« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年〆です。

さて、今年もそろっとブログを〆ようと思いますhappy01

オーブン粘土も始めて5年になりました。
今年はハンドメイドのイベントにもいくつか参加して、他の作家さんと語ったりしているうちに、ぼんやりとではありますが私の夢もふくらんできましたheart02

「粘土やってるならスイーツデコすれば?」
「猫とか犬とか作った方が売れるでしょ。」
「人間は絶対に売れないね」
…などと言われてきましたが、私は人形が作りたくて粘土を始めたのです。

イベントでも、ちびっこにぱっちんどめや小物を買ってもらうのは楽しいのですが、「わあ~noteかわいいheart01」と人形を手にとって頂いた時の何ともいえない喜びnote
人形は一年に何体もお嫁入りしないので、買ってくださったほとんどの方のお顔や場所を覚えています。
まだその勇気はありませんが、いつかはイベントも人形だけで出店したいです。
(私の中では「妖怪は人形に含む」ですcoldsweats01

手作りをしている方を「作家さん」と言うことがありますが、私はまだまだそうよばれることに抵抗があり、それどころか自分の作ったものを「作品」とよぶことすらできませんsweat01
10年後でも20年後でもいいので、「粘土人形作家ですsign01」と言えるようになりたいshine

来年もいっぱい人形作りますねhappy01paper
Imgp1961今年最後の人形notes…まだまだ作り込みますpunch
バス停と女の子といえば「トトロ」ですが、この子の視線の先には…sign02

今年一年、ブログに遊びに来てくださった皆様、コメントで応援してくれたお顔も知らない大切な友達、会社ぐるみで(?)ブログランキングをあげようと応援してくださった皆様(coldsweats01)…本当にありがとうございましたsign03
どうぞ良いお年をお迎えくださいsun

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

河童山バス停。

Imgp1957 バス停bus
新潟交通の古いタイプです。
もちろん、まだまだ作り込みますgood

…あれ?大掃除は…coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いっそ看板に。

Imgp1953↓記事の悩み解消shine
年賀状用に捏ねた我が子人形は、看板をくっつけて、一年間イベントの店番をしてもらうことにしましたhappy01
…しかしこの看板、「母」の字がどこかに遊びに行こうとしている…まるで私そのものだ…coldsweats02

これから冬休みの間は、楽しみにしている2月の「冬のおやま展」に向けて自分自身がワクワクするような人形作りをしますnote
そうでもしないと、子等のゲーム音と喧嘩の絶えない冬休み、乗り切れない…gawkdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状撮影~!

やっと年賀状投函ーーっsign01
我が家用の年賀状(写真入り)は投函済みだったのですが、ねんど母さん用の年賀状が、粘土も捏ねていない有様で…sweat02
やっと昨夜捏ねて、今朝写真を撮って印刷しましたcoldsweats01
Imgp1951手作り感満載sign01撮影風景~notes
…そして毎年困るのが、この年賀状用人形の使い途wobbly
飾っておくのもなんだし、何年か分ごちゃごちゃっと棚に突っ込んでありますdash

新潟市只今雪がもうもうと降っておりますsnow
ゴミ捨ても年賀状投函も子どもを使って、全く外に出ておりませんsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ2♪

Imgp1941朝イチで近所のスーパーの塊り肉を買い占めてきたぜsign01
こうしておけば、夜には美味しいローストビーフができる(はず)smile
(初めて作った…割に自己流dash

夫に「ケーキ屋さんの隣に可愛い雑貨屋さんがあるよね。あそこに行けば私の喜ぶプレゼントが買えるよ」とストレートにおねだりしたら、「手がボロボロになるまで皿洗いでも洗濯でも何でもしますから、そういうことに巻き込むのだけは勘弁してくださいcrying」と泣かれた…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願いたしますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスイブ♪

新潟市はホワイトクリスマスイブの朝ですxmas

子等にとって、クリスマスは一番楽しい日note
私も青春時代がバブル真っ只中で、それなりに彼氏もいたし、トレンディードラマのようなクリスマスも経験したはずなんだけど、全く思い出せない…sweat01
クリスマスの楽しい思い出と言うと、小学生まで遡ってしまいますねcatface
イブの夜のステーキ(もちろん当時は大ご馳走smile)、バタークリームのケーキ、枕元の靴下、翌朝のプレゼント…shine

