« 明日は「ゆるり市」♪ | トップページ | 踊る猫又♪ »

「ゆるり市」報告♪

Imgp1757秋晴れの日曜日、一年間楽しみにしていた「ゆるり市」が田上You・遊ランドで開催されましたhappy01
公園の木々は色づき、子ども達は手にどんぐりをいっぱい抱えて走り回る…maple
そんな秋の風景を、ログハウスの中から眺めながら、楽しい一日のスタートnote

もう最初っから、お隣の布小物「Polka」さんと女子会…いや、おばちゃん話全開ではしゃいでるしsweat01
おばちゃんは、一回会ったらお友達なのcatface
だから、参加二回目の私はもうでかい顔で、主催の「むー」さんが用意してくれたコーヒーを飲みまくったり、お弁当出店の「ピアット ジョルニ」さんのピクニックボックスを11時過ぎから堂々と食べてたり…delicious
Imgp1751

おばちゃんの集いに欠かせないお茶菓子もいっぱいだったので、消しゴムハンコの「チッカモッカ」さんや布小物の「さくらんぼ」さんとお茶を飲みつつ語らったり…cafe
女子ウケすると思って買ってきた「むちむちしょうが」というお菓子を、あみぐるみの「Cro'cherie」さんや編み小物の「こま屋(かっこ)」さんに無理やり食べさせて、から過ぎて皆でヨダレを垂らしながら発汗したりgawk

ふと見ると、天然石アクセサリーの「chocoriko-yama」さんが、あみぐるみの「kinoneko」さんの頭の上に石をぶらぶらされて、何やら怪しい儀式をしているし…coldsweats02

今回初参加だった「small snow」さんもしっくり馴染んでいててっきり常連参加者さんだと思っていたし、あんなに狭い会場だったのに何故か最後の最後までみつけられなかった?羊毛フェルトの「yumomo」さんの謎も気になるし…coldsweats02(単に私が、お茶場所とトイレしか動かなかったからか?)

そして、私の座っているところから、ものすごく気になるものがやたら目に入る…sweat02Imgp1750なんだろう…?
「ねんど」とか「オヤジ」とか「ハンケツ」とかいう字が見えるけど、メイン?で売っているのは布小物でキレイな女性だし…??
お客さんが途切れた時に近寄って衝撃を受けましたimpact
Imgp1761うわっ、こ、これはsign02
実はこの「ま~す工房」さん、旦那様がオーブン粘土や消しゴムハンコを作っていらっしゃるお店でしたshine(「ハンケツ」に見えたのは「ケシハン」だったんだ…)
…この小学生男子センスsign01好きだわ~heart04
台紙やタグは全部手書きで、一個一個違うイラストが書かれているgood
Imgp1760_8また「ゆるり市」で、ものすごい方を発見してしまった…happy02
新潟FIMOの会に即入会して頂きますsmile

最後に主催の「Caramel petit」むーさん、本当に本当にありがとうございましたheart01
「ゆるり市7」を楽しみに一年間頑張りますrock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« 明日は「ゆるり市」♪ | トップページ | 踊る猫又♪ »

コメント

うわぁhappy01大盛況だったようですねぇ!
ねんど母さんも皆さんもとっても楽しそうなのが伝わってきます!
土曜日、すっかりきのこ狩りモードだったのに、朝調べたら、新潟のみ雨予報で雨雲rainすっぽりかぶってたので、那須に変更したんです。
次回のお楽しみshine

投稿: Eve | 2012年11月 5日 (月) 14時11分

cloverEve様へ。

昨日はいいお天気だったので楽しかったですよ~sun
こういうイベントだと大はしゃぎしてしまう恥ずかしいおばちゃんですが、この「ゆるり市」はどんなに大はしゃぎでも許されちゃう嬉しいイベントですnote

土曜日、新潟市内は雨は降ってなかったものの一日中強い風が吹いていて寒かった~typhoon
Eveさん、せっかく新潟いらしてもこれじゃなあ…sweat02と心配していたので、那須変更でよかったですgood
多分もう雪の心配が出てくるので、来年、大のお勧めのぶにぶにキクラゲの時期に是非いらしてくださいsign01(春~初夏かな?)

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 5日 (月) 18時15分

昨日はお疲れ様でした☆
そして大々的に書いていただき、早速チェックをしたのび太(笑)
鼻息荒く帰宅しましたよ^^

色んなイベントに出てますが、このイベント、一番楽しかったかもです!!!
娘たちも終始『楽しかった~』
と寝るまで話してました。

次回も参加したいですvv

リンク、頂いて行きますね♪

投稿: ひとみ | 2012年11月 5日 (月) 19時00分

cloverひとみ様へ。

昨日はありがとうございましたnote
私も楽しくて大はしゃぎしておりましたhappy01
ホント、旦那さまの作品は店開きのあたりから気になってたんですよflair
なんだろう…?粘土って書いてあるみたいだけど、オヤジとも書いてある…。
まさかあの美しい女性が作っている…??ってcoldsweats01

旦那さまのブログで「怖いおばちゃん」としてコメントをしようとしたのですが、アメブロ以外のコメントを受け付けないという設定になっていて…sweat02
これは私からの怖いコメントを恐れての仕業かsign02…という訳ではないのでしょうが、ご紹介ありがとうございましたとお伝えくださいませcatfaceheart04

またどこかでご一緒できたら、お気軽に(特に旦那様、くれぐれもお気軽にgawkpaper)声かけてくださいませhappy01

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 5日 (月) 19時21分

母さん、昨日はおつかれさまでしたhappy01
母さんのレポを読んで、柱の向こうではいろいろな事が起こっていたのねっ!と、なぜか爆笑してしまいました。
あ、yumomoさんはご欠席だったのです。お伝えしなくて、ごめんなさいcoldsweats01
「むちむちしょうが」に苦戦していたのは、母さんと私だけ。こま屋(かっこ)さんもそれほどでもない様子だったし。私の相方とPolkaさんにいたっては、あの平気な顔・・・gawk
来年は「むちむちしょうが」を上回るオヤツをお願いしますっ!
ありがとうございましたheart04

投稿: むー | 2012年11月 5日 (月) 20時11分

ど~も!自分のブランド「ま~す工房」なのに奥様の方が主導権である・・・ま~すです。
先日は、大変お世話になりました。

奥さんが始めた手芸。「ど~せ出展の日に付き合うなら・・・俺も作ろう」と気楽な感じではじめた消しゴムはんこ、粘土。
まったくもって見切り発信ではじめたので・・・
右も左もわからず\(;゚∇゚)/

そんな苦笑いな物をUPしていただきありがとうございます(笑)
目標の一人であるねんど母さんにお会いできただけで嬉しいかぎりでございます。
そんなんで、変なオヤジですが・・・新潟FIMOの会にぜひとも引っ張りまわしてください(笑)今後とも、よろしくお願いします。
あっ!あと、ま~すアメブロの方、コメント緩和(知りませんでした( ̄○ ̄;)!)してありますので、よろしくお願いします。

投稿: ま~す | 2012年11月 5日 (月) 20時31分

cloverむー様へ。

昨日は大変お世話になりましたcatface
本当に楽しみに楽しみにしていて、お菓子なんて1か月前から買ってたんですよ~note
そうだったcoldsweats02むちむちしょうがでヨダレ垂らしていたのは我々だけだったねえsweat01
よく考えたら「cro'cherie」さんがヨダレ垂らして大騒ぎするとも思えないですねcoldsweats01

そして「yumomo」さんの謎がとけたflair
どんだけ周り見てなかったんだって感じですねdash

呑気にコーヒー飲みまくってお菓子食べまくってる我々の脇で、こまごまと気を遣って走り回ってたむーさん、本当にお疲れさまでしたshine
最後は荷物持ちまでさせてしまってsweat01

皆から愛される「ゆるり市」、将来はきっと出店希望者が電話予約5分でいっぱいになり、お客さんが開始2時間前から列をなして並ぶイベントになる…のかsign02
…いや、なってほしくはないけれどcoldsweats01
いつまでもゆるゆると続けてほしいですnotes

