« トリプル役員。 | トップページ | イベントご案内とイチゴ女子高生。 »

江戸時代の書道家。

Imgp2285
ご注文を頂いてから1か月、やっと完成shine
江戸時代のお二人です。

実は詳しくはよくわからないのですが、新潟市旧巻町縁の書家、巻菱湖とその師匠(?)館柳湾です。
あとでもうちょっと勉強してから、記事にしたいと思いますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« トリプル役員。 | トップページ | イベントご案内とイチゴ女子高生。 »

コメント

お~~ステキですね~~。

前の職場の会長さんがよく「りょうこが、りょうこが・・・」
って言うので、一時期ず~っと女性だと思ってました(;´Д`A
その会長さん曰く巻菱湖は、その時代の字の原版を作った人?らしいです。

いつも話し半分で聞いていたので、間違った情報かもですが(笑)


ってな感じでfbに書こうと思ったら・・・身内が先にコメントしてて嫌だったのでコチラに(笑)
ところで~ファンタジーな某大先生がfbを始めて、母さんの作品に「イイネ」を入れてくださってるのがすごいです。
個展でお会いしたとき「僕はなるべく(母さんのHP)を見ないようにしてます」って言ってましたからね~。
母さんが先生の教室を卒業したからこそ、先生、生徒ではなく対等にみてくださって「イイネ」なんだろ~
って、勝手に解釈。勝手に感慨深いモードになってました(笑)
いつか、僕も先生に「イイネ」をもらいたいです(笑)

あっ!日曜日はイベント的にかなり混雑すると思います!
飲み物、食べ物等買出し、トイレの際の臨時の店番等・・・
喜んで承りますので、いつでも言ってください。ヨロシクおねがしま~す(笑)

投稿: ま~す | 2013年4月18日 (木) 22時10分

cloverま~す様へ。

ま~すさん、ありがとう~happy01
そうだね、ま~すさんも名前くらいは絶対聞いてるよねcoldsweats01
私も絶対女性だと思いました「まきりょうこ」さん…sweat01

某ファンタジーな大先生が私のブログ等を全く見ていないことは気づいておりましたが、FBだと否応なしに目にはいりますからねgood
「いいね」も押さざるを得ないでしょうsmile
…ってか、ま~すさん、皆川先生に友達申請してないじゃないですかsign02
まずお付き合いは「お、お友達になってくださいsign01」からでしょう~catface

ま~す夫妻のお陰で、憧れの三条カントリー&クラフトフェスタに参加することができますhappy01
あと2日しか捏ねられませんが、頑張りますsign01

投稿: ねんど母さん | 2013年4月19日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/57198856

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸時代の書道家。:

« トリプル役員。 | トップページ | イベントご案内とイチゴ女子高生。 »