« 「笑展」最終レポート♪ | トップページ | ハロウィンもの…?? »

自分のとこだけ…。

  作品紹介は他の方のブログで~paper…とは言いつつも、自分のぐらい写真を。
…実は、毎日会場にいながら、ほとんど会場内の作品写真を撮っていなかったことに、ここに来て気づきましたcoldsweats01
…ごめんなさい…いつでも撮れると思って…sweat01

自分のところだけ作品紹介。
Imgp2716_2上段は「百鬼夜行」、下段はこれまでの作品展に出した「河童山の子どもたち」のリメイク8作品と新作4作品。
Imgp2696_2 Nendokasan01ところどころにいる女子高生は、単に隣のブースのま~すさんを喜ばせようと思っただけですsmileImgp2701 「ま~すお兄ちゃん、喜んでくれた?heart01
Nendokasan13_2  展示テーブルの下には、こんなやつらもいたのですが、気づいていただけたでしょうか…?Imgp2693_2
いろんな方が「笑展」の様子をブログにアップしてくれていますよ~happy01
「オーブン粘土と*puco*のきろく」
「Caramel petit」
「ササダンゴンの新潟日和」
「ま~す工房」
「jeico*春眠工房」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 「笑展」最終レポート♪ | トップページ | ハロウィンもの…?? »

コメント

女子高生ちゃん、そんな役割だったのね~smile

迫力満点、全部見どころのねんど母さんの展示sign03
搬入した会場で作ったなんて信じられないバックの飾り付け
机の下にかくれたメダマeye
すみっこで何かを封印していたお坊さんshadow

本当に楽しかった~~~~noteshappy02notes

もっと沢山写真を撮ればよかったと、私も悔やまれます~sadsweat01


投稿: *puco* | 2013年9月12日 (木) 16時28分

clover*puco*様へ。

今久しぶりに皆さんのブログ廻りしてました~happy01
*puco*さんのところでお弁当にヨダレを垂らしてきたところですdelicious

皆川先生がいらした時に、私のブースで「…この女子高生はなんですか?」ってきかれたので「いや、その、ま~すさんを喜ばせるためです…sweat01」と素直に答えたら、「それだけで、こんなものをsign02」ってすごくびっくりされていましたdash

本当に写真が少なくてsweat01
この写真も、他の方から撮ってもらったのだし…。
でも、誰よりもじっくり皆の作品を見ることができた私は、写真がなくても、鮮明に思い出せるのですshine
*puco*さんにも楽しんで頂けて本当によかったsign01heart04

投稿: ねんど母さん | 2013年9月12日 (木) 17時23分

百鬼夜行に目が行きがちですが、女子高生ちゃんかなりかわいかったですよ!
ま~すさんも和んだこと間違いなし♪
そうそう、角っこの床にお坊さんがいることに撤収日に気が付きました。搬入の日からいました?
見れば見るほど新発見のある笑展でした(^^)

投稿: jeico | 2013年9月12日 (木) 18時51分

こんばんは^^
素敵な作品達にポチです。

是非この目で 見たいです^^

投稿: papa7159 | 2013年9月12日 (木) 19時38分

cloverjeico様へ。

jeicoさんも「何故ここに女子高生が…sign02」って思ったでしょう~?smile
「何故ここにお坊さんがsign02」は、実は二日目に、夏休みの自由研究に親鸞聖人の研究を選んだ小4の男の子が、親鸞聖人像を捏ねに会場に来たので、一緒に作ってみたのですcoldsweats01
そのまま、床で封印作業をしてもらうことになりましたdash
割と気づく人も少なく、気づいたら気づいたでギョッとされてましたsmile

会場内の飾り付けも毎日少しずつ増やしていったんだけど、誰か気づいたかなあ~?coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2013年9月12日 (木) 20時37分

cloverpapa様へ。

お久しぶりですhappy01
やっと夏のイベントが終わって落ち着きましたnote
papaさんの夏はいかがでしたでしょうか?

