« 虹いろマルシェ報告♪ | トップページ | お買い物。 »

ぱっちんどめについて語る。

Imgp1558ハンドメイドフリマって、小さい子どもは連れてこられてもつまんないんだよね。
ママはうきうき物色、そしてお店の人と立ち話…でも、子どもはじっとしてるのが苦痛でしかないdespair
カワイイもの見つけて欲しいっていっても「高過ぎるからダメdash」って耳元で言われるし。

そんな小さなお子さんが、100円でお買い物できるのが「ぱっちんどめ」ですshine
ハンドメイドフリマは「触っちゃダメdash」と怒られるものばかりだけど、これは箱の中にいっぱい入っている中から、わしゃわしゃ探すのも楽しいheart01
20種類以上100個以上用意してありますhappy01

お子さんが楽しくわしゃわしゃするためラッピングがよれたのもあったので、今日は全部点検しラッピングしなおしましたnote
人気がなかったものは、ちょっと可愛く改良しましたgood

突然ですが、ねんど母さんぱっちんどめ人気ベスト5sign03

5位…ハートぱっちん(ちょっとお姉さんに。シンプルなハートです)
4位…ぱおぱっちん(かわいい~ゾウさんですheart04
3位…くまぱっちん(くまさんがケーキを持ってますbirthday
2位…おばけぱっちん(暗闇でぼわ~っと光るsign01母さんのセールストークで売れる売れるsmile

そして、栄えある1位は…
うさぱっちんsign03
うさぎさんがイチゴクリームドーナッツを持っていますnote

もう少し強度を上げたいところですが、それを考えると値段も上がってしまう…悩むところですsweat01

変わったものがお好きなお子さんには「はにわぱっちん」「獅子舞ぱっちん」「だるまぱっちん」などもありますよ~paper

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

|

« 虹いろマルシェ報告♪ | トップページ | お買い物。 »

コメント

確かにハンドメードフリマって、
小さな子供ちゃん達には退屈かも・・coldsweats01
ママやおばちゃんにとってはものすごく魅力的な
所なのですがねheart04
うさぎぱっちんどめや、ハートぱっちんは
幼稚園児や小学校低学年の女の子向けですねlovely
しかし・・鏡餅ぱっちんにきのこぱっちんcoldsweats01
おじぎの好みでいえば、アリクイぱっちんとか、
バクぱっちん、かばぱっちんなんかも見てみたいような・bleah
マイナー過ぎておこちゃま引いてしまうかしらsweat01

投稿: おじぎ | 2012年10月 3日 (水) 17時36分

ハートパッチン以外は全て持ってます♪
下の娘はおばけパッチンが大好き!

投稿: まりまま | 2012年10月 3日 (水) 21時51分

cloverおじぎ様へ

私のブースの前はとにかくちびっこがたむろするんですsweat01
退屈なんでしょうねえ~coldsweats01
私は(残念ながら)暇だから、きっちり話し相手になってあげるので、学校前の駄菓子屋のオバちゃん状態ですdash

駄菓子屋の楽しさって選ぶのに悩むことですよねcatface
そんな感じで選んで楽しんでもらえればheart04

…したがって「アリクイぱっちん」とか「バクぱっちん」「カバぱっちん」などマニアックなものは作りませんっsign01
子どもには「アリクイ」と「バク」区別つかないよ~coldsweats01
まあ「はにわぱっちん」とどこが違うかって言えば、変わりないような気がするのですが…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2012年10月 4日 (木) 07時50分

cloverまりまま様へ。

まあ~heart04
そんなにいっぱい持っていてくれたなんてhappy02
もしかして去年ぱっちんどめの在庫を預けた時、あまりにも売れなくて、まりままがいっぱい買ってくれたのではsign02

まりままのブログ見て、面白そうな遊び場所発見していますnote
まりままはアクティブだなあ~happy01

投稿: ねんど母さん | 2012年10月 4日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/55789108

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっちんどめについて語る。:

« 虹いろマルシェ報告♪ | トップページ | お買い物。 »