« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

「ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟」参加のお知らせ♪

明日6月30日(日)10~16時
「ハンドメイドマーケット in アークオアシス新潟店」
(姥が山ムサシ2F駐車場)

ねんど母さん出店ですsign03
あみぐるみの「みるくみあ」さん、オーブン粘土と布小物の「ま~す工房」さんとのコラボブースですhappy01
おまけに「笑展」の宣伝も致しますので、しっちゃかめっちゃか感漂っていると思いますが…sweat01

屋根がかかっているので雨天決行ですsun
ハンドメイド作家さんの中でも人気の高いイベントですshine
60店もあるので見応えたっぷりscissors

今回の(おそらく)限定販売~noteImgp2550「七夕ちゃん」
Imgp2513「虫捕りくん 「笑展」バージョン」

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎のパネル??

我が家の玄関を開けると…Imgp2551こんなパネルnote
6月30日(日)の「ハンドメイドマーケットinアークオアシス新潟」の私達のブースに飾ろうと思って作りましたが、それまで我が家に来る宅配の方やセールスの方をビビらせることでしょうcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手仕事ほっこり5人展 下見♪

ねんど母さんの夏イベントは、我等が夏フェス「笑展」だけではありませんcatface

「手仕事 ほっこり 5人展」
2013年8月29日~9月8日(月・火・水休業日)10~16時
新潟県五頭の「古民家風ギャラリー 木り香」にて

みるくみあさん(あみぐるみ)
IORI feltさん(羊毛フェルト)
*nori-bou*さん(イラスト)
mamabearさん(キルト)
ねんど母さん(オーブン粘土)

の5人のほっこり作品展ですnote

先日、友人を誘って「ギャラリー木り香」さんへ下見に行きました。
新潟市内から車を走らせること1時間…五頭の温泉郷を進んで、山の方へ少し上がると、森の中へ降りて行く感じで、こんな素敵な建物が…Imgp2524_3
Dsc_0170ランチ時間だったので、二階まである食事席は満席。新潟の有名雑誌の表紙に載ったからかな?
ランチは女性好みのヘルシーランチnoteImgp2505デザートもばっちりheart01Dsc_0169_2コーヒーはテラス席で、うぐいすの声を聞きながらいただきました。Imgp2511
こんなに素敵なギャラリーカフェで行われるほっこり作品展、この夏、どうぞお楽しみにhappy01heart04
「笑展」で笑った後はしっとりとこちらへ~note
Imgp2518

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘ちゃんと河童くん、遊園地に行く。

Imgp2543誕生日に作った4歳の娘人形に少し手を加えてみましたhappy01

遊園地の雰囲気を出したかったのですが、背景が全然うまく作れず、薔薇でごまかす…sadsweat01
なんだか力不足をひしひしと感じて落ちこんでいたら、モデルになった娘が
「私、これすごく気にいったよnote
「薔薇が効いてるshine
と慰めてくれましたcoldsweats01
この人形の頃から7年…11歳になって少しは大人になっていましたnotes

さて、30日のアークオアシスのハンドメイドマーケットまであと1週間。
ちょっとそちらの方の人形を集中して作りたいなcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメン河童(イメージ)

Imgp2533ちょっとイケメンな河童を作ってみましたhappy01
イケメンというよりは「いい男」と呼びたいheart02
地元のお祭りでかっこよく活躍してそうな河童ですnote
チビッコ達にも優しいcatface子ども神輿なんて張り切って一緒に作ってくれそうな。
…河童の人形一体でここまで妄想を広げながら作っていますcoldsweats01

首に巻いてる手ぬぐいの豆絞りに1時間もかかってしまったwobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドメイドマーケットのお知らせ♪

今月30日(日)、我等が夏フェス「笑展」の会場でもあるアークオアシス新潟で開催される
「ハンドメイドマーケットvol.7 in アークオアシス新潟展」
に出店致しますsign01

スーパーセンタームサシの2階駐車場アークオアシス入口に、60店舗のハンドメイドブースが並びますshine
作家さん的にはかなり人気のあるハンドメイドイベントで、参加申し込みも早朝から並んで受付…という競争率の高さdash
かなりレベル高いのですcoldsweats01 ドキドキheart02

今回私は、他イベントのため参加できない「みるくみあ」 さんのかわゆ~いあみぐるみと、捏ね仲間「ま~す工房」 さんのキモカワな粘土と奥様ひとみさんの布小物との、コラボ出店でございます
お楽しみにnote
ま、「笑展」の宣伝をバンバンしていると思いますがsmile
 
10時~16時 屋根がかかっているので雨天決行ですsign01
(…なんたって「笑展」主催3人超雨男&雨女が勢ぞろいしますんで…coldsweats01
大駐車場もありますgood
ぜひぜひ遊びに来てくださいnote
Img_2…という訳で、妖怪ばっかり捏ねている訳にもいかず、ちょっとカワイイものも捏ねなくてはsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9/妖怪百鬼夜行と蛙。

妖怪百鬼夜行、一日(せめて)一妖怪を目標に頑張っておりますhappy01
これは「鳴釜」。
私的に百鬼夜行には外せないsweat01と思っていた妖怪です。Img_20130619_080130_2頭重過ぎてすぐ転びますsweat01

