« トッキッキ単バリ! | トップページ | 女王様と新婚さん♪ »

何故にニワトリ??

前回もそうだったのですが、作品展が終わった後はちょっとしたスランプ(?)に陥ります。
大御所作家さん達の素晴らしい作品を目の当たりにしたり、同じ粘土を使って作っている大先輩nendogゆきさんの人気を目の当たりにしたり、「やっぱり私はまだまだだなーdespair」とちょっぴり落ち込みますsweat01

でも、こんなすごい作家さん達とご一緒させて頂き勉強させてもらって、ただ落ち込んでばかりいるなんてもったいないsign01
もっともっと頑張って、「ねんど母さんとご一緒なんて感激shine」と言われる位の存在にならなければpunchimpact

景気づけに?溜まっているご注文品を一気に捏ねようsign01と思い捏ね始めたら…Imgp2115 …なんかニワトリ作ってたsweat01
違う違うdash頼まれていたのは「フクロウ」だったのにcoldsweats02

でもちょっとカワイイかも~heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« トッキッキ単バリ! | トップページ | 女王様と新婚さん♪ »

コメント

うちに居ますよ。
熱狂的な母さん狂(  Д ) ⊙ ⊙

こー言う事をすんなり書ける母さん、素敵ですよΣd(≧∀≦*)

投稿: ひとみ | 2013年2月17日 (日) 19時32分

cloverひとみ様へ。

ありがとうございますcatface

やっぱりあのメンバーでは私は格段にペーペーですので比べる方が間違ってるんだけど、一緒に並べてさせて頂いている以上嫌でも実力の差が…sweat01
なのでちょっとでも吸収してやろうと、作品一個一個ガン見してきましたgawk

ま~すさんとの作品展、母さんも負けないように今から本気バリバリで構想練ってますpunchimpact

投稿: ねんど母さん | 2013年2月17日 (日) 20時40分

あはは( ´∀`)
なんかニワトリ作ってた。。。と、無意識の割には
完成度高すぎなんですけど。。。
今にも「コケコッコー!」と鳴きそう!

投稿: Eve | 2013年2月18日 (月) 16時27分

か…かわいい…!
フォルムもすごく自然ですし、ねんど母さん、実は鳥作品もいける方なんですね?
\(^▽^)/ワーイ♪
フクロウも楽しみにしています☆

投稿: jeico | 2013年2月18日 (月) 18時48分

cloverEve様へ。

頼まれたフクロウを作ろうと思って鳥図鑑を見ていたら、ニワトリの色合いが捏ね欲をそそって…sweat01

作ったはいいけど、どうしようかな~coldsweats01
フリマとかで売れるかな~dash

投稿: ねんど母さん | 2013年2月18日 (月) 19時27分

cloverjeico様へ。

そうそうhappy01
鳥と言えばjeicoさんnote
私はどちらかというと食べる方が向いてますsmile

jeicoさんみたいに、実物に忠実に作れないので、殆ど頭の中のイメージで作りますsweat01
なので、フクロウはまったく架空の生き物になってしまいましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2013年2月18日 (月) 19時30分

「ねんど母さんとご一緒なんて感激shine
って僕の存在をお忘れですか??

(笑)
現在、完全にスランプ中・・・
ってより・・・(例の)夏フェスにアレしたいコレしたいと頭がいっぱいで、通常のが作れない。
と!いうより、通常のをつくろうと粘土に向かうと萎えてしまいます。
がんばらねば。

ってなわけで、3月の「足湯フェス」
ぜひ、湯に浸かってコネバナしましょ~(*´ェ`*)

投稿: ま~す | 2013年2月18日 (月) 23時20分

cloverま~す様へ。

あら~heart04ま~すさん、嬉しことを…catface
お世辞を言っても、何も出ないうえに夏フェス(仮)ではこき使いますからねdelicious

でも楽しみですよね~note
私も今から何作ろうかワクワク状態で、いつもの乳歯入れとかぱっちんどめが手に付きませんcoldsweats01

「足湯フェス」は3月出店できるかどうかがまだ微妙なのですが、出れることを祈って足の手入れでもしておこう~notes
(他にすることあるだろっsweat01
…しかし、足湯フェスって…gawk

投稿: ねんど母さん | 2013年2月19日 (火) 15時09分

・・・このニワトリをみるとこの前のやり取りを思い出すhappy02

おはようございますhappy01paper
今日は午後から参観日なのでお休みな私ですheart04

イベントに参加したあとやいろいろな作品展なんか見たあと
私も同じようなこと思います。。。。

自分が持ってないものや足りないもの
(私の場合「ワザ」だったり「感性」だったりどうしようもないことが多いdespair)を見たりすると
いいなーすごいなーって刺激を受けまくり気持ちはザワザワして焦りますwobbly

でもでも思い出すんです

粘土コネコネ仲間もいない頃。
1人で もくもく作ってた頃。
大スランプになった時の頃。

粘土を作ってるお友達が出来るとは・・・
交流したり同じイベントに参加したり・・・
集まって作品展を開くことができるなんて。。。。

あの頃の私にはどれも想像もしてなかったことです。
そしてだんぜん今の方が楽しいことを実感していますhappy02

まさかこんな日が来るとは。。。。。sunhappy02sun

老後の楽しみ&励みにもなるので(笑)
まずは粘土と一緒に夏フェス(仮)の構想をネリネリしましょう!^^ 


投稿: nendog :ゆき | 2013年2月20日 (水) 09時08分

clovernendogゆき様へ。

ゆきさんからありがたいコメントがーーっcrying
この間ゆきさんとニワトリを食べながら(ケンタッキー)、大スランプのお話を聞いたり今後の夢を語ったり…すごく嬉しかったですhappy02shine

私は粘土始めた時から、輝く巨星皆川リョウイチ先生はいらっしゃたし、幻のnendogさんの噂も聞いていたし…そういう意味では粘土で独りぼっち感はなく恵まれていたな~catface

目標になる方がいっぱいで、時々上を見あげ過ぎて疲れて下を向いちゃうけどsweat01
でもやっぱりせっかく上でおいでおいでをしてくれる方達がいるんだから、上を向いてガンガン進んで行きたいですねsign01

まずは、「夏フェス」(仮)sign03
もう~ゆきさんとなんか仕掛けられるってだけでワクワクしてますheart02
幻の「新潟FIMOの会」が始動sign01
打ち合わせも打ち上げも全部ひっくるめて楽しみ~happy02notes

投稿: ねんど母さん | 2013年2月20日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56784229

この記事へのトラックバック一覧です: 何故にニワトリ??:

« トッキッキ単バリ! | トップページ | 女王様と新婚さん♪ »