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 5日 (月) 21時03分

cloverま~す様へ。

昨日はお疲れさまでしたhappy01
FIMO仲間みつけた~shineってすごく嬉しかったですnote
それもあのインパクト大の作品sign03
三条市長さんお買い上げも納得の注目度ですねdelicious

私もよく個性的(言い換えればへんちくりん?)なモノを作ってると言われるのですが、ま~すさんのあの超個性的な作品に比べれば、まだまだ甘いな…gawkと反省致しましたdash
私も負けずに、苦笑いなモノを作るぞ~sign01punch
(…って、私達二人はどこへ向かっていくのでしょう…??)

新潟FIMOの会、すごいメンバーですよsmile
いつかアークオアシスで作品展を開催しますので(今決めた)頑張りましょうnote

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 5日 (月) 21時19分

お疲れ様でした~!
楽しそうーーhappy02いいな、いいなheart04
近かったら絶対に押しかけるのに・・・

おいしそうなお弁当♪
そして新しいFIMO仲間も!
「ゆるり市」ステキーhappy01

投稿: mika | 2012年11月 5日 (月) 22時39分

懐かしい会場の写真shine
今年もこの季節が来ましたねheart04
確か去年はねんど母さんが皆の強敵カメムシを
素手でむんずむんずと捕獲してたような…

また新しいお友達発見ですねlovely
ねんど母さんに『ケシハン』を『ハンケツ』と読ませてしまうほどの
偉大なパワーを持った“ま~す工房”さんheart04
楽し~~~いhappy02
“笹だんご”、笹を剥きたくなりますlovely
オリジナルの手描きのタグがまた味わい深くて
ねんど母さん、ナイスリポートsign03
新潟FIMOの会、さらにパワーアップ~~~sign03

投稿: *puco* | 2012年11月 5日 (月) 23時10分

clovermika様へ。

去年も強引に誘ったけど、やっぱり車じゃないと来て頂くのが難しい田上…coldsweats02
今年はお弁当やケーキの販売があったり、女子?の集いにはばっちりだったよgood
お弁当の「ピアットジョルニ」さん、ピア万代の中にあるカフェみたいだから、今度ランチ食べに行こう~note

実はこの「ま~す工房」さん、本職が和菓子職人さん。
和菓子職人さんでまず思い出すのは…shine
つまりこの方もいずれ偉大なねんどアーティストにsign02

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 6日 (火) 08時13分

clover*puco*様へ。

この季節がやってきましたよ~happy01
カメムシハンターとしての腕をかわれての出店だったのに、今年カメムシ全然いなかったの~sweat01
去年は天井からぽとぽと落ちてきてキャーキャー言ってたのにdespair
虫捕り網まで持って行ったんだよsweat02
ついでに何故か草滑りのそりまで持って行ったのに、さすがにおばちゃん一人では滑られなかった…wobbly

「ま~す工房」さんすごいでしょ~すごい方を見つけてしまったでしょ~smile
全部の作品がこんな感じで、それも一個一個違うsign01
三色団子オヤジとかおしり丸出しのお相撲さんとか…dash
新潟FIMOの会名誉会長、*puco*さんもきっと気に入ってくれると思ったわ~heart04

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 6日 (火) 08時20分

日曜日は、どうもありがとうございました!
お疲れ様でした(*´∀`)

ひさびさに母さんにお会いできて、おしゃべりできて、嬉しかったです。
「むちむちしょうが」、最初はかなりキましたが、
なかなかにクセになるお味でした。冬になってから思いだして、お店に買いに行ってしまうかも(笑)

しろへびちゃん、お部屋に飾っとくと何かいいことが起きそうなので、マキタさんの隣に置くことにします。

FIMOの会、ますます盛り上がりそうですね(*^^*)
是非展示会を開催して欲しいです!

