« 本当に風のせいだけなのか…?? | トップページ | 雪の高速道路は…。 »

新潟大集合!!

一年間待ちに待ったこの日heart04
今日は年に一回の「単管バリケードライブ」…いやいや「新潟大集合」またの名を「美魔女集会」…つまり「ブログ仲間のオフ会sign01」の日でした。

新潟は朝から雷&暴風…時々横殴りのどしゃ降り…という、最悪の天気typhoon

仙台の*puco*さんが乗った高速バスが着くのが11時半bus
その頃に合わせて、長岡から普通電車で1時間半揺られて、jeicoさんも到着train
新潟市のmikaさん と私も1時間前からスタンバイして待ち構えていましたhappy01

1年ぶりの*puco*さんもjeicoさんも、もう会った瞬間、毎日一緒のクラスでお喋りしている女子高生のようnote
Imgp1867キャッキャ、キャッキャはしゃぎながら、まずは本日最大の難所、大風の萬代橋~sign03
信濃川がものすごい波立ってますwave
そんじょそこらのテーマパークのアトラクションなんかよりずっとスリルがありましたcoldsweats02
Imgp1864
スリムなjeicoさんは両脇から支えないと本当に飛ばされますsweat01

やっとのことで辿り着いたお洒落なカフェは満席で、急遽新潟観光で時間潰し。
昭和の香り漂う地下街を通って、NEXT21の展望台へ。
19階だから、ものすごいこと揺れますwobbly
Imgp1868

Imgp1869私が幼い頃から新潟の子ども達を怖がらせている?弘法大師様。
えらいお坊様のはずなのに、何故か子どもに手をやく親達によって「悪さをすると夜中に歩いて枕元にくる」と言われ続けています…。
この頃は高いビルに挟まれてしまって、気づく人も少なくなりましたsweat02

お昼の「ニワトリカフェ」は、お洒落なランチのドリンクはこんな可愛いカプチーノcafeImgp1873

たっぷりお腹を満たし、たっぷりお喋りを楽しんだ後は、個展会場へheart02

今回も入口で一ふざけしてから、騒がしく入店
お気に入りの作品をゲットして、*puco*さんのバスが出るバスセンターへ。
時間があったので新潟が誇るB級グルメ「イタリアンのみかづき」で、大人気の「チーフナッツ」をhappy01Imgp1877
…しかし、ここで衝撃の事実…暴風でjeicoさんの帰る電車が全て止まっていることが発覚coldsweats02

そうこうしているうちにあっという間に17時…仙台行きのバスを見送りますbus
*puco*さんが窓から色々ジェスチャーをして笑わすのも毎年の恒例…でもやっぱり寂しいですweepImgp1880_2

*puco*さんが乗ったバスを何故かエグザイルで見送った後、暴風雨の中、傘をぼっこしつつ新潟駅へ。
新潟駅ではほとんどの在来線が止まっていて人で溢れていましたが、jeicoさんのお得ワンディー切符でも今日は特別に新幹線に乗れることがわかり、無事jeicoさんも長岡へ向かいましたpaper

mikaさんと私はぼっこれた傘と今日の楽しかった思い出と、三人から頂いたお土産を抱えて、家路に着きましたcatface
(お土産は後日紹介させて頂きますnote

無事カエル。「また来年ね~happy01Imgp1882
(帰り路の単バリ、ケロガード)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 本当に風のせいだけなのか…?? | トップページ | 雪の高速道路は…。 »

コメント

ねんど母さ~んhappy02
『美魔女集会』(いつの間にか名前が変わってる~笑)
本当にお世話になりましたsign03

真下では川がゴウゴウ流れ
上では暴風が容赦なく襲いかかる
スペクタクル感満載の萬代橋渡りに始まり、
ゆれる~ゆれる~19階からの大展望shine
恐怖“歩き出す巨大お坊さん”を間近に見上げ
卵にフォークが刺さったお店での美味しいランチdelicious
粘土界の麗しの王子様、皆川先生の個展shine
(アシュラ、すごかったねsign03
“みかづき”の美味しいデザートheart04
そしてとどめのまさかのエグザイルsmile

楽しかった~~heart02ほんとに楽しかった~~~~っhappy02

毎年素敵な大集会をありがとうheart02
素敵なおみやげもいっぱいありがとう~~~lovely

これで受験乗り切れるぞーっgood

投稿: *puco* | 2012年12月 9日 (日) 00時05分

clover*puco*様へ。

*puco*さ~んhappy02
昨日はお疲れさまでしたsign01
片道4時間もかけてバスに乗ってくる*puco*さん、新潟に降り立った時は疲れも見えず、はじける笑顔のまさしく美魔女shine
(「美魔女集会」はご自分が参加する時に備えてなおみさんが改名したのですsmile

新潟名物「暴風」を思う存分味わってもらった一日でしたねcoldsweats01
でも風のせいかお客さんがいつもより少なく、皆川先生に質問いっぱいできてよかったnote
皆川先生の作品を吸収して、*puco*さんがまたどんな素敵な作品を生み出すか楽しみですshine
*puco*さんが購入した作品達…残念ながら老眼鏡なしではよく見えなかったので、ブログでどアップでアップして頂ける事を楽しみにしていますcatface

本当にお疲れさまでしたhappy01
後は受験まっしぐらだ~sign03punch

投稿: ねんど母さん | 2012年12月 9日 (日) 09時11分

お世話様でした〜!!
それにしても昨日の大暴風に続き、今日は大雪というすごい天候・・・(笑)

いやー、もうたっぷり楽しませていただきました♪

あの弘法大師様は小さい頃確かに怖かったけど、「歩いて来る」なんて話は聞いたこと無いゾーーcoldsweats01
新たな心霊スポットに認定されちゃうねbleah

あ、後で写真くださぁ〜いheart04

投稿: mika | 2012年12月 9日 (日) 13時47分

僕も一緒に行きたいなぁ~なって思ってましたが・・・

あっ!

純情乙女の会でしたねΣ( ̄□ ̄;)
参加できないわけだ(笑)
母さんの興奮気味文章がbolgから、「たのしい」「たのしい」と、あふれ出てますね~。

お疲れ様でした。
僕は、来週のお休みにでも行ってこようと思ってます。
楽しみだぁ~~。

投稿: ま~す | 2012年12月 9日 (日) 18時03分

お疲れさまでした!
風のオフ会でしたね;
本当に飛ばされるかと思いました(>_<)
なおみさんには「強風もアトラクションとして盛り上がってます」とメールしておきましたが、アトラクション以上でしたね(^^;
嗚呼、皆川先生の写真にまたそんな吹き出しを…(笑)
画像検索に引っかかっちゃいますよ~。

ニワトリカフェにNEXT21、西堀ローサ、普段行かないところにあちこち行けて楽しかったです♪ もちろん皆川先生の個展も♪
そう言えば今年はアニマルバリ見ないなあと思っていましたが、帰りにカエルがいたんですね。電車が止まったと聞いてどうなることかと思いましたが、無事カエルことができましたよ。最後までお世話になりました。

本当にありがとうございました~!

投稿: jeico | 2012年12月 9日 (日) 22時59分

clovermika様へ。

mikaさん昨日は朝からお疲れさまでした~happy02note
まさか大集会の前日に東京日帰りしているとは思わず、朝から付き合わせちゃったねcoldsweats01
でもあの「皆そろっと来るかな来るかな?」の朝の一時も楽しいよねnotes

写真…って弘法大師のsign02
いっぱい撮ったからいくらでもあげるけど…gawk

弘法大師様と並んで怖かったのが護国神社の向かい合ってお祈りしている男女の像…あれも夜になると悪い子の枕元に来るらしい…sweat02
来年、皆さんがお泊りでドライブ出来たらそこも見に行こうsign01
でも、来年も翌日は大雪かしら~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2012年12月 9日 (日) 23時08分

cloverま~す様へ。

ま~すさんの話題もかなり出たので、ご本人突然登場でも全然大丈夫でしたよhappy01
そもそも30代の男性(だけどドール大好きheart01)が来る予定になってたし(お仕事の都合で今回は来られず…そういえばこの方にも会ったことすらないsweat01)、男性だって初参加だって全く問題なしshine
それに我々に比べたら男性陣の方が純情乙女かもしれないcoldsweats01
来年はぜひぜひ参加してくださいませnote

先生の個展、素晴らしいですよnote
私が購入予約したものはま~すさんには見当がつくかもしれませんhappy01

投稿: ねんど母さん | 2012年12月 9日 (日) 23時19分

cloverjeico様へ。

昨日はお疲れさまでした~happy02note
最後の最後に風で電車が止まっちゃうという大事件がありましたが、無事帰れてよかったですcatface
長旅お疲れさまでしたpaper

「皆川リョウイチ」「皆川先生」…色々画像検索してみましたが、「まってたよ❤母さん」の写真は出てこなくてホッとしたので、調子に乗って今年も~smile
にわとりの足、可愛かったですねheart04
私もあれはかなり気になりましたdelicious

そうなんですよ~notes
単バリ、新潟駅から家に帰る途中に「タヌキ」「ケロ」「イルカ」「キリン」といっぱいにありましたhappy01
皆で単バリの前で記念写真撮りたかったな~coldsweats01
来年はやっぱり誰かが担いで持ってくるsign02

投稿: ねんど母さん | 2012年12月 9日 (日) 23時29分

皆さ~ん!お疲れさまでした(◎´∀`)ノ
悪天候なんて全く関係ないかの如く交通事情もなんのその!
恐るべき強運の持ち主たちに弘法大師も唸っていますね。

弘法大師・・・でかい( ̄○ ̄;)!
あれって作者ねんど母さんじゃないんですね(^ω^)

強風の中をまっすぐ歩けるかって言う恐怖アトラクションかと思って携帯で写真を見ていたのですが、jeicoさんのブログで、その橋を渡らないと目的地に行かれない事を知りました。
ほら以前Lammさんと怖い所ドライブしてたじゃない?

先生は今年もびくびく笑顔が可愛いですね。
背中の辺りに寒気とか感じてないよね(^-^;
ひとつ気になっているのは、バスの中の*puco*さん。
まさか首を横とか前後に動かしたりしてないよね・・・
お客さん他にいないようだけど。

男性の参加者=バンドメンバーって事でいいんですよね。
お初のま~すさんプロっぽいじゃないですか!
来年こそは本当に単バリライブやらなくちゃ(*≧m≦*)

投稿: なおみ | 2012年12月10日 (月) 03時20分

cloverなおみ様へ。

大声援ありがとうとございましたnote
今年こそはなおみさんにもお会いしたいと思っていましたが、残念でしたcoldsweats01
今度は上京しますのでよろしく~paper

大集合の日が一日遅かったら、誰も新潟に集まれない悲惨な結果になっていたところでした。
これも、幼いころから怖がってい…いや拝んでいた弘法大師様のお陰…catface

なおみさんにもあの強風アトラクションを体験して頂きたかったsweat01
そりゃね、大人なんだからタクシー乗ればいい話なんですけどね、敢えて歩くsign01

*puco*さん、お帰りのバスの中で色々ジェスチャーをしていたのですが、あまり伝わっておりませんで「あれ?あれはエグザイルで見送れって言ってるのかもsign02」と勝手に解釈したり…sweat01

来年はビジュアル系バンド出身者のま~すさんが参加しそうですsmile
ご本人にお会いするとほんわかしたイメージの方なんでびっくりなんですけどねcoldsweats01
ギターとドラムと篠笛とベースはプロ級が揃ったねnote

投稿: ねんど母さん | 2012年12月10日 (月) 17時55分

きゃー、楽しそう!!
写真見ると、全員顔が浮かんでくるのがまた嬉しいわ♪
本来なら風で飛ばされそうな華奢な私も支えてもらえるはずだったのに
ほんっとに残念!!
もし泊まりがけで行ってたら、帰れなかったのかなぁ。
そしたらこれ幸いにもう一泊できてたりして〜、と妄想confident
「イタリアンのみかづき」ももう一度行きたいな〜。

それにしても高層階の展望台に上がったりして、なんだか
一般的な観光してない?去年と違って。

来年は必ず行くぞ!単バリライブに、絶対ドラマーは必要でしょう!

投稿: Lamm | 2012年12月11日 (火) 00時00分

cloverLamm様へ。

Lammさんも来れるもんだと信じていた今年の単バリライブ…sweat02
残念でした~crying
でもいらしたら次の日帰れなかったねcoldsweats01
運がいいのか悪いのか…sweat01

去年だってちゃんと観光したじゃ~んsmile
新潟と言えば荒れる日本海でしょ~、それから盛りだくさんの心霊スポット…note
心を込めたおもてなしだったのよheart01

そうそう、この弘法大師様、下から見上げてmomokoを掲げると同じサイズになるのよhappy01
来年のmomoko撮影スポットはここだからpaper

投稿: ねんど母さん | 2012年12月11日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56280665

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大集合!!:

« 本当に風のせいだけなのか…?? | トップページ | 雪の高速道路は…。 »