子等も、これから彼氏彼女とのクリスマスを、または独りで寂しいクリスマスを、何度も経験するんだろうけど、大人になって母さんプロデュースのクリスマスを懐かしく思い出してもらいたくて、今日も一生懸命盛り上げようと思いますgood
…ちなみに、夫はイベント・プレゼント大嫌い人間ですので、クリスマスは全く戦力外ですgawk

とりあえず肉料理を作るかdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願いたしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の行商。

Imgp1938今日は、新潟市岩室温泉観光施設「いわむろや」で、化粧品会社さんの販促イベントに参加させて頂きましたhappy01
「いわむろや」は岩室温泉の入口にあり、お土産や野菜、軽食、足湯などが楽しめる施設です。

ハンドメイド出店は3人。
大御所編みぐるみの「みるくみあ」さんと、可愛い布物の…さすけ…やしち…「ヤチキ」さん、そしてねんど母さん。Imgp1934

あと、ずっと密かに憧れていた「あんず」さんのデコ体験noteImgp1936私は、4年間売れ残っていた可哀想なクリスマスの置き物ちゃん達にデコらせて頂きましたcoldsweats01
(持ち込んだ物にデコってもOKなのですcatface
写真奥では女の子が可愛いリースを作っています。(これが正しい体験の仕方sign02
もうね、これは女子ならどの年代もはまるgood
あんずさん手作りのねんどスイーツパーツもいっぱいで夢中になってしまいましたnotes

化粧品イベントらしく、メイクアップショウもkissmarkImgp1933_2大抽選会では、ものすごく大きなプレゼントが大当たりしましたflair
(中身はボディソープやタオルなどたくさんheart04

来年1月13日(日)もこちら「いわむろや」で、今度はハンドメイドイベントですhappy01
今度こそ足湯につかるぞ~foot

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日の行商。

明日は、新潟市岩室温泉の観光施設「いわむろや」で、企業の販促イベントの出店ブースにて行商ですhappy01
10時~15時です。
チラシを見ると…フォークソングショー、メイクアップショー、大抽選会…coldsweats01
ハンドメイドイベントではありませんが、ハンドメイド作家さん何名か出店するのかな?
「いわむろや」は足湯もあるそうなので、弥彦神社ご参拝のお帰りにでもお立ち寄りくださいpaper
お客様層が全く読めないので、久しぶりにマグネットや耳かきなど小物と、お正月ものを持って行きますsmileImgp1931

神社つながりでnote
今日は穏やかなお天気だったので、ブラブラと新潟市総鎮守白山神社までお札を頂きに。
お正月の準備が着々とshine
Imgp1925Imgp1926_2白山公園のおサルさんは…なんだか寂しそうcoldsweats02
毎週のように遊びに行った娘がよちよち歩きの頃は、いっぱいいたのにねえ。
のり子も元気になるといいねえdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

評判の悪いツリ―。

Imgp1924やっと出しました~sweat01
今年のクリスマスツリーxmas
たまたま遊びに来ていた娘の友達に飾ってもらった…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

この一週間。

「…一週間って早いねえ」
「…一年間だって早いよ」Imgp1921

この一週間で捏ねた粘土はこのカッパ二匹だけ…dash
下のランチョンマットは、娘が家庭科のミシンの授業で作ってくれたものです。
ミシンは私より上手だよsmile

日曜日は、子等のスイミングスクールのクリスマス会xmas
お迎えついでにこっそり覗いたら…Imgp1914
プールにキャンドルを浮かべてドライアイスをたいて、いつも泳いでいるプールが幻想的な雰囲気にshineImgp1915

昨日月曜日は、実家の母と一足早いクリスマスランチxmas
Imgp1917「ぽるとカーブドッチ」、昔の銀行の建物を移築したレストランですrestaurant
久しぶりにちょっと気取ったコースランチを頂きましたnote
この日は隣接する歴史博物館の休館日だったのでレストランも空いていましたが、きっとクリスマス前後のディナーはカップルで満席だろうな~catface

さて、今日の目標。
妖怪を4体作りますsign01
…普通の主婦の師走の目標とちょっと違うような…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆるキャラ…じゃなくてヒーローだよ♪

近所の蔦屋書店に、小学生低学年のスーパーヒーロー「かいけつゾロリ」がやってくるという…
朝から出かけてみましたnote

いたいた、ゾロリhappy01
せっかくなので、息子も一枚パチリimpact
(息子はゾロリの本を30冊くらい持っているゾロリファンsmile…まあわざわざ着ぐるみゾロリを見に行きたいと言い出したのは私ですが…sweat01
Imgp1907_2

…私も一緒にパチリimpactImgp1908
握手までしてもらってきましたcoldsweats01
ゾロリの首の部分がやけに生々しくて髭っぽかったのは、ちびっこたちには内緒にしておこう…paper

「お母さんも写真を撮られたから、ストラップどうぞ」
と、私までおまけのストラップを頂いてしまいました…coldsweats01Imgp1913幽霊になっても愛しのゾロリちゃんを見守り続け、いざという時は閻魔大王とも戦うゾロリママのストラップnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これから参加のイベントです♪

相変わらずボーっと過ごしておりますが、そうもしていられない…sweat02
これから参加させて頂くイベントでも書き出せばお尻に火が着くかな?と思い、ご紹介させて頂きます。

note12月22日(土)10時~15時頃 新潟市岩室観光施設「いわむろや」
  「Beauty Happy Christmas」
   
 クリスマス…というイベントタイトルのようですが、お正月ものを持っていく予定ですcoldsweats01

note1月13日(日) 10時~16時 新潟市岩室観光施設「いわむろや」
  第1回「新潟ハンドメイド」
   ・黒猫97さんからお誘い頂きましたハンドメイドイベントですhappy01
    県内の色々なジャンルのハンドメイド作家さんが大集合しますnotes
   

note2月8日(金)~10日(日) 11時~16時 新潟市デッキー401内わたじん楽器
  「冬のおやま展」
   ・前回参加させて頂きましたみるくみあさん主催の「水のsekai展」の冬バージョンです。
    どんな妖怪…いや、雪の仲間が登場するかお楽しみsmile

おお~sweat01
火がついてきた、火がついてきた、お尻がボンボン燃えているimpact
しかしテレビでやっている映画「名探偵コナン」から目が離せない…wobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妖怪マグネット。

ちょっとボーっと過ごしておりましたsweat01
いや、ボーっと過ごして、慌てて用事をこなす…みたいな日々dash
粘土はほとんど捏ねておりませんwobbly

ちょっと思いついて「妖怪マグネット」を捏ねたくらいですcoldsweats01Imgp1899

あとは…ご注文のバレエちゃんを捏ねました。Imgp1860お渡ししてから失敗に気づき、作り直しをさせて頂きました。
バレエちゃんはやっぱり難しいsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新潟大集合のプレゼント♪

先週土曜日のオフ会「新潟大集合(単バリライブ)punch」、皆様から心のこもったお土産&クリスマスプレゼントを頂きましたhappy01

Imgp1885おいしいものいっぱ~いhappy02heart04
手前からmikaさんから頂いたサクサクラスクshine
これ美味しくて有名なラスクだよねhappy01食べてみたかったんだ~note
左奥は*puco*さんから頂いた抹茶生クリームが入ったやわらっこ~い大福shine
*puco*さんわざわざ保冷材いっぱい入れて持ってきてくださったので、家に帰っても冷え冷えで、子等が飛びついてあっという間に、空箱に…coldsweats02
右奥はjeicoさんが静岡一人旅中に出会ったおいしいお茶漬けshine
わざわざ取り寄せてくださったそうで「お茶屋のオヤジがとことんこだわった」味に心魅かれますlovely
サンタさんもjricoさんからの「サンタこけしあられ」shineこけし=ねんど母さん…ふふふdelicious

手作り作品も頂きましたcatface
jeicoさんのミニミニクリスマスリースxmasImgp1886ストラップサイズの小さなリースに、jeicoさんらしい可愛い小物がいっぱいnote
台紙も凝っていてさすが丁寧なお仕事ですbell