投稿: こま屋(かっこ) | 2012年11月 6日 (火) 17時39分

cloverこま屋様へ。

日曜日はお疲れさまでしたheart04
かっこさんがいきなり改名していたのでびっくりしましたcoldsweats01
でも、何となくかっこさんらしくていい屋号ですねgood

むちむちしょうが、私はもうゴメンですsweat01
あんなに口が閉じられなかった食べ物は初めてですsad
(自分で買っておきながら…coldsweats01

マキタさんと並べて頂けてしろへびも喜んでいることでしょうsmile
あんのういもくんとマキタさんとしろへびのコラボも面白そうですねnote

来年も楽しみましょうね~happy01paper(むーさんに断りなく来年も出る気でいる…delicious

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 6日 (火) 20時26分

ねんどまみぃ、ねんどお母様ぁ、やっぱぁ、ねんど母さんがしっくりくるわhappy01
今回もほんと、楽しかったですよnote
そして、ありがとうございました。
女子会じゃなくて、kinonekoさんを交えてのおばちゃんの井戸端会議?は馬鹿笑いして、楽しかったぁ
むちむちしょうが、生姜と黒糖のコラボ?うまかったぁ
あの刺激、たまんなかったですぅ
はまりましたよん、今度、買おっと。
生姜好きにはたまりませんわ。
普段でもチューブ入りの生姜を味噌汁、カップラーメン、によく入れてる私。(寿司のガリも好きです)
(たまに、体が温まるようにコーヒーcafeにも入れるのよ。だって、紅茶にも入れる人がいるんだから、コーヒーcafeもありだと思って)
これからの季節、生姜とハチミツか砂糖を入れた飲み物がおススメですよ。
レモン汁(ポッカレモンなど)を入れてもおいしくて、体が温まりますよo(*^▽^*)o
では、smile

投稿: polka | 2012年11月 7日 (水) 18時06分

cloverpolka様へ。

polkaさんからコメント頂いたの一年ぶりだ~heart04
ねんどまみぃは、polkaさんとの語らいを楽しみに「ゆるり市」に行った感じが大きいんですよ~coldsweats01
ものすごくくだらない「おここ」話で大笑い、そして全開でお喋りしていたかと思うと突然二人して居眠りしてたり…smile

「むちむちしょうが」polkaさんにウケてよかったnote
私は刺激強過ぎるのが苦手なお子ちゃまなので、チューブ入りのしょうがをみそ汁に入れるなんて信じられませ~んsweat01
生姜入りコーヒーや紅茶は蜂蜜とか砂糖とか入れればなんとか飲めるかなあ~gawk
焼酎の生姜はちみつ入りとか美味しそうかもbar
あ、今度「ゆるり市」はんばぎぬぎ?で飲み会も楽しそうですねsmile

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 7日 (水) 19時10分

お久しぶりですー!
ねんど母さんに限らずブログへのコメント自体が数か月ぶり…
jeicoです。
ゆるり市、ツイッターのほうでせっかく背中押してもらったのに結局出られなくて申し訳なかったです; せめて遊びにでも行こうかなと思いましたが、その頃私は五頭山に登っておりました。体を動かさないと心の動きも停滞してしまいましてねぇ(´0`;)

知っている人には会いたくなり、初耳の方は超気になるレポートありがとうございました。新潟FIMOの会がまた一人増えましたね(^^)

投稿: jeico | 2012年11月 8日 (木) 12時20分

cloverjeico様へ。

お久しぶりですhappy01
ゆるり市の日はとってもいいお天気だったから五頭山登山も気持ち良かったでしょう~sun
紅葉はきれいだった?
残念ながら、今年も外で遊ぶことができなかったゆるり市ですが(むーさんは「そり滑ってくれば?」と言ってくれたけどcoldsweats01))、会場はほのぼの楽しかったですよnote
jeicoさん遊びに来るかな~と、jeicoさんの好きそうなお菓子もいっぱい買っておいたけど、まあそれはまた次回のお楽しみsmile

新潟FIMOの会、すごい新会員の登場ですshine
来年のゆるりはFIMOの会総出店なるかsign02

投稿: ねんど母さん | 2012年11月 8日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/56046592

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるり市」報告♪:

« 明日は「ゆるり市」♪ | トップページ | 踊る猫又♪ »