« 幸せに!たんころりん! | トップページ | 汗かきながら小物製作中。 »

河童山バス停増産体制!

手乗りサイズの河童山バス停増産中sign01Imgp2760 色んな妖怪で作りたいけど…この二種類ぐらいが一般ウケの限度かなcoldsweats01
只今マニア用にぬっぺほふを作っておりますがdash

さて、優雅な?お話happy01
小6の娘はバレリーナちゃんですが、なんたって成長期なもんでトウシューズもどんどんサイズアップしますsweat01
足のサイズは私より大きくなっちゃってcoldsweats02
Imgp2758 トウシューズにゴムを縫いつける作業中、こっそりと履いてみる…うっとりheart01
(…しわしわな素足には目をつぶって…gawk

これ以上娘の足が大きくならないことを祈って…これで来春の発表会までもつといいなあhappy01初めてソロでトウシューズで踊る発表会、楽しみだなnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 幸せに!たんころりん! | トップページ | 汗かきながら小物製作中。 »

コメント

素敵~娘さんの発表会楽しみだね(゚▽゚*)昨日は夜中にフェイスブックのことでお返事ありがとう(。>0<。)嬉しかったです。ねんどかあさんの足はきれいですね。私は外反母趾の靴を買いに胎内へいってきたのですがスニーカーが5万円といわれびっくりしてしまいました・・・。しきりに店員さんが浜崎あゆみさんもはいてる靴とすすめていたけれど( ̄Д ̄;;そんなお金はありませんでした(汗)

投稿: nao | 2013年9月21日 (土) 20時31分

確かに母さん色白の綺麗な足をしていらっしゃるsign01
薄桃色のトウシューズを履かれても、言われなかったら
母さんが履かれてるとはわからなかった。
おじぎは横幅の広い下駄のような足をしているので
トウシューズは夢のまた夢ですweep

おお~shineかっぱ山行きバス停大量生産ですか
手前の2つのバス停からバスに乗ったら
霞がかった摩訶不思議な所に連れて行かれそうですが
後ろの生産途中かな?のバス停からだと
新興住宅地の中のスーパーに着きそうだわbleah
そのスーパーではたんころりんさんが
柿を売りつけていたhappy01

投稿: おじぎ | 2013年9月21日 (土) 22時40分

clovernao様へ。

いきなり5万円のスニーカーにびっくりしたsign01coldsweats02
いくら浜崎あゆみが履いてるからって…それを履いたら浜崎あゆみみたいになれるなら別だけどcoldsweats01

私はこの1年靴は全く履かずどこに行くにも下駄なので、靴代がかからなくて経済的ですscissors
その代わり、足がどんどこ大きくなる子ども達の靴代がかさむ…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2013年9月22日 (日) 12時12分

cloverおじぎ様へ。

色は白いけど何だかハリがなくてしわしわな足をお見せしてしまいましたsad
でも娘のトウシューズがやっと私も履けるサイズになったので、こっそり…heart04
まあ当然これを履いて踊れといっても無理ですけどねcoldsweats01

河童山バス停工場となっておりましたsweat01
新しいバス停は新興住宅地で柿を売っているスーパーに行きつくのねsmile
帰りのバスの中は皆手に手に買わされた柿を持って…dash
でも新潟は庭に柿の木が多いので、わざわざスーパーで買ってまで食べる方は少ないかもcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2013年9月22日 (日) 12時18分

わーいわーいっhappy02
河童山バス停が大量~~~shine
プレートの錆びた感じがすんごくすんごくいい~~っsign03

昨日、“鉄道少年”をしげしげと見ていた娘が
「かわいいな~heart04って思って見てたら、椅子のとこの宣伝、怖いんだけどsweat02
と言っておりましたsmile
娘も大好評の昭和な錆びshine
郷愁を感じます~~~heart01

お姉ちゃん、発表会がんばってねshine
ねんど母さん、涙をこらえる訓練開始ですよ~smile

投稿: *puco* | 2013年9月25日 (水) 12時36分

clover*puco*様へ。

先生の言うことを素直に聞く私は、河童山バス停をかなり小さくして大量生産…smile
錆にはこだわっていますnote

「鉄道少年」の椅子の宣伝「イタクナイ コワクナイ スグナオル」だったっけ?coldsweats01
なんだか宮城や新潟の田舎あたりでは、まだこんなホーロー看板見かけそうだよねcatface

娘のバレエもすでに7年目sign01
くるみ割りの葦笛をソロで踊るらしいですshine
さあさあ号泣の準備をしないとねwink

投稿: ねんど母さん | 2013年9月25日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/58230881

この記事へのトラックバック一覧です: 河童山バス停増産体制!:

« 幸せに!たんころりん! | トップページ | 汗かきながら小物製作中。 »