« 踊る猫又♪ | トップページ | 順調♪ »

卒園制服人形ちゃん製作初日ドキュメント!

去年からお作りしております「幼稚園卒園制服記念人形」、今年もいよいよ製作開始でございますhappy01
今年は30体。新潟市内の一学年一クラスの幼稚園の卒園記念品として、PTAの皆様からご注文頂きました。

まずお預かりした画像データを印刷して、見るべし見るべしeyeImgp1775

半分以上の時間をただ単に捏ねるだけの作業に費やしておりますpaper
土台の緑を捏ねている途中にふと、「河童マトリョーシカ」というものを思いついたけど、それどころじゃないので、とりあえずそこらへんの紙に「河童マトリョーシカ」とだけ書いて作業を続ける…(あとでその紙を見ても「なんだこりゃ?」だろうな…gawkImgp1777

大量生産の場合は、下から作っていきます。
4体ずつ進めていこうcatfaceImgp1779

一人全然お顔が似てなかった…sad
恐怖の顔剥ぎ作業(ハンニバル)…sweat02Imgp1780

焼き上がったので、これから名入れ~happy01Imgp1784

…ケース準備するの忘れたwobbly
これからケース作業ですsweat02Imgp1785「ちょっと間に合うと思う?」「まだ僕達4体だけだってsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01








|

« 踊る猫又♪ | トップページ | 順調♪ »

コメント

お~~~っsign03
ついに制作が始まったのですねshine
卒園記念お人形さん30体sign03
土台の粘土をこねるだけでも本当に大変sweat01
子の頑丈な手で、手伝いに行ってあげたい~~wobbly
がんばれー、ねんど母さんsign03
さっそくできた可愛いボーイズに早くもメロメロですlovely

『河童マトリョーシカ』、楽しみにしてるよ~~(笑)

投稿: *puco* | 2012年11月 9日 (金) 13時27分

か、かわいぃhappy02
しかも4体、同時進行coldsweats02すごい早技!
がんばれ~!

投稿: Eve | 2012年11月 9日 (金) 13時53分

『河童マトリョーシカ』・・・早く見たい(笑)

かわいい子達happy01
粘土こねるのって時間がかかるよねー。
教室の時 焼いてる間にみんなでこねる?catface

投稿: mika | 2012年11月 9日 (金) 17時32分

clover*puco*様へ。

重い腰をあげて製作始めましたcoldsweats01
さてさて間に合うんだろうか…?
ホントにFIMOが固い~sweat01
指がギシギシいってますpaper
捏ねる時間と手を拭いている時間がなければ、一日で30体位軽いんだけどなあ~coldsweats02
手の拭き過ぎでお手手ガサガサsad

もうすでに頭の中に浮かんだ「河童マトリョーシカ」がどんなものだったか、忘れてしまいましたsweat02

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 9日 (金) 22時14分

cloverEve様へ。

速いんですよ、私はsmile
ノリノリになればすっごく速い、ただし雑dash
記念のお人形なので、なるべく丁寧に作っていこうと思いますがcoldsweats01

しばらくこんな調子で制服ちゃんが続きま~すcatface

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 9日 (金) 22時18分

clovermika様へ。

教室のみんなに粘土捏ねてもらうって言っても、自力で粘土捏ねるの私とmikaさんしかいないからね~coldsweats01
全部皆川先生に捏ねて頂こうかsmile
ポカポカして先生のぬくもりの伝わる粘土…heart04
(密かに憧れてるのに、いつも自分で捏ねられてしまう…sweat02
それとも、先生の生徒さんのあっという間にFIMOを溶かしてしまう男の子をバイトで雇おうかsign02

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 9日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56070284

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園制服人形ちゃん製作初日ドキュメント!:

« 踊る猫又♪ | トップページ | 順調♪ »