« これはまさしく…。 | トップページ | 娘誕生日デート♪ »

一年ぶりの娘人形。

Imgp1845あと二日で娘の誕生日ですhappy01
娘の誕生日には、毎年お人形を一体ずつ作っています。
今年は4歳の娘人形。

幼稚園の年中さんの夏休み、家族で二回目のディスにーランドに行った時の娘ですnote
私が大好きな、実家の母が作ってくれた朝顔模様のワンピースです。

このお人形の頃から7年経った11歳の反抗期娘を、ワーワー怒鳴りながら作りましたcoldsweats01

Imgp0113去年作った3歳の入園式直後の娘。

Imgp89841一昨年作った2歳の娘。

Imgp60703年前に作った1歳の娘。

Photoオーブン粘土を始めたばかりの頃に作った0歳の娘。

お誕生日おめでとうheart04…ちょっと早いけどねcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01





|

« これはまさしく…。 | トップページ | 娘誕生日デート♪ »

コメント

ヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!

良いですね‼
こー言うプレゼント☆

何気にリアルなカエルさんが好き♥


今日はコメント一番乗りd(-∀-)b
書こうとすると、ヤツに先を越されてたりするもをで(笑)

投稿: ひとみ | 2012年12月 1日 (土) 22時47分

cloverひとみ様へ。

まさしく今ひとみさんのブログから帰ってきたところですhappy02heart04
明日「三条カントリー&クラフトフェア」だな~notesって。
行きたいけどタイヤ替えてないから雪が怖いな~dashなんて考えてましたcoldsweats01

ああ…そうだwobbly
旦那様のブログで、旦那様をホモ呼ばわりしてしまったんだsweat01
ごめんなさ~いdash
そして、明日ご夫婦で?楽しんできてくださいね~happy01paper

投稿: ねんど母さん | 2012年12月 1日 (土) 22時55分

(o^-^o)
娘さんの人形
ぜんぶ記憶にある私…
お顔も知らないまま(^O^)
ながいお付き合いだなぁ~とnotesどの年齢も可愛いです
嫁がれるとき、素敵なプレゼントですねっnotes

投稿: 魔女 | 2012年12月 2日 (日) 02時09分

clover魔女様へ。

魔女様とは長いお付き合いだもんね~catface
私の粘土とブログと、ほぼ一緒の長さのお付き合いnote

娘の誕生日毎に、この娘人形の写真を0歳から載せているのですが、ついに写真が5枚になってしまったcoldsweats01
私のオーブン粘土の上達具合も分かりますsmile

魔女様と一緒で(?)、こだわっているのはその時履いていた靴ですね。
靴を見ると、その頃の思い出が蘇りますhappy01

嫁がせる時、娘にやらな~いdelicious
私が大事~に飾っておきますnotes

投稿: ねんど母さん | 2012年12月 2日 (日) 11時50分

素敵なお話で、なにげにじ~んとしちゃったhappy02
いいなぁ~、そういうの。。。
お嫁に行く時持たせたりして。。。
なんだか、勝手に妄想膨らんじゃって。。。
あぁ、涙が。。。weep

投稿: Eve | 2012年12月 2日 (日) 20時06分

娘チャンお誕生日おめでとうございます(*^^*)∠☆shine
一年経つんですね(@_@)
どんどんお姉さんになって行きますね(^^)
娘チャンのお人形見るとしみじみと感じちゃいます。。
バレエも頑張ってるのかなぁshine
あっという間に中学生ですね(ToT)

寒さに負けず元気にライブの日を迎えて下さいね~(*^o^*)ノheart02

投稿: なおみ | 2012年12月 3日 (月) 11時54分

cloverEve様へ。

素敵な妄想をして頂いているところ申し訳ないのですが、娘はてんで喜んでおりませんで…coldsweats01
「ああ…またいつものか」という感じsweat01
子育てそっちのけで人形作りしていちゃあいけませんねsad
ますます難しい年頃になっていくんだから、子どもの声に耳を傾けて…と張り切って娘との対話を試みると、大体最後は私の怒鳴り声で終わってしまうdash
早く、もっと早く育て~gawk

投稿: ねんど母さん | 2012年12月 3日 (月) 18時04分

cloverなおみ様へ。

誕生日当日の今日も、バレエに行きましたnote
バレエのレオタードをプレゼントしたのですが、もう大人サイズになってしまいましたsweat01
可愛いフリフリのレオタードを着ていた頃が懐かしいですcatface

いよいよ単バリライブまであと5日になりましたnote
なおみデスボイス(なおとインティライミみたいheart04)が参加できないとなると、ライブはとっても大人しいものになってしまいそうでweep
そういえばドラムもいないので、篠笛とタップダンサーとソプラノとトライアングルだけだなgawk
どういうライブなんじゃdash

投稿: ねんど母さん | 2012年12月 3日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56231407

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりの娘人形。:

« これはまさしく…。 | トップページ | 娘誕生日デート♪ »