪

1375106_303327639807947_455737048_n 気持ちの良い秋晴れの一日、昨日は新潟市から車で1時間の三条市「三条マルシェ」に出店させて頂きましたsun
10月の三条マルシェは、三条の街が行けども行けどもお祭り会場になっている…というとても大規模なイベントですhappy01
三条の人達が手作りしているステキなイベントで、いつか遊びに行きたいな~と思っていました。
まさか出店できるとはsign01
それもお声をかけて頂いたのは4~5日前coldsweats01sweat01

お声をかけてくださったみるくみあさん、看板娘ちゃん(大きいくまちゃんheart04)と三条へ乗り込み、道路にテント、テーブル…といったいつもと違う感じに、もう朝からハイテンションnotes
10時を過ぎると人の流れも増え始め、あちこちの食べ物ブースから漂ってくるおいしい匂いも…delicious

大好物鮎の塩焼きの炭火焼きの煙が…ああ…dash1378036_343173312486295_1460819337_ 今回ご一緒させて頂いたのは耳つぼジュエリーと消しはん作家のみぃさん、布モノのキャラメルさん、革小物のPAGUNIさん、あみぐるみのみるくみあさん。
皆さんすっごい大御所さん達ですcoldsweats02
まあ、一番いい場所に陣取ってでかい顔で大はしゃぎをしていたのは、私ですが…sweat01935999_343170462486580_2082771273_n 三条は仲良しの作家さんもいっぱいいるので、遊びに来てくださったり絡んだり。
いつも遊びに来てくださるお客様もお顔を出してくださったり、三条の小中学生にたくさんお化けストラップを売りつけたり(?)、とても楽しい出店でしたnote
ステキな一日ありがとうございましたheart041383018_303368046470573_1733609601_
(写真はみるくみあボスのFBからお借りいたしました~coldsweats01また写真撮るのも忘れてはしゃいでたので…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もはやハロウィンのかけらもない。

Img_20131011_080519 ハロウィンものを捏ねていたのに、もはやハロウィンでも何でもなくなっているあたり…dash

10月14日(月・祝)の「三条マルシェ」、急遽出店を決めたわりには新作まつりになりそうですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぱっちんどめ製作中ですが…。

Dsc_0183 お化けとうさぎはいくら作ってもおっつかないcoldsweats01sweat01
ありがたやありがたやcatface

フリマなどで小さなお子様でも手に取りやすいように、ぱっちんどめなど小物類はかなり安めに値段設定をしていたのですが、ここにきて使っていたぱっちんどめが生産終了になり、倍の値段のものを使わざるを得なくなりました。
小物類もちょっとずつ値上げの秋ですsweat02
消費税増税に便乗したわけではありませんcoldsweats02sweat01
その代わり、壊れにくい良いものを作りたいと思いますshine

(写真を撮ってから、うさぎをつけた水玉のぱっちんどめ、全く髪がとまらないことが判明…cryingいっぱい買いこんだのにdashまた作り直しだ~crying

10月14日(月・祝)新潟県三条市の「三条マルシェ」に急遽参加させて頂くことになりましたhappy01
初参加ですが、道路を封鎖しての(?)かなり大きなイベントらしいですよnote
カワイイ系のお友達とご一緒させて頂くので、カワイイ小物類を中心に持っていきますheart04
ぜひぜひ遊びに来てくださいsign01
私も楽しみだな~notes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウンな母さん(と父さん)。

朝、子どもを送り出してから、休みの夫と昨日の残りモノで朝ごはんsun
1時間後…夫と二人のたうち苦しみました。

…腐ってたのね…coldsweats01

それでも冷汗かきながら車で1時間のところへ粘土人形のお届けに行って、息も絶え絶えに帰ってきましたsweat01
午後からも、二人で順番にトイレを占領して、すっかり体重を落としてしまいました。

まだまだ暑い日もあるので、食品の保管には気をつけましょう…sad

…こんな調子ですが、来週連休に楽しそうなイベントに参加できそうな…catface
またお知らせさせて頂きますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お疲れ河童。

1380547_339425542861072_148445228_n 一週間おつかれさま。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »