« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

「おばあちゃん、来たよ~♪」

Imgp2616「おばあちゃん、来たよ~notes

電車で、ちょっと遠くの町に住むおばあちゃんの家に、二人だけで遊びにきた子ども。
妹ちゃんはお兄ちゃんの手をしっかり握り、まだ心配そうな顔ですhappy01

いつもより少し小さなサイズで作りました
お兄ちゃんの身長が8センチ。ここら辺りが表情を出す限界wobblydash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み突入!

夏休み3日目、恐怖の個人懇談も昨日終わり、これから本格的なが~いお休み~sun
…なのに新潟は雨ばっかりで…rain

ねんどもちょっとずつペースをあげてきておりますが、まだまだ作りたいものは山ほどあってsweat01
大きいものもあと3、4個作りたいし、小さい人形もまだまだ作りたい…もちろん妖怪はあと80体ほど作りたいdash

なのに、作品展まであと1か月を切ってしまいましたcoldsweats01
頑張りますsign01
お父さんsign01子守り、家事…申し訳ありませんがお願い致しますbearing
ゴルフいっぱい行ってもいいよ。
Dsc_0011踊る「猫又」。
まだまだいっぱいいますnote

妖怪人形写真いっぱい入れようと思ったらブログの調子が悪くて、写真が入らない…wobbly
sweat01 
また後ほどご披露させて頂きますsmile


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

16/百鬼夜行。

Imgp2604まだまだだ~coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煙々羅とたき火♪

Imgp2597煙の妖怪「煙々羅(えんえんら・えんらえんら)」ですnote

ちょっとだけ作り直しますが、楽しそうでいいかな~happy01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姑獲鳥と雨降り小僧。

Imgp2588「姑獲鳥(うぶめ)」
Imgp2589「雨降り小僧」

かなり母さん流になってますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html




| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の合間♪

Imgp2581昨日雨の合間に、ベランダから見かけた女の子note

新潟まだまだ涼しいですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛車くん大量生産中!

Imgp2577「鯛車くん」sun
いっぱい並べようと張り切って作り始めましたが、焼き上がりの顔を見たら、どうもみんな元気がない…sweat02

でも、浴衣の柄を入れたりして色々かまっていたら、段々明るい顔になってきたような気がしますshine
リアル子どもと一緒smilenotes

どうでもいい母さん情報。
老眼鏡4本目になりました~wobblyまだ度があがってしまったdash
こんなことしてるから目はどんどん悪くなりますsad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森の郵便ポスト♪

Imgp2569木枯らしで紅葉もすっかり落ちて、初雪の季節ですね…って、むちゃくちゃ季節はずれなモノを作っておりますが、今年の冬の作品展の前日に慌てて作ったモノのリメイクですcoldsweats01

動物があまりに下手っぴだったので、捏ね直しました。
何年経っても動物捏ねは苦手です~sweat01

あらら、夢中で作ってたらもうお夕飯作りの時間~dash
こんなことしてると一日があっという間ですcoldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕の花束。

Imgp2563花束を頂きましたhappy01
元気になる色ですnote

今年は残念ながら、七夕の笹飾りを作りませんでした。
毎年私一人ででっかいのを作ってベランダに飾っていたんですけどねcoldsweats01
その代り、ベランダに植えたひょうたんが、一日15センチも伸び続け、あっという間に窓が全部緑で覆われてしまいました。
眠れる森の美女(?)気分。
今週はちょっと外に出て気分転換したいですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の河童山バス停♪

Imgp2559「夏の河童山バス停」sun
もうすこし背景にお花を咲かせたりしたいと思いますが、とりあえずイメージ通りにできそうでよかったhappy01
もうすぐ夏休みですねshine

実は今週月曜から一歩も外に出ていなかったんですよcoldsweats01
ずっと家で捏ねてた…私はかなりインドア人間というか引きこもり主婦なので、出なくても全く平気なのですが、今日小学校のPTA親子リクリエーションに参加して、小3息子とダッシュしたりボール送りなんてしてたら、もうぐったり…typhoon
体力の著しい低下を感じましたsweat02
夏休みは真面目にラジオ体操でもするかな~sadsweat01
泳ぐのは大好きだから、子等とプールでも通おうかなnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化け達磨との夏休み♪

Imgp2554 今年の2月に参加した「冬のお山展」用に慌てて作った「化け達磨」を夏っぽくリメイク~note

後ろでこっそりグラビアを眺めている達磨を新たに追加しましたsmile
あとは、DS画面を凝ってみたgood
こういうくだらないところに力を入れると、子どもが喜ぶのよnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アークオアシスハンドメイドマーケット報告♪

O0480036012594500843 昨日6月30日はアークオアシス新潟のハンドメイドマーケットでしたhappy01
朝からものすごいお日様sun
屋根がかかっていると言えども、風の抜けない駐車場…溶けそうな暑さの中、一日頑張りましたcoldsweats01

今日は「ま~す工房」ま~すさんとの出店note
もちろん、ま~すさんは我等が夏フェス「笑展」の主催でありビジュアル部長なので、宣伝も体張ってますsign01smileO0480064012594500870

ディスプレイ前にオープン時間になってしまい、もうグダグダのままスタートsweat01
でもオープン同時に、この日のために捏ねたお人形がどっと出て、すごく嬉しかったですhappy02heart04
ホームセンターにお買い物にいらしたお客様も足をとめてくださったり、いつものハンドメイドイベントやフリマともまたちょっと違う雰囲気。
そして、いつも遊びに来てくださる方々とのお喋りも本当に楽しかったですhappy01

ま~すさんも、新作「オヤジ風鈴」が見事完売sign03
ストラップやお人形などもコンスタントに売れていたようです。
初の一人お店番デビュー大成功shine(いつもはスーパーセールスレディひとみ奥様がお店番をしています)

そして撤収…勝手に設置した「笑展」看板をそのまま置き忘れて帰ってしまう…coldsweats02sweat02O0480036012594500881 お買い上げ頂いた皆様、遊びに来てくださったお友達、主催・出店の皆様、本当にありがとうございましたheart02
心より御礼申し上げますsign01

(※余りの暑さに写真を撮るのも忘れていたので、全部「ま~す工房」さんのブログからもらってきました~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »