« おつかいの難関。 | トップページ | 母さんはただの風邪。 »

インフルエンザ息子と化け達磨。

昨日学校から帰ってくるなり「喉がいたあああいsign01crying」と泣き叫ぶ息子…
みるみる熱はあがり、ぐったりしてきたので小児科へ。
インフルエンザ反応は出なかったものの、今朝も熱が下がらなかったので再検査sweat02
見事?インフルエンザA型でしたdown

私は相変わらず微熱ですが、わざわざ寝ている息子の周りを(うらやましそうに)ウロウロしている娘にうつるのは時間の問題…dash

週末色々楽しい予定あったのですが、家でおとなしくしてますcoldsweats02
Imgp2062息子も今日はぐったりゲームもしてませんが、明日からこんなになることでしょうcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« おつかいの難関。 | トップページ | 母さんはただの風邪。 »

コメント

わぁ!可哀想にsweat01
ねんど母さんを心配していたのですが息子くんがやられちゃいましたか~
お嬢さんもかなり危ないですね(-"-;)
達磨に乗られた粘土作品は急遽作られたのですか?
早く良くりますように!お大事にねheart02

投稿: なおみ | 2013年1月27日 (日) 00時45分

cloverなおみ様へ。

今日二人目のインフル患者が出ました~sweat01
昨日息子が寝ていた布団に、今日は娘が寝ていますcoldsweats01
息子は案の定今日はピンピンと元気になり「インフルエンザの時は勉強しなくていいんだよねshine」といいながら朝からゲーム三昧です…pout
まさに上の写真状態dash
化け達磨はインフルエンザ騒ぎの前に作り始めたんですけどねcatface
なんだか達磨をいっぱい作りたくなっちゃって…note

投稿: ねんど母さん | 2013年1月27日 (日) 12時39分

大変ですね、インフルエンザ2人ですか
明日から冬休みに舞い戻ってしまいますね
熱が下がっても2or3日は学校に行っちゃいけなかった?
ような・・。熱が下がればお子ちゃまは
元気ハツラツ、母フラフラ。
10年前のおじぎん家もそうだった。
母さんは美味しい物いっぱい食べて
体力温存してくださいね

息子ちゃんの上の大だるまさん
力強そうで重そうですね
私の背中にも大だるまさん並みの
貧乏神が乗っているcrying

投稿: おじぎ | 2013年1月27日 (日) 15時49分

あららら・・・今度は娘さんがbearing
息子ちゃんは回復してよかったねぇ♪
お大事にしてね!!
ねんど母さんもまだ具合悪いの?
3人で安静にしてるのよ〜。

投稿: mika | 2013年1月27日 (日) 18時18分

娘さんは、元気になったのかしら?
もしかしたら、ねんど母さんがひどい頃かな?
早く良くなりますように!

投稿: Eve | 2013年1月28日 (月) 14時48分

cloverおじぎ様へ。

まさしくおじぎさんの予言通り、週末一人ずつダウンした子等はあっという間に元気になり、私だけフラフラでしたcoldsweats02
フラフラで具合悪いから食欲ないかと言うと、全然そうでもなく、バクバク食べていたから具合悪いのに太ってくるという矛盾…dash

何だか私の背中にも大達磨がsweat01…と思ったらしつこい背中の贅肉wobbly
寝返りすると、背中の肉が巻き込まれて痛い…っていう話をしても、若いママは誰もピンとこないのがつらいですsweat02

投稿: ねんど母さん | 2013年1月29日 (火) 21時55分

clovermika様へ。

昨日今日は私がダウンしてました~coldsweats02
元気になった子ども達が、うるさいうるさいtyphoon
私を心配してくれてるんだろうけど、まとわりつく子どもに
「ごめん!お母さん本当に具合悪いからっ!」と言ったら泣かれるし…crying
母が安静にしているのは不可能なのでしょうか…dash

投稿: ねんど母さん | 2013年1月29日 (火) 22時02分

cloverEve様へ。

まさしく私のひどい時でございますsweat01
まだPCに向かえるだけ元気になりましたがcoldsweats01

Eveさんの辺りはインフルエンザどうですか?
子等の小学校は学級閉鎖の嵐ですtyphoon

Aが終わってもB、それが終わったら溶連菌…暖かくなるまで気が抜けません~dash

投稿: ねんど母さん | 2013年1月29日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56630495

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ息子と化け達磨。:

« おつかいの難関。 | トップページ | 母さんはただの風邪。 »