*puco*さんから頂いた小瓶の…Imgp1894河童sign03
一人一人に合わせて、違うキャラで作ってくださったのです。mikaさんはリス、jeicoさんはヒヨコnote
なんと瓶の底の直径が1.5センチですsign03
老眼鏡持っていかなかったので、実は頂いた時はよく見えてませんでしたeyesweat01Imgp1898_5…あらあらheart01ぬげ出てるsmile

素敵なお土産&プレゼント、どうもありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雪の高速道路は…。

昨日の日曜日は大雪snow
新潟市から高速で30分くらいの三条市で、素敵なイベントが色々あると伺っていたので行きたいな~notesと思って家族を誘って出掛けたのですが…

高速が…Imgp1891
そして…Imgp1892
降りる予定の三条燕インター3キロ手前から大渋滞dash
たった3キロに1時間以上かかりましたwobbly
それもそのはず…Imgp1893
三条燕インターから向こうは雪のため通行止めban

料金所を出てから高速入口の信号まで更に30分…
う回路になっている国道もびっちり渋滞…ここまで来てまたUターンして高速乗って帰ってきましたsweat02

何しに行ったんだか…sweat01
家族よ、貴重なお休みの半日丸丸潰しちゃってごめんなさいsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

新潟大集合!!

一年間待ちに待ったこの日heart04
今日は年に一回の「単管バリケードライブ」…いやいや「新潟大集合」またの名を「美魔女集会」…つまり「ブログ仲間のオフ会sign01」の日でした。

新潟は朝から雷&暴風…時々横殴りのどしゃ降り…という、最悪の天気typhoon

仙台の*puco*さんが乗った高速バスが着くのが11時半bus
その頃に合わせて、長岡から普通電車で1時間半揺られて、jeicoさんも到着train
新潟市のmikaさん と私も1時間前からスタンバイして待ち構えていましたhappy01

1年ぶりの*puco*さんもjeicoさんも、もう会った瞬間、毎日一緒のクラスでお喋りしている女子高生のようnote
Imgp1867キャッキャ、キャッキャはしゃぎながら、まずは本日最大の難所、大風の萬代橋~sign03
信濃川がものすごい波立ってますwave
そんじょそこらのテーマパークのアトラクションなんかよりずっとスリルがありましたcoldsweats02
Imgp1864
スリムなjeicoさんは両脇から支えないと本当に飛ばされますsweat01

やっとのことで辿り着いたお洒落なカフェは満席で、急遽新潟観光で時間潰し。
昭和の香り漂う地下街を通って、NEXT21の展望台へ。
19階だから、ものすごいこと揺れますwobbly
Imgp1868

Imgp1869私が幼い頃から新潟の子ども達を怖がらせている?弘法大師様。
えらいお坊様のはずなのに、何故か子どもに手をやく親達によって「悪さをすると夜中に歩いて枕元にくる」と言われ続けています…。
この頃は高いビルに挟まれてしまって、気づく人も少なくなりましたsweat02

お昼の「ニワトリカフェ」は、お洒落なランチのドリンクはこんな可愛いカプチーノcafeImgp1873

たっぷりお腹を満たし、たっぷりお喋りを楽しんだ後は、個展会場へheart02

今回も入口で一ふざけしてから、騒がしく入店
お気に入りの作品をゲットして、*puco*さんのバスが出るバスセンターへ。
時間があったので新潟が誇るB級グルメ「イタリアンのみかづき」で、大人気の「チーフナッツ」をhappy01Imgp1877
…しかし、ここで衝撃の事実…暴風でjeicoさんの帰る電車が全て止まっていることが発覚coldsweats02

そうこうしているうちにあっという間に17時…仙台行きのバスを見送りますbus
*puco*さんが窓から色々ジェスチャーをして笑わすのも毎年の恒例…でもやっぱり寂しいですweepImgp1880_2

*puco*さんが乗ったバスを何故かエグザイルで見送った後、暴風雨の中、傘をぼっこしつつ新潟駅へ。
新潟駅ではほとんどの在来線が止まっていて人で溢れていましたが、jeicoさんのお得ワンディー切符でも今日は特別に新幹線に乗れることがわかり、無事jeicoさんも長岡へ向かいましたpaper

mikaさんと私はぼっこれた傘と今日の楽しかった思い出と、三人から頂いたお土産を抱えて、家路に着きましたcatface
(お土産は後日紹介させて頂きますnote

無事カエル。「また来年ね~happy01Imgp1882
(帰り路の単バリ、ケロガード)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

本当に風のせいだけなのか…??

