« 違う粘土。 | トップページ | 晩酌セット♪ »

雪上の大の字ちゃん♪

新潟市は朝から雪ですsnow
でもまあいつものことですcoldsweats01
東京方面に大雪が降っていた2日間、新潟市はあたたかい雨が降ってすっかり雪が溶けてしまったので、積雪自体は全然大したことありません。

Imgp2028 都会の子ども達も珍しい雪でこんなことしたのでしょうか?catface
以前にも小さいサイズで作りましたが、大の字ちゃんですnote
一緒に遊んでいるウサギ…やはりジャンボウサギですねcoldsweats01
雪の上でこんな色してたら、たちまちハンティングされそうですが…sweat01

私が作る子どもは、大体センスが悪い…っていうかお洒落な子どもではありません。
着るものに無頓着で、お兄ちゃんお姉ちゃんや、近所のもらいもんのお古を気にせず着るような子達です。
私の人形が「なんとなく昭和のかおり」とか「レトロっぽい」とよく言われるのはそのせいですねhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 違う粘土。 | トップページ | 晩酌セット♪ »

コメント

この間『どんと祭』から深夜に帰宅して
玄関前に積もった雪山に
オットと“やろうか”と言ったまさにそのポーズsign01
気持ちいいんですよね~~notes

ハンティングされそうな(笑)ビッグうさぎ
バス停のうさぎちゃんに続いて
久々に妖怪以外のニューキャラクター登場ですねshine
今後の活躍、楽しみです~note

投稿: *puco* | 2013年1月17日 (木) 22時41分

昭和の女としては、と~っても懐かしく、どこかくすぐったく、
心がほっこりする子達が、ねんど母さんのオリジナルキャラです。
そういえば。。。って、想いを馳せて遠い目になる空間。
なかなか得難い貴重な空間ですheart04

投稿: Eve | 2013年1月18日 (金) 10時56分

着るものに無頓着でお古を着せられていた
そりゃ、おじぎが子供の頃の話だわ
でもおじぎが子供の頃ってまわりに
そんな子供が多かった・・coldsweats01

大の字ちゃん何とも言えない良い顔してますね
まっすぐ空を見上げて・・・その空が
冬の澄んだきれいな青空って想像できてしまうような
んん~よい顔sun
ジャンボウサギちゃんも嬉しそうな顔してて
ほほえましい


投稿: おじぎ | 2013年1月18日 (金) 20時41分

clover*puco*様へ。

やっぱりふかふかの新雪を見ちゃうと、大人も子供も「人型」やりますよねhappy01
深夜にやったら「雪の上に男女が倒れてますimpact」って通報されそうだけどsweat01
ちょっとこれはガチガチのアイスバーンみたいで、もうちょっとフワフワ感を出したかったなあ…sweat01

ウサギって一番作りやすくて一番可愛くなりやすい動物だと思って作るのですが(動物作りがどうも苦手なもんでsweat01)、何羽作っても可愛くないジャンボウサギになってしまう…crying
…うむ。ウサギは一匹二匹…じゃなくて一羽二羽…と小学校で習ったけど、初めて使用しましたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2013年1月18日 (金) 20時52分

cloverEve様へ。

私も昭和と平成同じくらい生きてますからね~coldsweats01
どうしても子どもを作る時には昭和っぽくなってしまいますsweat01

色合わせなんてあったもんじゃない、着られるものを着る、って感じの子ども達。
この子もきっとお姉ちゃんのお古のピンクのつなぎ、やっと自分のものになって喜んでいるんだろうな~catfaceでも赤い長靴はちょっと小さくなっているのだ…
なんて、作る本人も色々妄想しながら作っておりますnote

投稿: ねんど母さん | 2013年1月18日 (金) 21時00分

cloverおじぎ様へ。

私が子どもの頃はもちろん、我が子も実はお古子どもですsmile
一足先に子どもが育っちゃった友人や近所のママ友からもらったお古の洋服は宝の山ですshine
残念なのは、娘→息子のお古がしにくいことsweat01
でもパジャマなんてつい最近まで息子にピンクのフリフリ着せてたけどねcoldsweats01

子どもの頃はよく空をみたけど、この頃はただひたすら空を見ることがなくなりましたねcloud
こんな風にふわっふわの雪の上に寝っ転がって空をみてたら…やっぱり通報されたりしてsweat01

投稿: ねんど母さん | 2013年1月18日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56560562

この記事へのトラックバック一覧です: 雪上の大の字ちゃん♪:

« 違う粘土。 | トップページ | 晩酌セット♪ »