« 招き猫くんズ♪ | トップページ | ねんど母さんハンコ♪ »

我が子達の職場見学♪

今日は我が子達の働きぶりを見学にnote
…といっても、本物ではなくねんど人形のほうsmile

まずは、新潟市西蒲区潟東郵便局の「赤丸ポストくん」postofficeDsc_0104_3
この間のやすらぎ堤フリマでこちらの職員さんにご購入頂き、局内に飾って頂いております。
このご縁で、潟東のシンボル「鯉車(こいぐるま)」を曳いている人形のご注文も頂き、この子たちもこれから郵便局で接客を担当する予定ですhappy01431957_280344978769129_682997268_n

そして、お馴染「まき鯛車商店街」さんの「まちなか交流館囲炉裏」さんnoteDsc_0106_2
こちらでは、~31日まで巻町ゆかりの書家「巻菱湖展」を開催中。
お作り致しました「巻菱湖と館柳湾」人形も、ショウウィンドウで頑張っておりましたhappy01Dsc_0105_2

飾って頂いているお人形をみるのは、授業参観の(本物の)我が子を見るようで、ちょっと照れくさいもんですが嬉しいですねcoldsweats01
可愛がっていただけて本当に幸せなお人形たちですheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
8月23~9月4日「笑展」sign01アークオアシス新潟店内アークギャラリーにて開催ですhappy01

|

« 招き猫くんズ♪ | トップページ | ねんど母さんハンコ♪ »

コメント

素敵だね~(*゚▽゚)ノうちもお店のケースの中にいくつかねんどかあさんの作品飾ってお客様の目をひいていますよ~。かわいいのでほんわかするよね。アークオアシスのイベントも楽しそう!しかも私の誕生日初日!是非行かなければ!!!!(=゚ω゚)ノ 

投稿: nao | 2013年5月22日 (水) 05時36分

clovernao様へ。

naoさんのお店にもsign02
嬉しい~~happy02heart04heart04

そうそうnotes
初めて自分のお人形がお店に飾ってあるのを見たのは、何年も前、今はなきあのデパートのnaoさんのお店だったなcatface
すごく嬉しかったけど、恥ずかし過ぎて写真も撮れなかったのを覚えてる。
その頃に比べたら、図々しくなったもんだcoldsweats01

アークの作品展、初日がお誕生日sign02
それは盛大にお祝いしなくては~shine
私はいりびたりの予定なので、いつでも遊びに来てくださいhappy01

投稿: ねんど母さん | 2013年5月23日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/57430843

この記事へのトラックバック一覧です: 我が子達の職場見学♪:

« 招き猫くんズ♪ | トップページ | ねんど母さんハンコ♪ »