Imgp1856爆弾低気圧sign01
帰宅した息子の傘…全部骨が切れていたcoldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

娘誕生日デート♪

Imgp1849今日は本当の?娘の誕生日shine
デザートは年に一度のアイスケーキbirthday
まだまだアイスケーキに大喜びの歳ですcoldsweats01
「ろうそく11本で…」って頼むのちょっと恥ずかしかったけれど…sweat01

昨日日曜は娘に付き合ってもらって、新潟市から高速で30分の三条市まで行ってきました。
前から一度行ってみたかった「三条カントリー&クラフトフェスタ」notes
終了1時間前にもかかわらずすごいお客さんdash
午前中は身動きがとれないほどの人出だったらしいですcoldsweats02

お目当ては…
Imgp1850ま~す工房さんの粘土sign01
気になる…気になりだしたら目が離せない…sweat01
出店していた知り合いの可愛いあみぐるみ作家さんにも「…母さん、あの角にすっごい気になる粘土売ってるよdelicious」と言われ、「実は…私…買っちゃたcoldsweats01」とお洒落な携帯につけたオヤジストラップをみせられましたsweat01
多分来年は一番の注目作家さんになることでしょうshine

他にも娘と私とでいっぱいっぱいお買い物してきましたnote
娘と二人でお出かけ…なんて滅多にないので、お互いなんとな~く気を遣いつつ、誕生日デートを楽しみましたcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一年ぶりの娘人形。

Imgp1845あと二日で娘の誕生日ですhappy01
娘の誕生日には、毎年お人形を一体ずつ作っています。
今年は4歳の娘人形。

幼稚園の年中さんの夏休み、家族で二回目のディスにーランドに行った時の娘ですnote
私が大好きな、実家の母が作ってくれた朝顔模様のワンピースです。

このお人形の頃から7年経った11歳の反抗期娘を、ワーワー怒鳴りながら作りましたcoldsweats01

Imgp0113去年作った3歳の入園式直後の娘。

Imgp89841一昨年作った2歳の娘。

Imgp60703年前に作った1歳の娘。

Photoオーブン粘土を始めたばかりの頃に作った0歳の娘。

お誕生日おめでとうheart04…ちょっと早いけどねcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01





| | コメント (8) | トラックバック (0)

これはまさしく…。

明日から12月ですxmas
11月はほとんど家から出なかったような…HPがかなり低下していた一カ月ですsad
息も絶え絶えに最小限の用事だけ済ませて過ごしました。
早く回復アイテムを手に入れないと…dash
病気じゃないんですけどね。まあ、強いて言うならぐうたら病ですcoldsweats01

…と、ぐずぐず書いていたらあっという間に12月になってしまいましたsweat01
娘の友達が朝から「犬神家の一族」のDVDを観に来てます。
(一応お母さんのOKをもらってきてもらいましたcoldsweats01

…と、ぐずぐず書いてたらあっという間にお昼過ぎになってしまいましたsweat01
私の動きが時間の流れに全く合っていませんsweat02
お昼頃のワイドショーの前後にある更年期症状用サプリのCMそっくりな状態ですgawksweat01

Imgp1841_2昨日で今季クローズの新潟青山海岸の「カフェ ネフ」の写真ですcafe
今年も4月のオープンから粘土人形や小物を置かせて頂きました。Imgp1840
Imgp1838さすがにもう海も荒れ荒れですwave
お人形は残念ながら一体も出なかったような気が致しますが、乳歯入れとぱっちんどめはとてもよく出ましたhappy01
お買い上げありがとうございましたnote

さて、回復アイテムを手に入れる旅に出るか~punch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »