« カントリー&クラフトフェスタ報告♪ | トップページ | 明日のイベントお知らせ♪ »

まき鯛車商店街、再び~♪

私が一番大切にしているお人形「鯛車くん」、その子を見出してくれて2年間お世話してくださった「まき鯛車商店街」さん。
1年前私のわがままで委託をやめてからも気にかけてくださって、この度またお人形の注文頂きましたnote
前にご紹介いたしました巻に縁のある幕末の書家「巻菱湖」と詩人「館柳湾」です。Imgp2285かなりの難題ではありましたが、そこはゆるゆるな母さんの人形、何とか誤魔化して(?)やっと完成、一昨日お届けに行ってきましたhappy01
Dsc_0069 一年前委託を引き上げる時は「もう来ることはないのかな?」と思っていた懐かしい通り。
お世話になっていた「まちなか交流館 囲炉裏」さん。Dsc_0067 これから「巻菱湖」の展示をするそうで、私の人形もこちらへ飾って頂く予定ですcatface

「まき鯛車商店街」と言えば、ご当地B級グルメ「カリーナ」shine
今回ご馳走になっちゃいましたsmile
料亭「新ときわ」さんの「海鮮カリーナ」fishDsc_0065 しっかりだしの味がきいた焼きそばにカレーをかけて食べるのです。
リッチな料亭で昼間から食べられるカリーナ、なんと飲み物サラダがついて880円sign01

なんでこんなに「まき鯛車商店街」さんの大宣伝をしているかというと、今回お付き合いくださったのが、「小林履物店」四代目イケメン小林下駄屋さんlovely
私が毎日履いているのも小林下駄屋さんの下駄ですhappy01

実は…商店街さんのことが、別れた彼氏のように(?)すごく気になっていたので、またお手伝いができてよかった、とホッとしていますcatface
余裕ができたら、また「鯛車くん」を持って遊びに行きたいと思いますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« カントリー&クラフトフェスタ報告♪ | トップページ | 明日のイベントお知らせ♪ »

コメント

“まき鯛車商店街”さんのご依頼品でしたかshine
このお二人sign03
好きだったのです~~~~lovely
特に、巻菱湖さんの力強い筆運び&カッコイイお姿shine
ねんど母さんとのご縁を感じますsign03

イケメン小林下駄屋さんの下駄を履いて
まき鯛車商店街をねんど母さんと一緒に
カランコロンさせて、カリーナ食べに行きたいな~happy02

投稿: *puco* | 2013年4月25日 (木) 22時43分

clover*puco*様へ。

馴染みのイケメンの頼みとあらば、例えどんなに忙しくても、難しいお題でも~sign03
…ということで、引き受けました幕末のお二人…*puco*さんに気にいって頂けたのでホッとしましたcatfacedash

新潟このところすっごく寒いのに、毎日下駄で飛び回っている私…「寒くないのーーっsign02」といつもびっくりされますcoldsweats01
毎日全国の物産展に下駄を背負って駆け巡っている小林下駄屋さん、きっと仙台にも行かれると思いますので、*puco*さんもぜひぜひnote
実は、なおみさんは横浜で会ってるのよsmile

投稿: ねんど母さん | 2013年4月26日 (金) 09時29分

書道家作品は迫力と勢いが凄くてインパクトありました!
ねんど母さんの元彼まき鯛車商店街ね(*^^*)
最近カリーナの事もテレビでちょいちょい取り上げているけど ふっ知ってるよ!と食べた事ないのに自慢気smile

イケメン下駄屋さ~ん(〃▽〃)そうそう横浜でね(^-^)v私もいつかきっと小林さんの下駄を買います(≧ω≦)b
カランコロンとみんなで練り歩く!

投稿: なおみ | 2013年4月27日 (土) 23時33分

cloverなおみ様へ。

そうそうsweat01
すったもんだ(?)してこちらでも皆さんにご心配かけてしまった元彼です。
それにしても商店街の擬人化ってすごいなcoldsweats01
こちらのお店のカリーナ、大泉洋が番組の取材で食べに来たそうですよsmile
この値段でこれでいいんかいsign02ってほどゴージャスでしたshine

…そしてそのゴージャスなカリーナ越しにゴージャスな?イケメン小林下駄屋さん…lovely
生下駄屋さんを見たなおみさんにはこの幸せわかってもらえるはず~happy02heart04

投稿: ねんど母さん | 2013年4月29日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/57242981

この記事へのトラックバック一覧です: まき鯛車商店街、再び~♪:

« カントリー&クラフトフェスタ報告♪ | トップページ | 明日のイベントお知らせ♪ »