« 明日は「いわむろや」♪ | トップページ | 違う粘土。 »

第一回新潟ハンドメイド♪

今日はねんど母さんの初売り、新潟「いわむろや」での「第一回新潟ハンドメイド」に参加させて頂きましたhappy01
今回が初めてのこのイベント、主催の黒猫97さんはよりによってこの日に熱を出されたそうでヘロヘロされてましたが、色々細かく気を遣って頂き、とても楽しいイベントになりましたnoteImgp2023 写真の手前側にもお店があります。14店、見応えありますよhappy01
初めてご一緒する作家さんばかりでしたが、色んなジャンルの方が参加していて面白かったですnotes

今日のねんど母さんは「おひなさままつり」cherryblossom
Imgp2021冬はこれまでイベントに参加していなかったので、お雛様をこれだけ揃えたのは初めて 。
6種類12個のお雛様を持って行きましたが、初っ端に「河童びな」をお買い上げ頂き、その後もポツポツと…heart02
最後は、遠いところ駆けつけてくれた友人が3つもお雛様をまとめ買いしてくれましたcatface

昨夜眠い目をこすって作った「傘地蔵(ジゾーイエロー)」もお嫁入りheart04Imgp2022
「皆様、ありがとうございましたheart01

次回は4月開催だそうです。
「第二回 新潟ハンドメイド」さらにパワーアップして面白くなりそうですsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 明日は「いわむろや」♪ | トップページ | 違う粘土。 »

コメント

小さいものが、ずらっと並んでいるだけで、ワクワクしちゃう!
近かったら、飛んでいっちゃうのに。。。
大盛況で良かったですねぇ。
こういったイベントで、お客様と直にお会い出来たり、
お仲間が出来たりするのは幸せですよね。
素敵なイベントで羨ましいです。

投稿: Eve | 2013年1月15日 (火) 09時29分

お疲れ様~♪
お雛様祭り^^ いっぱ~い♪ やっぱし かわいいね~^^
赤い傘の地蔵さんを見ると^^ なぜか 
る~~る~~るるる~♪の 夜明けのスキャット♪ が
聴こえてくるの~  がははnote 
北の国から!じゃ・・・ないよ^^
その 足の角度^^ やっぱり いいわぁ^^ あはは♪

私 初めて 河童を 作ってみたよ~
一個だけ^^ しかも 顔だけ~ そして 粘土じゃないよ~
これで^^ 終わるか 続くかは 謎です~(^▽^)/

投稿: hisamama | 2013年1月15日 (火) 12時49分

cloverEve様へ。

小さいお店がそれぞれカラフルでかわいいモノをずらっと並べて…見て回るだけでワクワクですよhappy01
今回は初開催のイベントで、お客さんも出店の作家さんも初めてお会いする方が多かったので、張り切っちゃいましたrock
普段の生活がどっぷり引きこもりなので、イベントではかなりテンションをあげないといけませんup
なのでイベントではいつもテンションあげ過ぎて、ヘンなおばさんになっておりますsweat01

投稿: ねんど母さん | 2013年1月16日 (水) 08時10分

cloverhisamama様へ。

早々とお雛様まつり終了致しましたnote
お雛様は、私の「人形作りたい」とお客さんの「実用的な?人形がほしい」が珍しく一致する、貴重な商品ですねcoldsweats01

お地蔵さんは頑張って6体作りたいなnote
全員そろったら、夜明けのスキャット…ではなく、エグザイルのように踊らせるのだsmile

hisamamaさんの河童みたよ~heart04
かわいいーーっsign01
ちっちゃ~いsign01
河童がフワフワってなんだかいいですねhappy01
増産しても大丈夫だよshineきっと人気者good
そうそうnotes
湿っぽい時期に湿っぽい会場で「河童展」を企画しておりまして…私の方はますます河童づいてきそうですcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2013年1月16日 (水) 08時17分

今年初の出展・・・お疲れ様でした!!
すっごく楽しみにしていたのに・・・仕事でいけないというオチ。
雛ねんどが可愛くて良いな~って思いつつも
「河童びな」が一番ほしかった~(涙)


そんなんで、ボクも触発され河童を作ってみました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
河童っていうか・・・河童オ〇ジですけど(笑)

投稿: ま~す | 2013年1月16日 (水) 23時37分

cloverま~す様へ。

お先に「いわむろや」初売りしてきましたhappy01
ま~すさんは来週ですか?
またあの「ざわざわざわ…delicious」がま~すさんの周りで起こるんですねsmileふふふ。

河童雛は前日おふざけで作ったものでしたが(まあたいがいのものはおふざけですがsweat01)、店開き直後にお買い上げ頂きましたnote
お雛様以外の人形は全然売れないのですが、河童だけは結構売れましたよcoldsweats02

岩室は河童ブームが起こってるのかもしれないsign01
ま~すさんも河童増産punchsign01

投稿: ねんど母さん | 2013年1月17日 (木) 08時47分

こんにちは!!

いわむろやさんのイベント、行きました。
子供の髪留めを買ったんですが、とても喜んでつけています。

また4月にあるそうなので、楽しみにしています♪

投稿: ぱんまま | 2013年1月30日 (水) 14時13分

cloverぱんまま様へ。

ありがとうございますnote
ぱっちんどめお子さんに喜んで頂けてよかったhappy01

いわむろやのお近くですか?
いわむろやは色んなイベントがあって面白いですねnotes

今度は同じ「新潟ハンドメイド」というイベントが4月28日と5月6日にあります。
私は5月6日に出店させて頂くので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませhappy02heart04
お待ちしておりますshine

投稿: ねんど母さん | 2013年1月30日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56534349

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回新潟ハンドメイド♪:

« 明日は「いわむろや」♪ | トップページ | 違う粘土。 »