« 「笑展」会期変更のおしらせ | トップページ | 「笑展」らくがき板♪ »

「笑展」前半レポート♪

Imgp2702 絶賛開催中~9月3日「笑展~わらいてん~」
折り返し地点でございますsign01

軽く前半のレポートをしてみたいと思いますhappy01
まず初日金曜日…
9時半のオープンと同時に駆けつけてくださったお客様も多く、人気のnendog作品を始め、予約をしていかれる方も大勢shine
一人でギャラリー当番をしていた私はかなりパニックになりましたsweat01…が、
今回残念ながら体調不良のため途中で参加を断念された「黒猫97」さんからお花が届き、感激のあまり疲れも吹っ飛びましたcrying
Imgp2703_2
お昼には、笑展スペシャルゲスト作家である仙台の「*puco*」さんが、作品を持って高速バスで駆けつけてくださって(ちなみに日帰りdash)、参加作家やお客さんが皆、その作品の小ささ素晴らしさに息をのみましたcoldsweats02
*puco*さんの作品も3つお借りして展示してあります。
ぜひ、この機会にご覧くださいsign01Imgp2710
週末には、参加作家の知り合いの方々のほか、お買い物ついでに観に来てくださるお客様もいっぱいでしたnotes

平日になるとお客様も落ち着いてきて、私はこの通称「母さん椅子」に座って、粘土を捏ねる時間も増えてきましたhappy01Imgp2713

明日はラジオ取材も入るそうで、また楽しい一日になりそうです。

1~3日は販売でどんどん作品が少なくなります。
作品が充実している今月中にぜひ観に来てくださいsign03
Imgp2705

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月3日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

※最終日は3日(~18時)に変更となりました

|

« 「笑展」会期変更のおしらせ | トップページ | 「笑展」らくがき板♪ »

コメント

母さん様~♪
後半戦 突入~shine
きっと あっという間でしょうが、おもいっきり
楽しんじゃって下さいませ~♪
あ~ぁ~ その テーブルの前に立って^^
母さん様の作業風景を 眺めていたい~♪
そして 素敵な作品の数々を 見てみたい~confident
「笑展」 終了の暁には 全貌のレポートを期待しております~♪
体調 崩さないように 頑張ってくださいませね~♪

遅ればせながら・・・今頃・・・ですが・・・sweat02
伊勢丹デビューも^^おめでとうございました~note
いそがしいところ ごめんなさいよ
我慢できずにbearing
コメント しちゃいましたよ。。。
お邪魔しました~(^▽^)/

投稿: hisamama | 2013年8月29日 (木) 16時41分

わあ~heart02なんだかすごく楽しそう
一日中ずーっと眺めていても絶対に飽きそうにない。
夏休みの工作がまだ終わってなかったら
母さんと一緒にねんどをこねても楽しそうだしscissors
おじぎも一日中、母さんに愚痴を聞いてもらいながら
粘土が捏ねたい~~heart04
(おじぎに何が作れるんだっsweat01
新潟の方は楽しい作品展が目白押しでいいなぁ

投稿: おじぎ | 2013年8月29日 (木) 17時14分

ふっふっふ~( ^ω^)聞きましたよ~BSNラジオ!。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚生放送ですか?ちゃんと敬語で話されていて丁寧な受け答えで紹介されてて感動してしまいました!上の子と図書館の帰りに思い出してラジオをつけたのですが子供はちゃんと録音してましたよ( ´艸`)永久保存版です!ねんどかあさんは有言実行の方で尊敬です。これからも色々な作品展で楽しませてくださいね~。

投稿: nao | 2013年8月29日 (木) 21時19分

cloverhisamama様へ。

hisamamaさ~んheart04heart04
バタバタしておりました~dash
もうブログ更新もブログ巡りもままならないほど、毎日ぐったり…いや、テンションあげすぎなんでしょうけどねcoldsweats01
あれだけイベントをこなしているhisamamaさんを大尊敬でございますshine
「笑展」初日には*puco*さんも仙台から駆けつけてくれたんですよ~happy02heart04
「笑展」もあと4日sign01
楽しんで乗り切りますnote

そうそうsweat01
伊勢丹初体験sign01
だけど、あとでゆっくりhisamamaさんに相談したいことが…coldsweats02
イベントと違った難しさを知りましたbearing

投稿: ねんど母さん | 2013年8月31日 (土) 07時17分

cloverおじぎ様へ。

おじぎさんにも早くレポート読んで頂きたかったのに、もうバッタバタ~dash
ほぼ毎日ギャラりー当番なもんで、家に帰って子どもの夏休みの宿題なんてみたら、もう深夜…night
働くママの大変さを味わっておりますcoldsweats01(気分だけsweat01

先週は、夏休みの自由研究に「親鸞聖人」を選んだ小4の男の子と一緒に、この会場でお坊さん捏ねをしてましたsmile
おじぎさんが一緒に捏ねるとしたら、なんだろう??
やっぱりバムケロかしら~note

あと4日sign01楽しんで頑張りますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2013年8月31日 (土) 07時24分

clovernao様へ。

もう~しょうしらて~dash
私のこの通りの悪いオタク喋りがラジオの電波に乗って新潟県内に…sweat01
この夏一番の大汗を掻きましたwobbly
うまく伝えられたのかなあ~sweat01

お相手のりんりんちゃんこと山田かおりパーソナリティーは、さすがに全く緊張もせず、見事に言葉だけで伝えてくださったけど
…でもでも私の紹介…あれはどう考えても事実ではないような…coldsweats02

でも「笑展」のいい思い出になりましたshine

投稿: ねんど母さん | 2013年8月31日 (土) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/58083442

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑展」前半レポート♪:

« 「笑展」会期変更のおしらせ | トップページ | 「笑展」らくがき板♪ »