« 手乗り狛犬。 | トップページ | インフルエンザ息子と化け達磨。 »

おつかいの難関。

Imgp2057手乗り狛犬さんはこんな感じに~note
子ども達が「はじめてのおつかい」というテレビ番組が好きなのですが、そんな感じで作りましたcatface
一番苦労したところは、ちっちゃいレジ袋です。(全然見えないけどcoldsweats01

昨日インフルエンザが蔓延している小学校の体育館で、子どもたちの放課後活動に付き合っていたら、今朝からちょっとだけ発熱spa
ただの風邪だと思うけれど…dash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 手乗り狛犬。 | トップページ | インフルエンザ息子と化け達磨。 »

コメント

お墓もちょっと見たかった私ですが(笑)狛犬いいですねshine
はじめてのおつかい私も好きですheart02
まさにその雰囲気で可愛いなぁ(〃▽〃)
ちょっぴり哀愁感じる可愛さはねんど母さんならではだと思います(^-^)v
熱は高くなっていないかな(-.-;)心配です。
大変な寒波も来るとかshockお大事にして下さいね(^-^)/

投稿: なおみ | 2013年1月25日 (金) 12時30分

cloverなおみ様へ。

noteそう、私Aバリで恋を~して~る~note
車の中で毎日しっかり聴いてますよ~happy01
どうしても、バックになおみさんのデスボイスが入ってないか耳を澄ましてしまうけど…ear
(昔流行った岩崎宏美の、幽霊の声が入ってる(と騒がれた)歌みたいに…coldsweats01

このおつかいくんにもきっと狛犬さんの声が聞こえてるんだろうな~catface
「神社の参道を近道にするな~」とか「ちゃんとパンパンお参りしてから通れ~」とか。

大寒波、まだ雨降りだから全然平気ですrain明日は積もるのかなあ?

投稿: ねんど母さん | 2013年1月25日 (金) 18時53分

(^o^)お~
これが完成だったんだぁ
うんうん
可愛い
怖かったわ昔
仁王さまとか
狛犬さん
鳥居とか
いま?
(^0_0^)怖いものは
電気代sweat01sweat01
食費みたいな額にsweat01焦った
怖いわぁsweat01

投稿: 魔女 | 2013年1月25日 (金) 23時34分

体調はいかがですか?
雪こそ降ってはいませんがこちらもとっても寒いです
暖かくして用心してくださいね

おじぎは狛犬より
お昼でも薄暗くて人気のない町内の神社が
苦手でね~(子供のころは)。母さんの得意分野じゃなくて
女の敵が出没するから近寄るなとも
教えられていましたが・・。
でも、今じゃ魔女様と一緒で
怖いものは先月のガス代・・恐ろし過ぎるcrying

投稿: おじぎ | 2013年1月26日 (土) 11時22分

clover魔女様へ。

怖いものが電気代…なんだか現実的だわ~coldsweats01
新潟の寒さじゃ電気で暖をとってもおっつかない…灯油バンバンたいているので、電気代はさほどでもないなあcoldsweats02
それでも毎日何回も回す洗濯機やお風呂などで水道代は怖いなsweat01
あとね、私の薬代が怖くて風邪ひいてもお医者行けない~crying

狛犬は昔から好きだったんですcatface
昔からこういう立体には心魅かれてたみたいnote
トーテムポールとかお地蔵さんとかheart02

投稿: ねんど母さん | 2013年1月26日 (土) 15時46分

cloverおじぎ様へ。

一日中ものすごい風ですtyphoon
ボロアパートはすきま風がビュービューで、風邪が治るどころではありませんsweat01

そうかsweat01
神社には女性の敵が…dash
怖いものはいつの時代でも、妖怪やおばけではなく、人間なんですよね~sad

おじぎさんは電気代ではなくガス代でしたかcoldsweats01
我が家のぼっこれ風呂沸かし器も120分焚いてもぬるくて、いつまでたってもお風呂に入れません…dash

投稿: ねんど母さん | 2013年1月26日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56612038

この記事へのトラックバック一覧です: おつかいの難関。:

« 手乗り狛犬。 | トップページ | インフルエンザ息子と化け達磨。 »