私のブースはごちゃごちゃで、お客さんの感想は「…頑張ったね…gawk」ってもんでしたが、他の12名の作家さんは素晴らしくて、面白かったですよ~happy01
papaさんにも観に来て頂きたかったなあ~notes

投稿: ねんど母さん | 2013年9月12日 (木) 20時41分

いやはや~ ほんと 圧巻ですね~
すごい~♪ いまほど^^*puco*さんのところも観て来たよ~
素晴らしい~ね~♪♪
あらためて^^ お疲れ様でした~・・・
あたし。。。二度も"押しちゃってたのね" がはは
何度でも~ 何度でも~♪ あはは お疲れ様~♪
そして 笑い^^を ありがとう~heart04

投稿: hisamama | 2013年9月13日 (金) 13時57分

cloverhisamama様へ。

*puco*さんのところでもご紹介頂いてたねhappy01
会場は写真よりだいぶ暗めの照明だったので、結構ムードあったと思いますよ~smile
ただこの妖怪達どうすることもできず、今は段ボールに突っ込まれ押し入れに入れられますsweat01
祟りが起きそうdash

「笑展」北海道巡業の際は、こいつらにあと50体追加して今度こそ百鬼夜行をお見せいたしますsign02

投稿: ねんど母さん | 2013年9月13日 (金) 21時13分

「笑展」、お疲れ様でした(*^^*)

机の下のメダマは気づかなかった~
床の隅っちょのお坊さんには気づいたんですが…そんな裏事情があったのですね!
封印て…な、何を……?。゚(゚´Д`゚)゚。こわいー

じっくり舐めるようにみなさんの作品を見たつもりでしたが、わたしももっと写真撮っておけばよかったです。
ほんとにほんとに素晴らしい作品展でした!
ありがとうございました(*´∀`)

投稿: かっこ | 2013年9月14日 (土) 00時22分

うわぁ~~~
いつも携帯から覗き見でした( ^)o(^ )
久しぶりにPC
すごっ!の一言
作りましたねぇ~~~~
マニアな世界( ^)o(^ )
ゆっくり生で見たいなぁ(*^_^*)

いつも応援してます!

投稿: 魔女 | 2013年9月14日 (土) 09時22分

通りすがりです。
妻と娘と見に行ってきました。
百鬼夜行良かったですね。
一応ノートにもコメント残してきました。
でわでわまた次の機会に

投稿: 通りすがり | 2013年9月14日 (土) 21時45分

cloverかっこ様へ。

かっこさん、ご来場ありがとうございましたhappy01
じっくりじっくり見ていってくれたかっこさんでも気づかなかった机の下の目玉…smile

そしてかっこさんはきっと別の見方もしてたんだろうね~catface
「あと一カ月で私達もここを埋めなければいけない…sweat01
ってねwink
「あみぐるみ博覧会」楽しみにしてるよ~shine

そしてそれが終わったらゆっくり「ゆるり市」で遊ぼうね~note

投稿: ねんど母さん | 2013年9月15日 (日) 07時01分

clover魔女様へ。

魔女様~sadsweat01
魔女さんが色々と大変そうだったのに、私はのんきに人形三昧…そんな罪悪感から魔女様のブログにコメントもできずにおりましたsweat02
でも毎日毎日気になって様子を見に伺ってましたdespair

この夏は本当に好き勝手に人形三昧をさせて頂きました。
作りたいものを作りたいだけ作って、それをとてもいい会場でお客様に見て頂いて…。
でもそこでかなり高い壁にぶち当たってしまい、暗中模索中ですsweat02
とりあえず「どこに向かうのか」ぐらいははっきりさせて、人形作りを楽しみたいと思いますshine
これからもずっと人形作りの先輩としてお付き合い、アドバイスお願い致しますsign01