Dsc_0161_2そしてこれは「蛙」smile
実は、雑貨屋さんに売っているような可愛いカエルを作ろうと思って捏ね始めたのですが、
な~ぜ~か~…「妖怪 蛙」になってしまいました…gawk
皆さんに一斉に「千と千尋の神隠しに出てたやつじゃんsign01
とつっこまれましたが、あれも「妖怪 蛙」を基に描かれているのでしょうから、宮崎駿監督の真似をしたわけでは…ないわけではないかもしれないcoldsweats01

この「蛙」は妖怪百鬼夜行ではなく、昨日持ち上がった新たなプロジェクト(大袈裟coldsweats01sweat01)の試作品ですnote
自分がチョロチョロ動く限り、楽しいことって続くんだな~としみじみ感じましたshine


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり♪

Imgp2490おはようございますsun
今週も まったり ゆるゆる がんばりましょうcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野外撮影会♪

我等の夏フェス「笑展」の参加作家さん向け作品野外撮影会を本日開催sign01
場所は「みつけイングリッシュガーデン」cloverImgp2451
しかし…本日の新潟県、全国一を記録する暑さ…sunsun
日向はもう痛いくらいの日差しthunder光も強過ぎて全く野外撮影日和ではありませんcoldsweats02

それでもオバちゃん5人集まれば(20代もお一人…)怖いものなどありゃしないsign01
皆で野外撮影開始~happy01Imgp2450楽しげに「マキタさん」を並べるcaramel pititむーさん、一生懸命ちっちゃいワンちゃんにピントをあわせる黒猫97さんnote
Imgp2455_3なんとかバラをバックに、フェルトとあみあみで作られたキノコを撮影しようと頑張るkinonekoさんnote
jeicoさんはかっこいいカメラで皆さんの撮影風景も撮ってくれていましたnote

…しかし、あまりの暑さに私のスマホはカメラ機能が停止し、デジカメも起動しなくなりsun
とりあえず、倒れる前にお昼でも食べるか~と、涼しさを求めてレストランへrestaurant
そこで我々は石焼きハンバーグを4人がオーダーするという過ちを犯してしまい、あまりの暑さにjeicoさんダウン寸前wobblysweat01
それでも、過去の告白大会などして楽しいランチnote
(車系やんちゃ過去と、ロック系やんちゃ過去に分けられる。私はどちらにも属さないけどsmile

午後からも張り切って撮影開始~happy02
Imgp2465日傘は野外撮影の必需品だった。

では、私の撮影した写真の数々…smile
Imgp2445_5Imgp2464Imgp2471Imgp2474_2
Imgp2484最後はjeicoさんがすっごいカメラで撮影してくれた「おさん狐」ですshinePhoto_2お気に入り写真heart02

本日の参加者の皆さんnote20130612お疲れさまでしたheart04
また企画しますhappy01(暑くない日に…sweat02
参加作家さんの情報は、↓「笑展」HPをどうぞsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウクレレ河童と姉妹ちゃん♪

お友達のお子さんのカワイイ写真を見かけて、勝手に捏ねさせて頂きましたhappy01Imgp2437お花畑でうっとりしている姉妹ちゃんheart04…その視線の先は…Imgp2439ウクレレ河童note

姉妹ちゃんとウクレレ河童の関係は…ヒミツsmileImgp2436

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おさん狐ちゃん♪

480894_289227731214187_1838266884_n獲り憑かれたように妖怪捏ねしておりますhappy01
昨日は「おさん狐」note
色っぽい妖怪にしたかったのですが、FBで写真をあげたところ「…母さんに似てるgawk」と言われました
実はこんな顔してます??

これで7/100妖怪百鬼夜行ですsign01
まだまだ先が長い…wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

五輪塔ちゃん♪

485636_289072747896352_862751668_n「妖怪百鬼夜行」の6/100体目は「五輪塔」shine
なかなか可愛くできて、ちゃんと自立しますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01
「笑展」HPhttp://waraiten.web.fc2.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑展HPできたよ♪

我等の夏フェス「笑展」のHPがオープン致しましたsign03
ぜひぜひ、皆さん遊びに来てくださいhappy01

http://waraiten.web.fc2.com/index.html

「笑展」では妖怪百鬼夜行を展示しようと企んでおりますが…まだ全然捏ね足りない…sweat01
あと95体coldsweats02
間に合うのか~sign02Img_20130607_185506
ちなみに、左から「一本足提灯」「雨降小僧」「異形/白布」「貝稚児」ですsmile
ちょっとマニアックかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のこと♪

先週は色々楽しかったなnote
水曜には、kinonekoさんま~すさんのロックなお二人と、我等が夏フェス「笑展」の打ち合わせをしたり~happy025659_284447551692205_1140938872_n
その後バラのお庭に野外撮影に行ったのに、超雨男&雨女の実力を発揮してしまったり~coldsweats01931318_284532538350373_476691523_n

日曜には、手作り友達の出ているイベントに遊びに行ったり~happy0110563_286340348169592_1673928865_n

ふらふらしておりますが、ねんどの神様も降りてきているので、毎晩ノリノリの捏ね作業ですshine
Imgp2378この間の「蜜あそびちゃん」、雨の中野外撮影を決行しましたcatface(撮影協力…ま~すさん。そっと傘をさし続けてくれてた)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »