« ヘルメット女子高生とアートサイト岩室宣伝。 | トップページ | ま~すさんの河童♪ »

「アートサイト岩室2013」レポート♪

昨日24日(日)は、新潟岩室観光施設「いわむろや」にて「アートサイト岩室温泉2013」に参加させて頂きましたhappy01
武蔵野美大の生徒さん達と岩室温泉が作り出すこのアートイベント、私はそのコラボイベント、黒猫97さん主催「新潟ハンドメイド」で参加。

かなりわくわくheart02
だって昨日は大好きな作家さんがいっぱいhappy02heart04
みんな「私達仲良しだからいつも一緒sign01」って訳ではなく、個々に申し込んだり誘われたりしたイベントで、偶然2~3回ご一緒した方々です。
それだから集合すると余計楽しいshine

イベントのかなり前から、こねら~(あるいはコネテイストsign02)の間ではFB等で密かに「ヘルメット対決」が行われておりましたが、その本番とも言える「ヘルメットまつり」を開場前のあわただしい時間で開催し、皆が撮影に群がったり…coldsweats01Dsc_0013_2 Dsc_0017
左が「ま~す工房」ま~すさん、右「nendog」ゆきさん、後ろが「ねんど母さん」。
ま~すさんのヘルメットが着脱可能なのには、思わず拍手shine

浜汁無料配布に群がったり…coldsweats01
(一時出店者全員が浜汁を飲んでいるという、大変生臭い状況に…sweat01

暇になった頃取りだされたま~すさんのこむぎねんどに、皆が群がったり…coldsweats01Dsc_0031_2
ま~すさんは本職和菓子職人さんの技を披露、ゆきさんのハンバーガーくんはファンなら大枚はたいて購入するレベルcoldsweats02
捏ね参加者は、kinonekoさん、caramei petitむーさん、honwakaさん、お子ちゃま達。

もう出店者同士のじゃれ合いが楽しくて仕方ないイベントでしたheart04

ちゃんと粘土も売ってまいりましたsweat01
あまり数持っていきませんでしたが(実は人形を一箱家に置き忘れてきたwobbly)、定番ものは結構出ましたし、「鯛車くん」が4体も出たのは嬉しかったですcatface
「ま~す工房」の美人奥様ひとみさんが売ってくれた…私は店を離れてフラフラ遊んでいましたcoldsweats01

いつものことながら大はしゃぎな母さんで、今朝は全身筋肉痛…gawk
何故…??

あ、そうそうflair
前日に頑張って作った↓記事の「ヘルメット女子高生」は、ま~すさんのお家へhappy02
「ま~すお兄ちゃん…ありがとうheart02可愛がってね」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« ヘルメット女子高生とアートサイト岩室宣伝。 | トップページ | ま~すさんの河童♪ »

コメント

はしゃぐ大人たちの奥に、caramelpetitさんの作品を眺める祐里(笑)
美人は余計ですが・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ
母さんの売上に貢献出来て、何よりでした!!

投稿: ひとみ | 2013年3月25日 (月) 18時18分

昨日は お隣でお世話になりました☆
ねんど母さんとは初めてお会いしたのに 、初めてじゃないような感じでした(^_^)vとっても楽しい時間でしたね♪仲間に入れてもらって幸せでしたo(^-^)o
また次回を楽しみにしています☆

投稿: Honwaka | 2013年3月25日 (月) 20時16分

cloverひとみ様へ。

はしゃぐ大人を見て育つ子どもはきっと大人になるのが楽しみなはずshine
…と信じて、はしゃぎましょうsmile

本当にあっちフラフラこっちフラフラでまともにブースにいないヤツですsweat01
いつもお隣さんになる方々には迷惑かけっぱなしdash
今回は大いにひとみさんに甘えちゃったcoldsweats01
ありがとうございましたhappy01heart04

投稿: ねんど母さん | 2013年3月25日 (月) 23時42分

cloverhonwaka様へ。

私もhonwakaさんとは初めての気がしませんでしたnote
こう見えてもかなり人見知りで、好き嫌いの激しい私が、すっと仲良くなれた…やっぱりホンワカパワーだな~catfaceheart04

すっかりhonwakaワールドのファンになってしまいましたheart01
オーダーしたケシハンの仕上がりすっごく楽しみですが(さりげないプレッシャーsign02)、本当にいつでもいいですからね~happy01paper

投稿: ねんど母さん | 2013年3月25日 (月) 23時45分


イベントにご出店頂きありがとうございました。(感謝)
楽しかったですね~♪(≧∇≦)

ねんど母さんの指定席をご用意して いつでもお待ちしております。(ハート)

投稿: 黒猫97 | 2013年3月26日 (火) 09時26分

岩室イベントお疲れさまでした♪
私は前の週にアートサイトに行って、いわむろやさんでハンドメイドのお店があったので見たのですが、ねんど母さんたちは次の週でしたね(>_<)
ヘルメット祭り! 撮影大会! 浜汁! 楽しい雰囲気が伝わってきます~~♪
私も8月には仲間に入れてくださいね。

投稿: jeico | 2013年3月26日 (火) 10時05分

お疲れさまでした(*^∇^*)/
花粉症やらなんやらで調子がイマイチでしたsweat01まとめてのコメお許しを!(笑)
コメントしたかった事その1、スマホにジャラっとぶら下がったストラップ達が可愛いくて萌えheart02
その2、尻子玉がわからない(初めて耳にした!)
その3、ヘルメット女子高生に萌え(*^m^*)
その4、ヘルメット対決この目で見たかった!
そして春休み突入ですね!ファイトですdelicious

見ないうちに桜が終わりそうです(>_<)cherryblossom

投稿: なおみ | 2013年3月26日 (火) 11時04分

clover黒猫97様へ。

黒猫さんhappy01heart04
今回もお世話になりましたsign01
先回は熱を出してヘロヘロになっていた黒猫さん、今回は体調ばっちりで黒猫さんも楽しめたでしょうか?
…それとも、母さん達がゴソゴソいたずらばっかりしてるので、気が気じゃなかったでしょか?coldsweats01

始まっちゃうとフラフラして全然頼りにならない私ではありますが、始まる前や片づけは一生懸命お手伝いさせて頂きますので、またお声をかけてくださ~いnote

本当にありがとうございましたheart01

投稿: ねんど母さん | 2013年3月26日 (火) 17時46分

cloverjeico様へ。

jeicoさん、「新潟FIMOの会」の遊び場として黒猫さんが用意してくださった(?)「新潟ハンドメイド」、今度ぜひJeicoさんも参加してくださいsign01
(…って主催者の黒猫さんを差し置いて誘ってみるcoldsweats01
参加者が楽しめるって点では、あの伝説の「ゆるり市」並みですgood

8月はもうこの騒ぎが2週間続きますので、今からしっかり体力を蓄えておかなければsign03
「プレイベントお泊り捏ね会」とか「打ち上げお泊まり会」とか前後の企画もいっぱいですsmile

投稿: ねんど母さん | 2013年3月26日 (火) 17時50分

cloverなおみ様へ。

花粉症~sad
つらいでしょう~sweat01
もうそろっと落ち着く頃なのかな?わたしゃあまだ大丈夫みたいだけど…sweat02

イベントで妖怪ストラップは一個も出なかったけれど、妖怪マグネットはイケメン下駄屋さんがコンプリートしてくれましたsmile
そして「ヘルメット女子高生」は30代半ばの男性の元へ…sign01
どんな可愛がり方をして頂くのでしょうか…delicious

…そうか…「尻子玉」って一般的な言葉じゃなかったのか…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2013年3月26日 (火) 17時55分

日曜日は、おつかれさまでしたhappy02
もう、楽しくって楽しくって。あっという間の一日でしたheart04
どんな粘土でも捏ねてしまう!さすが、母さん!!
私のブタへびは、耳も取れて目もくっつかず・・・結局、なんになったのかわかりません~crying
また次回のコネ会?を楽しみにしてます。

投稿: むー | 2013年3月27日 (水) 21時23分

cloverむー様へ。

お疲れさまでしたhappy01
色々とお忙しかったむーさんも本格始動でしょうか?smile

こむぎねんどはさすがに捏ねにくかったですね
そんな中あれだけの作品?を作ったのは、さすが「新潟FIMOの会」ですgood
むーさんと冗談で話していた「新潟FIMOの会」、メンバーも増え(一人だけど)本格的に動き出して、なんだか夢のようですheart04

8月は「新潟FIMOの会」中心に大暴れしましょうsign03
とりあえずは5月よろしくwink

投稿: ねんど母さん | 2013年3月28日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/57029922

この記事へのトラックバック一覧です: 「アートサイト岩室2013」レポート♪:

« ヘルメット女子高生とアートサイト岩室宣伝。 | トップページ | ま~すさんの河童♪ »