投稿: ねんど母さん | 2013年9月15日 (日) 07時08分

女子高生…女子高生…

あっ。どうも!ま〜すです(笑)
母さんのブースのとごろどころの女子高生には…
よろこぶよりも、心配が多かったですよ(-д-`*)ウゥ-

そして、嫁入りが、決まったときは…
嬉しい反面、心どこかさみしく(T ^ T)
そんな父親気分になりました。
このように人の心を動かす、母さんの作る作品には心がこもってるのだと思います。
あの方の意見で、色々と高いとこ見たりしてると思いますが…それを踏まえて、より母さんらしい作品を作ってください。

そして、次は社会出たてのOLをぜひ(笑)

投稿: ま〜す | 2013年9月15日 (日) 07時32分

cloverま~す様へ。

女子高生でま~すさんにご心配をおかけしていたとはsign01coldsweats02
…それで一体何を心配されてsign02

楽しい楽しい「笑展」が終わってしまってどっと体調を崩してしまった母さんは、粘土にも触らず一日中うとうとと過ごしておりましたcoldsweats01
今日から捏ね始めようかな~と思っておりますがdash
さて、なにから捏ね始めようかな?
社会に出たてのOLやらリクルートスーツの女子大生など、あまりにま~すさんのストライクゾーンを作ってしまうとヤバいからね~smile
まあしばらくは高いところは目指さずに、ま~すさんを喜ばすくらいのノリで捏ねますねnote

投稿: ねんど母さん | 2013年9月15日 (日) 10時22分

百鬼夜行すごいっ!!
本当見に行けなかったのが悔しいです〜(つω;`)

最近、とあるマンガの影響で妖怪熱がじわじわきてるので、百鬼夜行とかめっちゃ引かれます…(*´д`人)

投稿: 紅子 | 2013年9月16日 (月) 05時07分

clover紅子様へ。

へえshine
妖怪漫画が流行ってるのsign02
どんな漫画だろう~happy01

百鬼夜行…残念ながら皆川先生ドン引きだったのよ~sweat01
喜んで頂けると思ったのに…crying

投稿: ねんど母さん | 2013年9月16日 (月) 07時49分

ちょっと前に流行ってたやつなんですが、「妖狐×僕SS」って漫画です!! 鬼太郎みたいな妖怪ではないんですが、登場人物が妖怪と人間のハーフだったり、転生したり、けっこう面白いからオススメです(^-^)/

あと、NHK教育で放送されてる「現代の妖怪」も面白いですよ!!

投稿: 紅子 | 2013年9月16日 (月) 23時37分

clover紅子様へ。

へえ~dash
しらなかったsign01
蔦屋とかで漫画レンタルできるかなあ~?
今度探してみようhappy01
NHKでやっている番組も面白そうだねshine

情報ありがとうございましたnote
また妖怪情報あったら教えてくださいね~happy01paper

投稿: ねんど母さん | 2013年9月17日 (火) 06時46分

clover通りすがり様。

お返事激しく遅くなってしまって申し訳ありませんでしたsign01
実は「通りすがり」のHNで迷惑コメントが結構あったので、「通りすがり」さんを非表示にしていたのですsadsweat01
せっかく来て頂いたのに、気がつくのがおそくなりまして…sweat02

「笑展」もわざわざ来て頂いたのに留守にしておりまして申し訳ございませんでした。
次の朝、アンケートを見て「しまった~」と思いましたが、終わった後も抜け殻になってしまいお礼状も全然…sweat02
大変失礼いたしましたdespair

頑張った百鬼夜行褒めて頂いてとても嬉しいですcatface
妖怪ばっかり作っていた夏でしたので、いつも以上に子どもほったらかしでしたcoldsweats01

本当に本当にありがとうございましたnote

投稿: ねんど母さん | 2013年10月 5日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/58176892

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のとこだけ…。:

« 「笑展」最終レポート♪ | トップページ | ハロウィンもの…?? »