« 手乗りだよ。 | トップページ | 河童山バス停増産体制! »

幸せに!たんころりん!

思い起こせば…
こいつとの出会い(…っていうか私が作ったんだけどsweat01)は、4年前の秋だったmapleImgp8083 最初はこんな感じで、お洒落なギャラリーカフェでの作品展に並べたんだっけcatfaceImgp8113 次の年には初の野外撮影…おまけにポストカードになったりしてcatfaceImgp9365 そして、その秋のギャラリーカフェの展示ではこんな感じに生まれ変わってcatfaceImgp9319 先日の「笑展」でもこいつはちゃんと百鬼夜行のメンバーとして活躍catface(…一本足提灯に隠れて見えないけどsweat01Imgp2696 実は何個かご注文を頂いて作っているのですが、初代だけは私の手元にずっといたのですcatface

そんな箱入り娘「初代柿の実妖怪たんころりん」が今日お嫁に行きましたshine
いや男か??よくわからないけれど。
嫁ぎ先は…自称「リアルたんころりん」イケメン「小林履物店」さんsmile
小林下駄屋さん、只今たんころりんのディスプレイで「新潟ふるさと村」にて出店中です。9月23日までです。
どさくさにまぎれてねんど母さんの人形達もふるさと村デビューしてます…coldsweats01Img_20130919_133444
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 手乗りだよ。 | トップページ | 河童山バス停増産体制! »

コメント

4年前の秋!!
もう そんなに経つのですね~。。。
そして 私は 今日^^ あはは
たんころりんさまを見ても^^
驚かなくなった~sign03
すごいことです~shine  がははははhappy01
幸せに たんころりん♪
ねんど母さんさまの気持ちは^^
よ~く わかります~♪
大丈夫! 嫁ぎ先で^^うんと 大事にされて
幸せに 暮らすことでしょう~♪♪♪confident

投稿: hisamama | 2013年9月20日 (金) 07時41分

cloverhisamama様へ。

あら~残念dash
hisamamaさんを驚かそうと思ったのにsmile

そうそうhappy01
私もびっくりしたのですが、たんころりん最初に作ったのは4年も前だったのですよsign01
秋になると無性に作りたくなるたんころりん…柿だからか??オレンジ色をハロウィンにこじつけたいのか??coldsweats01
この秋も早くも5つ作りましたが、みんな初代を見習って幸せに嫁いでくれるといいなあと思いますcatface

初代のこの子はもう相思相愛なので、きっと大事に大事にして頂けることでしょうheart01

投稿: ねんど母さん | 2013年9月20日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/58225057

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せに!たんころりん!:

« 手乗りだよ。 | トップページ | 河童山バス停増産体制! »